• ベストアンサー

ワードでフローチャートの作成

ワードでフローチャートを作成したいのですが、 エクセルでは箱と箱を結合線で結べるのに、 ワードでは出来ませんでした。 ワードでもフローチャートの結合線を引く方法を教えてください よろしくお願いします

• lei
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ワードには、コネクタというオートシェイプがないので、無理なようです。 エクセルで書いたものをコピーして、ワードに貼り付けても普通の線に なってしまいました。 あんまり意味は、ないんですが、グループ化するぐらいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ワード2000でも、挿入→Microsoft Drow 98描画でコネクタは使えます。

• Necoron
回答No.5

オートシェイプの中のコネクタは、バージョン2000までエクセルにはあるがワードにはないようです。 エクセルでフローチャートを作成して、ワードに貼り付ける方法か、 わざわざ別にファイルを作成したりするのが面倒な場合は、 ワードで[挿入]-[オブジェクト]の新規作成でエクセルワークシートを選択して 文書内にワークシートを貼り付ける方法があります。 ワード内でエクセル編集するような形になるので、コネクタも使えます。

• coco1
回答No.4

たしか2000にはありませんね。 そういうこともありますから、パソコン関係のご質問をされる場合には、ソフトのバージョンとかOS等の環境を明記することをお薦め致します。

• taknt
回答No.3

私は ワード2000で確認しましたので、2000以前には、ないのかもしれません。

lei
質問者

補足

私は ワード2000でコネクタが見つかりませんでした

• coco1
回答No.2

こんばんは。手元にはXPしかないので他のバージョンは不明ですが、ワードXPにはコネクタがありますよ。