• ベストアンサー

ん?なんで?

自作のPCがやっと出来ましたが若干問題あり、 マザーのほうに音源がないのでサウンドカードつけました。で、CDRWのほうからオーディオケーブルをサウンドカードのほうにさすと立ち上げの際にスキャンが入ってしまうんですけど・・わかる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.4

とりあえず結果オーライですね。 起動時のSCANDISKをskipすると、起動の度にしつこくSCANDISKが動くことが有ったような気がします。一度最後まで実行すると、以後は何もなかったんですが。

sugi415
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 何とか、なりました。 ものすごくパワーアップしたので ネットはすごく快適です。 そいでは

その他の回答 (3)

• shigatsu
回答No.3

前回終了時に正常終了してないってことはないですか? 正常終了してるように見えて正常終了してないとか・・・ オーディオケーブルを抜いてみたらどうなりますかね?

sugi415
質問者

補足

そういうことですね! 正常に終了してるんだけど、終了してないとコンッピューターが判断してるみたいです。 ケーブルを抜くと大丈夫です、でも、今は差さっていて立ち上げの際に特に問題ありませんでした。(^^;? よくわかりません!

• blue_leo
回答No.2

スキャンとはハードの検出でしょうか? OSはなんでしょう? ドライバーのインストールは済んでいるのでしょうか?

• ikeuchi
回答No.1

「立ち上げの際にスキャンが入ってしまう」とは、具体的にどういうことですか?

sugi415
質問者

補足

皆さんありがとうございます。 もう少し補足します。 OSは98でドライバーはインストール済みです。 ドライバーインストールした後にオーディオケーブルが差さってないのに気がつきさしてみたら、 立ち上げの際にCドライブのスキャンが入ってしまいます。 もちろんウィンドウズは普通に終了してます。 ちなみにマザーボード今あまってるんだけど、欲しい人格安で売ります。