• 締切済み

Easy CD Creator

EasyCDCreator5.02platinum についての質問です。 先日EasyCDCreator5.02platinumをインストールしました。 そして起動もしました。しかしどのプロジェクトを選択しても [EasyCDCreatorEnjineの初期化に失敗しました]とメッセージが出て、 続けて[Exception in CreatInstanc of Creator!]と出てきます。 これに[OK]クリックがあるのでクリックすると、 [Creator50 が原因で CREATORDLL にエラーが発生しました。Creatr50 は終了します。  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。] と、注意画面になります。再起動しても全く問題は解決しませんでした。 再インストールもしました。いったいどうすればいいのかわかりません。 先日までは EasyCDCreator5Basic を何の問題も無く使用していました。 OSはMEです。 この問題の解決法またはアドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

• raytaro
回答No.3

では、下記URLより修正プログラムをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc5/ecdc532.html
ka--zu
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやらOSの方に問題があったようです。 SETUPし直して何とかいけました。お世話掛けました。。

• raytaro
回答No.2

文面を読むと、 EasyCDCreator5Basicを使用していて、EasyCDCreator5.02platinumが手に入ったので、EasyCDCreator5Basicをアンインストールせず、その上にインストールした。 と解釈して、アドバイス。(同じ場面を経験した事がないので、想像ですが) 両方アンインストールして、EasyCDCreator5.02platinum をインストールするのがよいかと思います。

ka--zu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! EasyCDCreator5BasicはEasyCDCreator5.02platinumをインストール するときに勝手にアンインストールされました。 起動アイコンがもうPC内に存在していませんのでアンインストールは 出来ていると思います。

• h1sh
回答No.1

発売元のホームページを見たのですが、正しくインストールされていない可能性があります。 原因として考えられるのは、 正しくEasyCDCreator5Basicをアンインストールできていない。 複数のCD書き込みソフトを同時にインストールして、ソフトどうしが競合している。 ぐらいですかね。 とりあえずはもう一度、説明書どおりにインストール操作を行ってみてください。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00037.html
ka--zu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! EasyCDCreator5Basicは、ちゃんとアンインストールできていると思います。 競合ですが、確かにいくつかの書き込みソフトをインストールしていますが 一つも常駐はしていません。EasyCDCreator5Basicはちゃんと動いていましたし。 とりあえずもう一度インストールし直してみます!

ka--zu
質問者

補足

こちらの手違いでカテゴリがWindowsXPになっていますが、 正しいカテゴリはシェアウェアです。すいません。。