• 締切済み

旅行に関してのアドバイスもとめております。

大阪在住のものです。 東京に友人の結婚式で出かける予定です。 そこで質問です。 土曜の朝から東京に行って、そのまま妻とディズニーランド、その日は 皇居周辺に宿泊して次の日の朝に皇居周辺をジョギング。 それから有明の方で結婚式に午後から参加。 二次会は新橋で9時まで。 今のところは、一日目は飛行機で東京→ディズニーランド→皇居辺りで宿泊。        二日目は皇居周辺ジョギング→有明→新橋→東京駅→新幹線or羽田(→伊丹)で 考えています。 なにかアイデアもしくは調べ方、ツアー、出張サイト? など アドバイスをいただけないでしょうか? 漠然としすぎているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

初日がきつい日程ですね。 皇居周辺にお泊りになるなら、東京駅周辺をお勧めします。理由は ・舞浜(ディズニーランド)~東京駅は電車で1本(京葉線) ・東京駅の丸の内側から、皇居お堀端の周回コースまでは徒歩10分、これならジョギング後にシャワーを浴びて、チェックアウトできると思います。 翌日の気になるところは、帰りの時間ですね。夜9時まで二次会に参加となると、飛行機は移動とチェックインの関係から10:30以降が妥当になるでしょう。(移動30分で出発1時間前到着、かなり厳しいです) その時間だと飛行機は無いような気がします。 新幹線でも21:20東京発ですから、かなり厳しいですね。新橋からなら品川でも乗れますので、品川なら21:27分です。 新橋~品川間は約7分ですが、荷物を持って新幹線改札まで移動することを考えれば、9時ちょうどには電車に乗っているほうがよさそうです。

aw124069
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 phjさんのアドバイスどおり東京駅付近に宿泊施設をとりました。 一緒に行く人間がどうしても皇居を走りたいと申していまして。 助かりました。 ありがとうございました。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

ディズニーランドは何時までの滞在予定ですか? 閉園ぎりぎりまでの滞在ですと、次の日はジョギング どころじゃないくらい疲れてしまうと思いますが・・・。 宿泊を有明地区、舞浜地区で取るのはどうですか? ディズニーランドで疲れてもいったん部屋に戻って 休憩ができますし、舞浜地区での宿泊で、どうしても ジョギングが日課だ、とおっしゃるのなら、浦安市 総合体育館、というのがディズニーランドの近くに ありますので、そちらで可能だと思います。 そうすれば有明での結婚式の参加も移動が楽だと思うのですが・・。

aw124069
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 一緒に行く人間がどうしても皇居を走りたいといっていまして。 宿泊施設は東京駅付近で予約しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行プラン

     1日目 羽田4月24日9時くらい発 神戸空港着 宿泊は神戸  2日目 USJ1日 NSJ近辺の宿泊  3日目 大阪観光 伊丹空港発 羽田空港着 17時くらい着   女性2名の利用  1名は盛岡在住・4月23日 高速バスにて東京4月24日朝着の予定  1名は東京在住  同じホテルに宿泊出来ないのと、発着空港が異なるので検索できなくて困っています。  プランの提案をお願いできたら、うれしいです。           藤井を申します。

  • 国内ツアーで空港近くのホテルに泊まりたい

    普通に飛行機のチケットを購入するより 航空券(往復)+ホテル宿泊がセットになっている 国内ツアーを利用したいと考えています。値段が安いので。 東京・羽田空港→大阪・伊丹空港か関西空港にしようと思ってるのですが。 どのプランを見ても、 伊丹にしても関空にしても、空港から電車かバスで 大阪市内に行って、大阪市内のホテルに宿泊するという プランばかりです。空港→大阪市内まで1時間位かかります。 私としては伊丹空港だったら伊丹周辺を観光 関西空港なら泉佐野市周辺を観光したいと思っています。 大阪市内を観光したいとはあまり思っていません。 ですので、どうしても空港周辺のホテルに宿泊したいと思ってるのですが 国内ツアーで宿泊できるホテルに空港周辺のホテルが利用できる プランってないものでしょうか。 また国内ツアーで往復の航空券だけ利用してホテル宿泊は拒否しても いいのでしょうか 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国内新婚旅行の行き先・行き方について悩んでいます(><)

    新婚旅行のことについて悩んでいます。 4月に国内の新婚旅行に行きたいのですが、沖縄と東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 金沢から出発予定なのですが、 小松空港→羽田空港→ディズニー→宿泊。 羽田空港→那覇空港→宿泊。 那覇空港→羽田空港→小松空港 と、考えていました。ですが、よくよく考えてみると、最初の日が日曜日なので、ディズニーは混むのかなと思ってすごく心配になりました。 最後の日にディズニーランドへ行ったほうがいいのでしょうか? それとも混んでいても日曜に行くべきでしょうか??? うーん。。。それともいっそディズニーはいかないほうがいいのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、是非是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします(><)

  • 大阪発東京ディズニーリゾートに飛行機で格安プラン

    今探しているのは、格安プランで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに2泊3日でいくプランを探しています。 できれば飛行機で(空港は伊丹空港で)、車を伊丹空港に置き、そこから羽田にいってリムジンバスに乗るツアーを探しています。予算は一人4万円までですができれば安いほうがいいです。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 東京旅行のルートを考えてます。アドバイスをいただきたいです。

    東京旅行のルートを考えてます。アドバイスをいただきたいです。 来年の3月とまだまだ先のことなのですが、東京旅行を2泊3日で考えています。 目的はディズニーランドと買い物・観光です。 夜から大阪から東京まで車(交代運転)で行き、 ディズニーランド付近の安いホテルで宿泊。 1日目の朝TDL、その後ホテルに向かう。 2日目の朝、秋葉原→新宿で買い物。その後ホテルに向かう。 3日目に行きそびれたお店があれば行き、頃合で帰路につく。 可能であれば、3泊4日に変更し、秋葉と新宿を2日に分けることも考えています。 こういうコースで考えています。 なにかアドバイスや変更したほうがいい点があれば教えてもらいたいです。

  • アドバイスお願いします!!

    2泊3日で二歳半の息子を連れてディズニー、お台場、葛西臨海水族園へ行く予定です。でも初日は主人の仕事が終わるのが15時頃なのでそれからの行動になります。プランを二つ考えたんですがどちらがいいかわからないのでアドバイスお願いします。 【プラン(1)】 一日目…仕事場→ディズニーランド18:00着→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 二日目…終日ディズニー→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…葛西臨海水族園→お台場→羽田18:00着 【プラン(2)】 一日目…仕事場→お台場→お台場周辺ホテル宿泊 二日目…ディズニーランド→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…14:00頃までディズニー→葛西臨海水族園→羽田 急に決まった旅行なのでまだホテルも予約できてないし、ディズニーのチケットもとれてないので焦ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 広島→東京 旅行のスケジュールについて

    こんにちは。以前旅行について質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3967012.html 広島→東京の家族旅行(母と一緒に)、27日~30日の4日3泊を計画しています。ホテルは日比谷の近くです。 スケジュールは、下記のように考えています。 27日 朝から出発して、昼到着、半日しか残らないから、とりあえず地図を見ながら周辺を回す 28日 ハトバスの1日コース(浅草、皇居、東京タワー) 29日 ディズニーランド 30日 何をするかわからない。買い物とか考えていますけど。のっびりすごして、19時くらいから帰る せっかく東京に行きますので、もっと時間を有効に利用して、東京を満喫 できるようにしたいですが、このスケジュールは大丈夫でしょうか。 経験者の皆さんは、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行コース

    8月6日(月)に北海道を出発し成田空港に12:00に到着します。 観光地は下記の通りなのですが 効率よく回るコースお勧めのホテルなどありましたらご教授お願いいたします。 (1)東京ディズニーランド(2日間) (2)お台場と日本科学未来館(1日間) (3)埼玉県鉄道博物館(半日) (4)航空科学博物館(羽田空港近郊)(2~3時間) 自分で考えたコースは (1)は丸々2日間周りたい為 8/6成田空港(PM12時)⇒(4)航空科学博物館⇒(1)東京ディズニーランド周辺のホテルに宿泊 8/7~8(1)東京ディズニーランド(8日のホテルはお台場付近) 8/9(2)お台場と日本科学未来館⇒羽田空港(PM6時発)

  • 東京旅行のアドバイスをお願いします。

    来月、田舎からはるばる東京に旅行に行くことになりました。 今のところの予定は、 【1日目】夜行バスで新宿へ日曜日の朝着→10:00からの回でジブリの森に行く→14:00神宮球場で野球観戦→ホテル泊 【2日目】ホテル泊→東京ディズニーランド→新幹線で帰る という感じで決めています。そこで、教えてほしいのですが、 (1)新宿からジブリの森まで移動はどれくらい時間がかかるか。1日目の早朝6:00に新宿について、周辺に時間を潰すところはあるか。(早朝から開いている銭湯とかあったらうれしい!) (2)ジブリの森周辺、または神宮球場周辺においしいランチの店があったら教えてください。 (3)神宮球場から東京駅までの移動ルート中又は東京駅に着いてから夕食をと取りたいのですが、おすすめのお店があったら教えてください。両親を連れてくので、イタ飯とかじゃなくて、和食系(居酒屋でも可)がいいです。どこかリーズナブルでおいしいとこ教えてください! (4)東京駅周辺で大人4人一部屋で素泊まり6000円以下で泊まれるホテルがあったら教えてください。東京駅より徒歩圏内がいいです。 よろしくおねがいします(*u_u*)

  • 東京旅行、有効に時間をつかうには?

    以前にも質問させていただきました。 いただいた回答を参考に 計画が少し具体的になったので再び投稿させてもらいました。 今週金曜日(8日)の夜から11日まで主人とふたりで東京に行きます。 滅多に行けない旅行なので、時間を有効に使いたいと思っています。 土地勘が何もないのでアドバイスよろしくお願いします。 8日 21時羽田着    上野のホテルに宿泊    (可能なら都庁からの夜景) 9日 上野方面散策(アメ横・浅草・梅園)    (可能なら水上バスに乗りお台場へ)    18時に石神公園駅へ。(行きたいお店があります)    そのまま宿泊 10日石神公園駅より東京ディズニーランドへ    (交通手段を教えてください!          できれば開園前に到着したいです)    夜は新橋駅近くのホテルへ。    夕食はどこでとったらよいでしょう。。。 11日銀座をウィンドーショッピング    六本木ヒルズ(行きたい飲食店があります)    18時半の飛行機で帰ります。 以上が今決めているスケジュールです。 9日か11日に時間があれば都庁、秋葉原、皇居、国会議事堂、築地、品川アクアスタジアム等見てみたいのですが。スカイバスやハトバスでもまわれるようですが、バスの中からの見学になるようで、それでも楽しめるでしょうか? あと、街中を歩く時、天気がよければパーカーでも大丈夫ですか? 気候の予測が全く付きません*できれば身軽に歩きたいので。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!