• ベストアンサー

ドリームキャストをフレッツで使うには?

ドリキャスをフレッツISDNで使いたいのですがブロードバンドは現在使ってるNECのAterm IT60Lに接続できるんでしょうか?また 接続方法はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

TAはPCとつなぐときにシリアルポートかUSBだと思いますが、ブロードバンドアダプターは10base-Tというイーサネット接続になります。 TA側に10base-Tのポートがなければ接続はできません。(普通はついてません) フレッツISDNでしたらダイアルアップルータをお勧めします。(ブロードバンドアダプタが対応しているかどうかわかりませんが) PCにもLANカードを入れてアクセスするようにすれば今よりも快適にインターネットが使えると思います。

umettin
質問者

お礼

有り難うございました。 また 何か機会があれば宜しくお願いします

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

以前は「アナログポートでしか使えません」と答えてしまいましたが ブローバンドアダプターなるもので可能だそうです。 ↓過去の質問

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36188
umettin
質問者

お礼

早速回答をありがとう。もう一つの質問なんですが、ブロードバンドはルーターでしか使えないと聞いたのですが、僕の使ってるTAではホントに無理なんでしょうか?