TVKでちらっと見たCGアニメの詳細を求めています

このQ&Aのポイント
  • TVKでちらっと見たCGアニメの詳細をお教えください。
  • 雨が振る暗い路地が舞台で、オペラグラスで外を観察する青年の話です。
  • シュールでありながら感動的なアニメでした。どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVKでちらっと見たCGアニメを探しています。

ここ1ヶ月以内に、テレビ(おそらくTVK)でちらっと見たCGアニメの詳細を求めています。 途中からだと思うのですが、内容を書きます。 雨が振る暗い路地が舞台で、道沿いに住んでいる青年が、 オペラグラスで外を観察している話です。 会話は全く無く、「あ~~」とか「うぉ~」と言った言葉と、 音楽で進んでいきます。 道で、火を焚いて暖まっていた、袋を被った動物が、 そのまま燃えてしまったり、 胸に「恨」って書いてある服を着た猫(変な顔)が、 小さい子猫を拾って育ててたり、 その子猫がお金持ちの探し猫だったり、 取り返しに来た黒塗りの車に恨猫がボコボコにされたり、 エンドロールの音楽に合わせて、みんなが激しく踊りだしたり、 とにかくシュールで、それでいてホロリと泣けるアニメでした。 どなたかご存知の方、情報をお待ちしております。

  • SIZO
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらこちらでしょうか?↓ ガラクタ通りのステイン http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=337 http://www.thefool-inc.com/popdeath/stain.htm http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/10081/ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/234610
SIZO
質問者

お礼

star-gazerさま 早速のご回答ありがとうございます。 そう!そうです!!あんなに少ない情報だったのに、どんぴしゃです。 そうですか、彼はステインと言うのですか。 世捨て人だったとは。 ずっと心に残ってしまい、探し回っていたので嬉しいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVKで夕方木曜5時にやっていたCGのアニメの・・・

    こんにちは。 TVK(神奈川テレビ)で木曜日の夕方5時にやっていた CGでできているアニメーションのタイトルを知りたいので分かる方教えて下さい! どうやら4月くらいに最終回したらしく、HPに情報が無く探す手立てが・・・。 =こんな感じのアニメ番組です= ・動物や虫型のロボット?的な登場人物が出てきて ・かなりシュールなボケや突っ込み、トーク展開をする ・なんか宇宙だか自分の星だかの平和の為敵と戦っている様子? 本当たまにしか見たことがないので情報がアバウトですいません; たしか子安武人さんがリーダー的なキャラの声優で入っていたのは覚えているんですが・・・。 知っている方、教えて下さい!お願いします!!

  • タイトル&クライマックスを教えてください。

    質問を連投してしまって申し訳ありません。 詳しい方がいらっしゃるようなので、どうしても気になっているアニメのタイトルや詳しい話を教えていただきたくて…。 それは 1、登場キャラクターは青年(少年?)、メスの子猫(擬人化していてエプロンドレスのような服装だったような…)、美しい白のオス猫(こちらも擬人化していて美青年な白いオス猫)。 2、青年が捨てられていた子猫を拾い、飼いはじめる。 3、子猫は青年が大好きになって、人間の恋人同士のように結ばれたいと願う。 4、しかし白いオス猫が人間(青年)と猫では結ばれることはないと諭す(ちょっといじわるな印象を受けました)。 5、子猫は白いオス猫を突っぱねるが、白いオス猫の方は子猫の事を気に入ってしまい『お前は美しい猫になる、私と一緒に来い』というような言葉をかける。 覚えている事は上に書いたもので全部ですが、かなりうる覚えです。 少女マンガ的なタッチで、やわらかくて可愛らしい印象でした。 肝心のクライマックスを全くといって良いほど覚えていなくて、ずっと引きずっています。 あと、この作品には原作があるのでしょうか? タイトル、クライマックス、原作の有無などを教えていただきたいです。 お願いします。

  • ディズニーでしょうか。15年ほど前に見たアニメです。

    幼少の頃によく見ていたアニメなのですが、ビデオに録って何度も繰り返し見ていたものです。 内容は、ショートアニメが5,6本入っており、全部は思い出せないのですが、黒いネコ(ディズニーアニメのピノキオに出てくるフィガロのような)がピアノの鍵盤に乗って音が出るとびっくりするが、慣れて楽しそうにピアノで遊ぶ。 あとは三匹の子豚もあったと思います。 今思い返すとディズニーのようなテイストだったと思います。 基本的には音楽だけで、セリフなどはほとんどなかったように思います。 おそらく海外のアニメではないかと。 手がかりがすくないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • tvkで昔やっていたアニメ

    昔tvkでやっていたアニメを探しているんですが名前を思い出せません。 自分でもパソコンで色々検索して見たのですが自分が探しているものは出てきませんでした。 私が覚えていることは tvkで放送していた 5年くらい前 水曜日?の深夜 縞模様の洋服来た人 奇妙な絵柄 こんな少ししか情報は無いのですがご協力お願いします。

  • このようなCGのアニメってどうやってつくるんですか?

    このようなCGのアニメってどうやってつくるんですか? 参考サイトとかを教えて頂けたらと思います。

  • CGアニメを作るには

    簡単にCGアニメの作れるソフトってありますか? 1分~2分くらいで、音楽や効果音も付けられるようなソフトを求めています、安くて初心者でも使いやすい、(ちょっと欲張りすぎ?) GIFアニメはやったことあるんですけど音楽も効果音も入らなくて、フルカラーじゃないし・・・ 簡単なアニメーションです『GIFアニメがフルカラーになって音楽や効果音も入る』って感じのやつ探してます。

  • アニメのCGを描くには?

    HP上でよく見かける、アニメのCGを書いてみたいのですが、まず何から始めればいいか、分かりません。 スキャナはあるのですが、色をつける時のソフトなど、何がいいのでしょう??無料にこしたことは無いのですが、有料でも構いません。 描き方などの手順を教えてくれるHPなども見てみたいと思います。 誰か知っている方がいたら教えてくださると助かります。

  • CGやアニメをしてみようと考えているものです。

    かなりの初心者なのでどんなパソコンはいいのか全然わかりません。今決めていることはウインドウズで安いものがいいということです。プロではないので個人的に楽しめたらいいと思っています。詳しい方教えてください。

  • CGのアニメ

    以前、友達の家で見たアニメが気になっています。 アニメというか、3DCGみたいな感じで カクカクした雰囲気です。女子高生が2人出てきて、 1人は髪が緑だったかと思います…。 ちなみに全然かわいくありません。こう、タラコくちびるみたいな 口で、目が点です。 で、男の人が声をあてています。 わけのわからない説明で申し訳ないんですが、 これでわかる方がいらっしゃいましたらぜひタイトルなど 教えていただければと思います… よろしくお願いします。

  • アニメがフルCGになったら嫌ですか?

    アニメがフルCGになったら嫌ですか? やっぱり手描きの方がいいですか?