• 締切済み

旅行に関してのアドバイスもとめております。

大阪在住のものです。 東京に友人の結婚式で出かける予定です。 そこで質問です。 土曜の朝から東京に行って、そのまま妻とディズニーランド、その日は 皇居周辺に宿泊して次の日の朝に皇居周辺をジョギング。 それから有明の方で結婚式に午後から参加。 二次会は新橋で9時まで。 今のところは、一日目は飛行機で東京→ディズニーランド→皇居辺りで宿泊。        二日目は皇居周辺ジョギング→有明→新橋→東京駅→新幹線or羽田(→伊丹)で 考えています。 なにかアイデアもしくは調べ方、ツアー、出張サイト? など アドバイスをいただけないでしょうか? 漠然としすぎているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• phj
回答No.2

初日がきつい日程ですね。 皇居周辺にお泊りになるなら、東京駅周辺をお勧めします。理由は ・舞浜(ディズニーランド)~東京駅は電車で1本(京葉線) ・東京駅の丸の内側から、皇居お堀端の周回コースまでは徒歩10分、これならジョギング後にシャワーを浴びて、チェックアウトできると思います。 翌日の気になるところは、帰りの時間ですね。夜9時まで二次会に参加となると、飛行機は移動とチェックインの関係から10:30以降が妥当になるでしょう。(移動30分で出発1時間前到着、かなり厳しいです) その時間だと飛行機は無いような気がします。 新幹線でも21:20東京発ですから、かなり厳しいですね。新橋からなら品川でも乗れますので、品川なら21:27分です。 新橋~品川間は約7分ですが、荷物を持って新幹線改札まで移動することを考えれば、9時ちょうどには電車に乗っているほうがよさそうです。

aw124069
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 phjさんのアドバイスどおり東京駅付近に宿泊施設をとりました。 一緒に行く人間がどうしても皇居を走りたいと申していまして。 助かりました。 ありがとうございました。

• ringo0813
回答No.1

ディズニーランドは何時までの滞在予定ですか? 閉園ぎりぎりまでの滞在ですと、次の日はジョギング どころじゃないくらい疲れてしまうと思いますが・・・。 宿泊を有明地区、舞浜地区で取るのはどうですか? ディズニーランドで疲れてもいったん部屋に戻って 休憩ができますし、舞浜地区での宿泊で、どうしても ジョギングが日課だ、とおっしゃるのなら、浦安市 総合体育館、というのがディズニーランドの近くに ありますので、そちらで可能だと思います。 そうすれば有明での結婚式の参加も移動が楽だと思うのですが・・。

aw124069
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 一緒に行く人間がどうしても皇居を走りたいといっていまして。 宿泊施設は東京駅付近で予約しました。 ありがとうございました。