• ベストアンサー

Firefoxでタブの管理を便利にするアドオン

Firefox3を使っています デフォルトのままだと、タブを右クリックした際に 新しいタブ タブを再読み込み 全てのタブを再読み込み 他のタブを全て閉じる このタブをブックマーク すべてのタブをブックマーク 閉じたタブを元に戻す タブを閉じる このメニューしか出ないですよね この中に このタブより右を閉じる このタブより左を閉じる を足すアドオンはないものかと探しています マウスジェスチャーを入れればそういった機能も入れられるのですが、出来ればマウスジェスチャーではなく右クリックメニューの中に追加出来れば理想的です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#1,2です。 Tab Mix Plusを使用されていなかったようなので再度補足です。 この拡張機能のメインは、タブの機能をふんだんに使えるようにするためのもので、Firefoxと切り離して考えることは出来ません。 その設定などに関して、説明ページがありますから、貼っておきます。 少し前のバージョンを使用して説明していますが、最新のものと同じです。 まだ、Ver3.0に対しては公式版ではないですが、問題なく動作していますよ。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html

Pluto08
質問者

お礼

一度使うと手放せなくなる、というやつですね 早速使ってみたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• x1va
回答No.3

ご希望のものとは若干違いますが・・・。 removetabsというアドオンをインストールすると、ツールバーのアイコンとしてその機能を追加することができます(SleipnirとかLunascapeなど国産タブブラウザと同じような感じ)。右クリックという操作がなく、1ステップで閉じることができるので結構楽に感じると思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4227

Pluto08
質問者

お礼

おお、これは面白そうです 日本語なのがさらにグッドです ありがとうございました

回答No.2

#1です。 訂正です。 ページ上は、ご希望の二つはなかったですm(__)mタブ上だけです。

Pluto08
質問者

お礼

回答・補足ありがとうございます ええと、ページ上で右クリックして閉じれる必要はないのです タブの上で右クリックし、そこで左右側のタブを閉じられれば構いません 下記のアドオンで可能なのでしょうか 試してみたいと思います

回答No.1

ご希望のものは、Tab Mix Plusの設定でコンテキストメニューとして、タブ、あるいはページ上でのメニューに追加できます。 (Ver3.0.1対応:tab_mix_plus-0.3.7pre.080830.xpi) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/103361187.html http://tmp.garyr.net/dev-builds/