• 締切済み

ホームページ新設したがサイト、ペイジとも転送不可

HP新設しました。サイト、ページとも転送できない状況、FAOほかの指示をやってみるが不可、有料のところでもあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

転送できないとは? エラーメッセージは出ましたか? どんなエラーメッセージ? 転送は何のツールを使っていますか?FFFTP?それ以外? 転送の設定も正しく合っていますか? サーバーはどこを使っていますか? ファイル名(半角英数、使ってはいけない文字の使用とか)、FTP設定など確認・見直しなどやってみましたか? ウィルス対策ソフトとの兼ね合いもあり、そちらの設定もやってみましたか? もう一度、もう2度3度、見直してやり直してみては? そういう状況のままなら、サーバーを変えても同じ、転送できないままになりそうです。

yarsan
質問者

お礼

拝啓、親切的確なアドバイスを頂き深謝申します。転送不能の最大原因は画像などファイル名が漢字など全角のためとFTPアカウントに1文字誤りがあったためでした、英数字半角に修正でなんとかHP開通できました。本件は画像をしまうとき半角英数字がベターの指示を無視した罰です、大反省します。当方1932年生まれにて視力が弱り打ち直しミスが多くなりました。有難うございました。★新たな問題は (1)サイト表が示され トップページindex sub1 同2、3、計4ページのうち2つの横に赤×表示が示されるのが気になります、HPの画面では異常なく見えます。(2)ページを追加しましたがそれはサイトに加わらずファイル名もsub4でなく newpageです。また、機会を得ましたらご教示を仰ぎたくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページサイトの作成・転送

    すでにあったHPを”ホームページビルダー11”で新しく作り直し、 転送したのですが、新しいものになりません。 まったく別に新しいHPサイトをソフト内で作り、以前と同じ設定で 転送すれば、古い物と入れ替わると思ったのですが、間違っているのでしょうか? 以前のものは色々試しているうちに消えてしまい、復元できません。 転送中にエラーなどは出ず、”完了しました。”となりので、 転送自体は出来ていると思うのですが、 どうやったら、古い物と入れ替えられるのでしょうか? また、プレビューで見ると問題なく、各ページにジャンプできるのですが、サイトマップで見るとリンクがつながっていないようなのです。 先に各ページを作り、”リンクの挿入”でページ同士をつないだ後に、 ”サイトの新規作成”で”既存のページをトップページに使用” として、Indexを設定したのですが、Indexから直接ジャンプするページ しか表示されず、”サイト外”となっています。 どなたか、正しい方法が分る方宜しくおねがいします。

  • サイト転送ができません

    超初心者です、宜しくお願い致します。 HPを持っているのですが、リニューアルした後サイトへのページ転送が出来なくなりました。 実際にはサイトへページを転送したら、転送完了のメッセーが出ます。 しかし、実際にHPを立ち上げてみると転送されてないんです。 仕方がないから、FTPツールを起動してその画面から転送したいファイルを転送してます、この場合実際にHPを立ち上げて確認すれば転送できています。 HP作成ソフトはビルダーです。 何故ビルダーの画面からページ転送が出来ないのでしょうか?。 宜しくお願い致します。

  • HPのサイト転送にゆいて

    HPビルダーでHPを作りました。 サイト転送するのに、いちいち(ページ毎に)サイト転送設定に入力しないと送れません。 ページ数が多いので1回1回設定して、転送するのが大変です。なにか良い方法ないでしょうか?

  • ホームページビルダーからのサイト転送

    いままで、ホームぺージビルダーV6.5でHPの更新をしていたのですが、最近『サイトの転送』で更新しようとしても、画像(JPG)だけアップされません。文章等はちゃんとアップされているのですが、画像のアップがされずに、1枚ずつ画像の転送をしています。『ページの転送』でも同じでした。設定をいじったのかな?アドバイスよろしくお願いします。

  • ホームページの転送について

    ホームページの転送について この度ホームページビルダー14を使用し、HPを作成しましたが、トップページの画像が表示されません。 newページには「このファイルを置き換えてページを作成してください。」との指示があります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1974 こちらを参照し、検討していますが、上手く行きません。 何故かクイックモードでは問題なく掲載されます。 転送自体は行われています。レンタルサーバーには情報は伝わっているようです。 HPビルダーの転送設定が悪いのか? トップページのファイル名の変更が必要なのか? それとも他に問題があるのか? 丸一日取り組んでも解決出来ず、精も根も尽き果てた状態です。 是非、皆さんのお知恵をお貸しください、 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー9でページの転送不可で困っています。

    ホームページビルダー9を使ってホームページを作っているのですが、この前更新し、一つのページにあった文章を3つのページに分け、リンクを結びました。 そしてそのサイトを転送したところ、3つのうち2つのページが「ファイルの転送中にエラーが起こりました」としておくれませんでした。 ビジュアルサイトビューを見るとその2つのページに*マークがついていました。 そのファイル名を確認しましたが、半角英数で問題なさそうだし、3つのうち1つは送れているので転送設定にも間違えはないと思います。 またプロバイダの書類を見ても空き容量はまだ沢山ありそうで何が原因で転送できないのか分からず、困っています。 質問に答えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • サイト転送ができない

    こんにちは。 ビルダー9を使って、ホームページを作ってます。 自分の会社のHPとして使っているのですが、最近サイト転送ができなくて困ってます(それまではまったく問題なしでした) FTPツールでひとつひとつ転送すればアップできるのですが、できればサイト転送で一気にアップしたいです。 とても重い写真を載せたページがありそのページを作ってからサイト転送できなくなりました。ずーっと時計マークが出て10分経っても画面が展開しません。 (その後すぐに写真のサイズを縮小したのですが、サイト転送は相変わらずできません) サイト全体が重すぎなんでしょうか?ファイルの使用量は88MBです(あと100MB使用できる状態)。それともメモリ不足?(現在512Mなんですけど) 原因と対応が分かれば教えて下さい。

  • ホームページスペースの変更に伴うURLの転送について

    質問です。現在HPを作成しており、ようやく完成してネットに載せたのですが、自営の商用ということもあってか、申し込みフォーム(有料レンタルサイト利用)につながらず、つながってもその有料レンタルサイトのトップページになってしまいます。ya●ooジオシティーで無料HPを作成し、有料でya●ooのドメインも取得しました。ただ、勉強不足でお恥ずかしいのですが、このサイトは商用は不可だったのです。別の無料HPスペースに、自身のHPの転載を考えておりますが、上記で取得したURLも使用は可能なのでしょうか。 可能ならその手順も教えていただけたら幸いです。  ほとんど素人なので、簡単な質問かもしれませんが、教えてください。よろしくお願いしします。

  • ホームページビルダーのページ公開→サイト転送に関して

    ビルダー8を購入しHP作成をしているのですが、ページ公開→サイト転送をすると 宛先ファイル{・・・・・・・}にデータを書き込めません。宛先フォルダと宛先ファイルが正しいか確認してください。 とでるのですが、始めのうちは普通にサイト転送できたのですが、作業をすすめていき、あるときにサイト転送したらこうなるようになってしまいました。 これはなぜなのかわかりません。 転送設定の画面を見ると、yahooジオシティで、転送先フォルダのところは空欄になってます(最初からです) サイト転送に関して教えて欲しいですお願いします

専門家に質問してみよう