• ベストアンサー

このフレーズはパクリ?

おはようございます。 今朝見たCMで、気になることがあったので質問させていただきます。 この時期になると「サ○ウの鏡餅」のCMが流れますが、今年のは今朝初めて観ました。 「おしょ~がつを飾ろ♪」というフレーズが、あの有名な「フ○カラー」の「おしょ~がつを写そ♪」のメロディーで出てきて、一瞬「フ○カラーのCM?」と思ってしまいました。 こういうのはマズくはないのでしょうか? しょーもない質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

これはフジカラーとの共同キャンペーンのようです。 参考URLのサトウ食品トップページを見れば一目瞭然です。

参考URL:
http://www.satosyokuhin.co.jp/
pawatti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考URL、見させていただきました!載ってますね、「富士とのコラボレーション」って! カメラが当たるんですね~☆   「ダメじゃ~ん、紛らわしいの作っちゃあ」って思っていましたが、はやとちりでダメじゃん、は私の方でした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も朝みて おや?っと思いました。 が、最後に「写○んです」みたいな使い捨てカメラが当たる、っぽい広告が出たので、「フ○カラー」協賛のキャンペーンなのかしら?と・・・。 どうでしょうか。

pawatti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! どうやら富士カラーとのコラボレーション企画だったようですね! 一瞬の出来事だったんで、プレゼントのところを理解しきれてなかったのですね~。 お騒がせして、すみませんでした!

関連するQ&A

  • 外国人(ハーフかも)女性歌手(日本語の曲)の名前

    思い出せずにモヤモヤしてます。 外国人女性歌手で、日本語の歌を歌ってます。(日本とどこかのハーフだったかもしれません) 何年か前、映画かドラマかの告知だと思うのですが、よくCMでながれていました。でもそのフレーズ、メロディーさえ思い出せません 汗 その人の特徴は... シェネルではありません。 シェネルより、もっとムッチリしてて、美人とゆうよりは、可愛い系でした。 肌はシェネル位か、もー少し黒かった気がします。 声は、シェネルよりもっとかん高な個性的な声でした。 思い出せないから余計気になります。 しょーもない質問ですみませんが、心当たりのアーティストがいたら教えてください(*^_^*)

  • ウ〇コ評価ボタンとみんなが選んだウ〇コアンサー

    Okwaveの4大ウ〇コ機能の内の、 ウ〇コ評価ボタンとみんなが選んだウ〇コアンサーの 関係について質問します。 質問者の質問に対して、誹謗中傷的な回答が付くと、 このウ〇コボタンにプラスが3以上押されて、 みんなが選んだウ〇コアンサーが選ばれたりしますよね? これも複数アカウントを悪用した欠陥ウ〇コ仕様というか、 欠陥クソ仕様だと思うのですがどうなんでしょうかね? この欠陥クソ仕様に運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達は 何も、改善、対策をしようとしないのはなぜですか? 過去から今現在までですよ。 質問者が、不快や不愉快になるような誹謗中傷的で ふざけたクソでウ〇コみたいな回答にウ〇コボタンが プラス3以上押されて、みんなが選んだウ〇コアンサーに選ばれて、 晒し者にするというのがウンコサポート側のウ〇コ担当者達の 狙いや目的なのでしょうかね? この欠陥クソ仕様のウ〇コ機能のウンコ評価ボタンと みんなが選んだウ〇コアンサーを運営のウ〇コサポートの ウ〇コ担当者達は改善、対策する気は全く無いのでしょうか? それとも、ただのバカでウ〇コでクソのウ〇コサポートですか? クソサポートのクソ担当者達かもしれませんが。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 忘れられない ある「お茶」のCM

    2005~2009年(多分)にテレビで流れていた ある「お茶」のCMがもう一度見たいのですが、 その商品名が分かりません。 イメージカラーは緑、出てくるものはお茶畑と風車 流れていた曲の一部のフレーズは「~僕も待ってるから~♪」 15秒で、一瞬だけすっっごくいい景色が映り、 その一瞬の風景の撮影場所は、山や丘の上からかと思われます。 当時から随分経っているので記憶が薄れているのですが、 どうか心当たりのある方、書き込みお願いします。 文章ヘタクソですいません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • "NaNaNa" って何ですか?

    "NaNaNa" って何ですか? 楽曲の歌詞に "NaNaNa"(ナナナ~)というフレーズが入っていることがあります。 似たフレーズに "LaLaLa"(ラララ~)というのもあります。 使われ方としては大差ない気がするので、恐らくどちらもメロディを 口ずさんでいる状態を表現するためのフレーズだと予想しています。 しかし、 「ラララ」であれば幼い頃から「ドレミのうた」などで慣れ親しんできましたが 「ナナナ」は童謡などで親しんだ覚えがなく、ある時期から急に聞くようになった ような印象を持っています。 とすると、「ナナナ」は一体どこから現れたのでしょうか? (洋楽から来た…とも考えましたが、逆に洋楽にもLaLaLaはあります…) また、「ラララ」と「ナナナ」の使い分けみたいなものはあるのでしょうか?

  • ノイズが消えるとかいうCM

    最近のCMだと思うのですが、i-pod?か何かのCMで 白いジャケットを着た女性がビル街でイヤホンで曲を聴いていて、 周りのノイズが消えるとかいうフレーズで、 一瞬にして回りの人とかが消えて、女性だけ1人立っているCMなのですが、 何処のCMで、何の商品のCMなんでしょうか? 女性が着ている服が気になり、調べたかったのですが、、 宜しくお願いします(;´Д`)

    • ベストアンサー
    • CM
  • テーレビばっかり見ていると、いーまに尻尾が生えてくる (30年前?)

    幼い頃の漠然とした記憶によみがえるこのフレーズが気になっています。 続きは {そーれは大変、大変だー、尻尾が生えたらどうしましょう} と言うものだと思います。 テレビでよく聞いていたために記憶にあるのだと思いますが、なにかちょっとしたメロディーに乗った歌だったと思います。 これは何かのCMなんでしょうか?それとも番組のテーマ曲でしょうか?中学のころに同年代の友達(北海道)に聞いてもだれも知らなかったので、関東圏(幼少期をすごした)でのみ放送されていた可能性もあります。 しょうもない質問ですが、お心あたりのある方お願いします。

  • 非和声音を含むギターフレーズとかについて

    一つの考え方で、アベイラブルノートスケールというものがありますよね。 これはコードトーン、テンションノート、アボイドノートが集まって各々のスケールとなっています。 例)Cアイオニアンスケールはコードトーン(C、E、G、B)、テンション(D/9th,A/13th), アボイド(F/11th) 疑問なのですが、アベイラブルノートスケールは音階で表されていますが、 スケールで表記されている時には9th→2nd,13th→6thと1オクターブ下げられてます。 個人的に、一度三度五度七度と積み上げて、テンションを下に持ってくるようなボイシングを しない以上テンションノートはコードトーンのオクターブ上で鳴らないと気持ち悪い響きになると思うのですが 9th=2nd,13th=6thである以上、メロディとかフレーズやリフで1オクターブ下げたテンションノートが鳴らされても「テンションの響き」と言えるのでしょうか。 具体的には、key=Cで普通の並び(言い方がわからないので察してください)のCM7コードが鳴っている時に、ギターで5弦開放のAを刻み続ける時に、これは 「13thが鳴り続けてる」と言えるのでしょうか。 上のはホントに極端な例で、いろいろ怪しいので細かいことはご容赦ください。 ようするに、アベイラブルノートスケールとかで言われるようなテンションノートの音の高さはなんでもいいのか、あるいは1オクターブ上の、本来テンションとして使われる高さを守るべきなのか ということです。 経過音とかで片付けられてしまえばそれまでなのですが、メロディではなく、ギターリフとか 作るときの非和声音の扱いにモヤモヤする部分があったので質問しました。

  • 「気になるボタン」もウ〇コ機能の一つですか?

    「評価ボタン」の不正操作によるマイナス評価と 「ブロック機能」の質問者をブロックした上で回答出来る欠陥変更仕様と、 「みんなが選んだベストアンサー」の評価ボタンによる誤ったプラス評価に よって選ばれる回答などの3大ウ〇コ機能に加えて、 「気になるボタン」もウ〇コ機能の一つでしょうか? 私の質問に2つか3つの「気になるボタン」が押される時が 有るのですが、しばらくして後で確認すると0(ゼロ)になって 削除されているケースが多いのですよ。 これは、何者かが別の新規IDを使用して私の質問を監視していると いう事でしょうか? これなんかも「気になるボタン」の誤った使い方で、欠陥仕様にも なるではないでしょうかね。 自分の質問に「気になるボタン」が押される事自体は構わないのですが、 押された後にしばらくして決まって削除されているのが気になりますし、 あまり良い気分はしませんね。 運営側による自己満足のウ〇コ機能には困ったものですね。 3大ウ〇コ機能では無く、4大ウ〇コ機能でしょうか。 毎回言っていることですが、こういった欠陥仕様だらけで 悪用が既に許容されているようなウ〇コ機能を提供されているのは、 運営サポート側の責任でも有ると言っても全く過言ではないのですがね。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • CM曲を教えていただきたいです。

    こんにちは。毎度お世話になります。 今年(2011年)の1月ごろ、頻繁に流れていたCMなんですが、 それがその曲のメロディだけわかっていて何のCMだったか まったくわからないのですが、 女性ヴォーカルでたぶん英語ではない曲で 下記のメロディの曲です。 ド(ド↑)ラソーファーミララソードー ド(ド↑)ラソーファーミララソードー ミーミーファーミードー CMがわからず手がかりがなく、ミドミで検索してもひっかからず 気になって仕方ありません。 どなたかお判りの方、いらっしゃいましたら お願い致します。

  • CMで使われた曲かも?洋画で使われた曲かも?(ポール・モーリア系のムード音楽)

    記憶が曖昧なので大変恐縮なのですが、その昔JALかANA(ボーイング?、ジャンボ?)のCMで使われた?曲(インスト)を探しています(実際CMで使われていないかもしれないのですが、飛行機(旅行用)が雲の上を飛んでいるシーンでこの曲が流れていたのを聞いた記憶があります)。で、その曲を少し説明いたしますと・・・、 でだしは3連符?か4連符?(それぞれ異なったフレーズ)が何回か続き(音(音階)は下から上に徐々にあがっていき、スムーズに流れる感じ)、次に軽く間奏が入ってメロディーに入る。で、そのメロディーラインは、 ソ~~~~~~           ミシシ~ラ~~           ~~~~~フラ            ソ~~~~~~ ミレレ~ド~~ ~~ドドシラシド~ソソ~       (わかりずらい方はこちら↓) ソソソソソソソソソソソソ ミミシシシシシラララララ ララララララララフラ ソソソソソソソソソソソソ ミミレレレレレドドドドド ドドドドドドシラシドドドソソソソソソソソ 注)フはファ。ミからレに移行する所は上の方のレ。曲としてはまだ先があるのですが、今の時点でここまでしか思い出せません。あと、ラインには結構自信があるのですが、キー(高さ)があってるか自信がありません。 余計わかりずらくなってしまいましたかねぇ?・・・。よく番組等でかかるので有名な曲だと思います。多分昔の(古い?)洋画で使われているのでは?と思うのですが・・・(何故か最近凄く気になったので「不滅の映画音楽」(全44曲)というのを借りてきたのですが、探してる曲は収録されていませんでした。あと、所有しているポール・モーリアのベスト版みたいなものには、この曲は収録されていませんでした)。 大変困っております(通しでじっくり聴いてみたい)。皆様、何卒よろしくお願いいたします。失礼いたしました。