• ベストアンサー

リパッティのショパン

kyoto2001の回答

回答No.2

その、間違われた演奏がロヴィツキとだったかということですね。 そのCDはポーランドの演奏家によるショパン全集にはいっているやつ ですよね。 違います。今、調べたんですが、Smetacekという指揮者のだとわかりました。

subway2001
質問者

お礼

 度重なる問いにお答えいただき本当にありがとうございます。  Yahoo!ミュージックショッピングでCDを探してみたのですがありませんでした。  明日から直接CDショップ(輸入版店も含めて)で探してみます。  ありがとうございました。

subway2001
質問者

補足

アキバのCD屋さんを探してみたのですが、いまだ見つかりません・・・。 もう少し気長に探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショパン ピアノ協奏曲第1番

    【ショパン ピアノ協奏曲第1番】のCD等出している演奏者(オケ+ピアニスト)で “おススメ”を教えてください。 個人的なお好みはあるかと思いますが 基本に忠実な―特にピアニオスト―奏法と思われるものを伺いたいです。

  • ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版の楽譜さがして

    ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版の楽譜さがして下さい。 ピアノの演奏会で、ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版を弾きたいのですが、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • チャイコフスキーのバイオリン協奏曲(CD)のおすすめは?

    チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が大好きなのですが、なかなか気に入った演奏のCDがみつかりません。 昔、レコード時代はカラヤン指揮で、男性バイオリニストの演奏をたのしんでいたのですが、今はそのCDはないようなのです。 私の音楽の趣味/傾向は、基本的にはカラヤンではなくベーム派、ショパンのピアノ曲はルービンシュタイン、ベートーベン大好き(第7が一番好き)で、ピアノソナタはアシュケナージュを聴いています。でもアシュケナージュのショパンは、あまり...。リストはシフラ。 どうも女性演奏家はアレルギーを起こすようで、バイオリン協奏曲もカラヤンとムターの演奏は、体が受け付けませんでした。 こんな私の気に入るような、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲、何かおすすめはないですか?

  • キーシンのショパン/ピアノ協奏曲第1番で最近のは?

    エフゲニー・キーシンのショパン/ピアノ協奏曲第1番で、なるべく最近の演奏のCDを探しています。 ネットで探して、2010年版のDVDが出ていたので飛びついて取り寄せたら、 第1番はデミジェンコで、第2番がキーシンでした。 デミジェンコも勿論いいのですが、先日のNHK「らららクラシック」を観た母が、 キーシンの第1番がぜひ欲しいと言っています。 DVDで失敗したので、CDでも探していますが、ショパンの第1番は、キーシン13才頃のしかなく、 他にもキーシンのCDは色々ありましたが、曲目までわからないものが多く、困っています。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 日本テレビ「知ってるつもり」でのショパン特集の時の曲

    昔 放映されていた 日本テレビ『知っるつもり?』で 「ショパン」が特集にありました。 そのとき、ショパン紹介の最初の頃に流れた 美しくも悲しいBGMが とても気になっています。 ほぼショパンの曲を知っているのですが、どうしても コノ曲だけは知りません。 もしやショパンではなくポーランドの他の作曲家の曲かとも思いましたが思い当たりません。 なんとも美しくも悲劇的な曲(短調)です。 流れるようでありながら高音部がとても悲劇的で リズムはモデラートかアレグレットぐらいだと思います。 雰囲気は、ピアノ協奏曲1番の1楽章や ポロネーズの”Adieu”に似ています。 放映があまりに前なので のだめと違って 回答は難しいと思いますが あれだったら、、、とご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • ピアノ協奏曲

    ピアノ協奏曲が好きで、ブラームスの第2番、ショパンの第1番などよく聴いています。 他に、お勧めのピアノ協奏曲を教えてください。

  • 皆さんが好きな協奏曲

    こんばんは!質問です。 1.あなたが好きな協奏曲の楽器は? 2.あなたの好きな協奏曲は誰の何と言う協奏曲ですか? 3.どうしてその協奏曲が好きなのですか? よろしくお願いします。 私は、ショパンのピアノ協奏曲第1番とラフマニノフの ピアノ協奏曲第2番が好きです。他にも色んな協奏曲が好きです。

  • ショパン おすすめ ピアノ曲

    ショパンのピアノベストを買いたいのですが、CDによって入っている曲が違うので、どれを買おうか迷っています。 有名なワルツ、ノクターンなどは、どのCDにも入っているのですが、他のあまりメジャーではない曲はCDによって選曲がバラバラです。 そこで、皆さんが、ショパンのピアノ曲の中で 「これが好き」 「この曲は聴いておいたほうがいい」 といったものがあったら、いくつでも良いんで教えてください(^_^) ピアノ協奏曲も含みます。 協力よろしくお願いします!

  • ショパンの曲で...

    夏休み中にショパンの曲に取り掛かりたいと思っています。 舟歌・ポロネーズ7番・ピアノソナタ2番・バラード4番のどれかをと考えていますが、どれが良いと思いますか。 全曲とも読譜から始める段階なので休み中に完成させるのは難しいでしょうが、 楽譜上の全ての音を演奏できて、少しくらいは自分の理想とする演奏に近付きたいと思っています。

  • アルバムを探しています

    子供の頃によく聴いていたショパンのピアノ協奏曲第1番(レコード)で演奏していたピアニストが知りたいです。 かわいい感じの若い男性で、表紙はピアノの前に座って指揮者を見ているような写真でした。 ポーランド人でショパンコンクールで優勝したと書いてあったと思います。 お心あたりのある方よろしくお願いします。