• 締切済み

PC版モバゲーについて

携帯サイトのモバゲータウンがあるのですが、 PCでも同じように検索したところ、PCモバゲータウンがありました。 それは、携帯メールアドレスとPCパスワードを入力するだけで自分のマイページに入ることができるのですが、PCでマイページ開いて使った場合、料金は携帯のほうに入るのですか?(マイページにはいらなくてもそのサイトは使用できるのですが) ケイタイのほうで使うと当たり前のようにEZWEB通信料として請求されるのですが、PCで使うとどうなんでしょうか。 そうすると、教えて下さい。

みんなの回答

• krossova
回答No.3

パソコンから接続するという事はインターネットの通信料がかかります。 そのため、携帯には通信料はきません。 その代わりに、ご自宅の電話回線などのほうにインターネット通信料がきます。 通信料といっても、最近のプロバイダーはほとんどインターネット 使い放題(携帯で言う、パケット定額)ですので、 念のために、使い放題かどうか確認すればいいかとおもいます。 もし使い放題などでなければ 自宅の電話料金などに電話回線使用料として通信料がきます。

回答No.2

説明不足でごめんなさい PCで利用しても携帯通信料にはかかりません

回答No.1

モバゲー自体は有料オプションでも使用しない限り無料のはずです。 EZWEB通信料として請求されているのは、モバゲーの使用料ではなく ネットへ接続した通信料を請求されているだけです。 PCの場合も同様と考えてください。 恐らくどちらも定額で利用されてるかと思います。

yossa010
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 PCでマイページ開いていても、通信料として携帯通信料料金にかかるんですねー。こまめにしておこうと思います。 分からないことだらけですが、今後もよろしくお願いします。 今回はありがとうございました。