• ベストアンサー

アイメイクとチークのカラーコーディネイト

30台前半、生まれつきの色白です。 アイシャドーは黄色をベースにして、黄緑を目のきわ側に重ねての2色のみ(テスティモやマキアージュ)、 アイラインは茶色 マスカラは茶色だったり、黒を使ったりしています。 リップグロスは落ち着いたローズ系 チークの色(赤?ピンク?オレンジ?)の選び方がいつもわからなくて、迷いながら使っています。 上記のアイメイクと合わせるなら、何色がオススメか教えて下さい。 その色選びで、どんな効果が出るか?も教えて頂ければありがたいですが、 カラーコーディネート的な視点からの色の指定だけでも大変助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrroccy
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.1

アイシャドーをベースにすると、オレンジがなじみよいです。 元気な感じにみせてくれます。 入れ方は頬骨の高い位置より気持ち下に卵をヨコにしたような感じ(細い方が鼻の向き)に入れると自然な感じです。少し広めに入れても大丈夫です。 色白とのことですが、ピンクがかった白さならば、ピンク(黄味が少ないもの)もお似合いになると思います。キュートな感じにみせてくれます。 入れ方はオレンジよりも少し内側にして、外側はよくぼかすと綺麗に入ります。 チークが浮いて見えるのが気になる場合は、細かいパールを重ねると光が拡散されて、気にならなくなると思います。 しっくりとくるチークがみつかるといいですね。

kyoroko320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペットに不幸があり、お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速オレンジを購入し、アドバイスの入れ方を思い出しながら使用しています。 今まで、チークは毎日一か八かで場所を試していた感じで やり過ぎてしまう事も多かったのですが、その悩みも解消されました。 大満足な回答をいただけて、落ち込み気味な気分も少し明るくなりました。

関連するQ&A

  • アイメイク

    こんにちは 私は目がハッキリしているのでアイラインをひいたらすごくケバくなって似合わないと言われます でもアイメイクがイマイチわかりません マスカラはケバくならないように茶色を選んでいます 他にアイメイクの仕方を教えてください

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • 大学生のアイメイクについて教えてほしいです

    春から大学に通う18歳です。 この機会にメイクを始めようと思います。色々調べはしたのですが、アイメイクについてまだよくわかりません。 まずマスカラ、アイライン、アイシャドーの3つは絶対ないとだめでしょうか?私は普段目薬をよくさすので、マスカラやアイラインはなんか目に入りそうで怖くて…… アイシャドーだけ、というのは変ですか? またマスカラやアイラインも含めて、なるべく安いやつで買うならこれがおすすめ、っていうのがあったらお願いします。 注文多くてすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • アイメイクについて

    私は全体的に色素が薄いです。髪は地毛が少し茶色で、染めてるの?と聞かれることも何回かありました。また、目の色もかなり薄い茶色で、夏や晴れた日は日差しが眩しくて辛いです。純日本人なのですがハーフに見られることもたまにあります… それで、アイメイクで相談なのですが、目の色に合わせて茶色のアイラインを引くと、余計に目の茶色さが目立ってしまい更にハーフ顔になってしまいます… またアイシャドウも無難にブラウンを使うとアイラインと同じようになってしまいます。 なので、普段はマスカラのみが多いのですが、目が若干細いため少しでも大きく見せたいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。 私のように目が薄い茶色の方はどのようなアイメイクをなさっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 薄いチークを付ける意味。

    現在、20代後半の女性です。 化粧をするとき、いつもチークの付けかたに悩んでいます。 いつもアイメイクかリップメイクに重点を置いて化粧をしています。 アイメイクを濃くするときはリップを薄く、リップを濃くするときはアイメイクを薄く、という感じです。 このときチークを付けるときもあるのですが、大抵はまったく付けません。 シェーディングとハイライトで立体感を出しているのであまり必要性を感じないのと、付けるときの濃さで悩むためです。 濃すぎると明らかにおてもやんでおかしいですし、薄すぎても付けているか分からず、さじ加減が未だに分かっていません...。 たまにメイク講座などで、「さっとチークをひとはけ塗るだけでも大事」と聞きます。 ...が、ひとはけ塗っただけで本当にチークの効果?意味?はあるのでしょうか。 色白なので色味は出やすい顔ですが、それでもひとはけしただけでは塗っているかどうか分からず、「それなら塗る意味ないんじゃ...」と思ってしまうのです。 ごくごく薄く塗るチークはきちんと意味があるのでしょうか? (自分でも塗ってるのか塗ってないのか分からないレベルの濃さです)

  • アイメイクを綺麗に仕上げる方法

    強めお姉メイクを目指しています。 ・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・ 今の手順は ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目 シャドウ、ラインを納得いくまで書く。 です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。 でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・ が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・ どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

  • ナチュラルなアイメイク

    メイク初心者です。 最近アイメイクについて いろいろと調べているんですが、 よくわからなくて…(;ω;`) ケバすぎるのは嫌なんで ナチュラルなアイメイク がしたいんですけど アイシャドーは何色系を 使った方が良いでしょうか? あと今はマスカラとビューラー 使うだけ位なので アイライン等… アイメイク全般教えて もらいたいです。

  • アイメイク

    アイメイク上達したいんですが、重たい一重なので、シャドウも映えなくて、マスカラもビューラーも意味無い気がします。とりあえず明るい色のシャドウにして、マスカラもビューラーもしない方がいいですか(無駄に感じるので)?

  • 【アイメイク】助けてください。

    理想ゎ若槻ちなっちゃんのアイメイクです。 見たままを言うと目も二重の幅も小さめですが、つけまつげで横長であんまり色つかってないのに黒っぽく見える感じです。 私は一重なので、もちろんアイプチをしています。 元が一重なせいか皆さんみたいに目をつぶってもラインが見えないくらいギリギリにひいたら目をあけるとインパクトないため、アイライン太く、シャドーで黒くぬりつぶしているため下をむくと真っ黒です。 でももぉ嫌なので、まともなアイメイクしたいです。 私は若槻ちなっちゃんとは目の形は似ている方です。  二重にする、つけまつげで目尻長めをつける、アイラインを目つぶって見えないくらいギリギリにひくまではできます。あとはインパクトの出し方だけ教えてください。マスカラでボリュームでしょうか?? 下をむくとシャドーなどでまぶたが黒っぽく見えるのは嫌です。 真剣に悩んでいるので教えてください。