• 締切済み

ベビーコーン

noname#30の回答

noname#30
noname#30
回答No.2

ヤングコーンは特定の品種では無くて、普通のコーンを作ったときの2番果などを利用しています。  ヤングコーンを100g食べたとして、エネルギー29kcal、タンパク質2.3g、脂質0.2g、カルシウム19mg、鉄0.4mg、ビタミンA効力18.0、ビタミンB1 0.1mg、ビタミンB2 0.1mg、ビタミンC 9.0mg、食物繊維2.7gです。栄養的に見るとタケノコに近いという感じでしょうか。栄養価が高いという食材ではありませんが、食べて意味が無いわけではありませんん。なお、ヤングコーンは栄養を摂るために食べるというよりは、食感を味わうものでしょう。