• ベストアンサー

どのテレビをすすめたら?

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.9

先ほどのものです。 「だから、やめました。」 でしたね。 失礼しました。

関連するQ&A

  • テレビの焼き付け

    最近パナソニックハイビジョンテレビTH-36D30を購入しました。地上波放送を見ている時、不自然なワイドを見るのが好きでなく4対3の画面で見ています。 しかしいわゆる焼付けが両端の黒い部分に残らないかという心配が起きてきました。この状態でいつも見ていて問題ないのでしょうか? ワイドテレビをこのような状態で長く見ている方、教えて下さい。

  • ハイビジョン液晶テレビを購入しました。

     panasonicのハイビジョン液晶テレビを購入しました。 TH-32LX75(32V型)です。住まいは、滋賀県長浜市です。 現在は、UHFアンテナを立てハイビジョンを地上デジタル放送でみてます。当地域は、まだ全てデジタル放送が来てませんので横縦比4:3の放送もみています。デジタルのハイビジョン放送は画像が鮮明に映り感動しています。 今後は、BSデジタル放送でハイビジョン放送をみたいのですが、何から準備したらよろしいでしょうか? ・BSアンテナは以前購入したままで、今まで使った事がありません。 ・確か、BSをみる時はNHKへ受信料がかかりましたね? ・室内アンテナでみた場合受信料はいりますか? ・BSデジタル放送でハイビジョン放送を綺麗にみる為のアンテナの種類とアンテナを立てる場所など知りたいです。

  • ワイドテレビはいつから?

    モニター系は近年は何でもかんでもワイドになる傾向があり、ブラウン管テレビはもちろん液晶テレビもワイド画面が増え、プラズマはもうほとんどといってよいほどワイドです。そしてPCのディスプレイもWXGAタイプが増えています。 ワイドテレビは人間の視野角に近くなるように16:9に制定され、放送のほうもデジタル放送では16:9に移行しつつあります。そんなワイドテレビですが、一般の世の中にはじめて出てきたのはいったいいつごろで、値段はどれくらいだったのでしょうか? (初期のハイビジョンは1990年に本体だけで230万円・MUSE装置もつければ410万円という現在のプラズマテレビ以上の値段でしたが、ここで言うのは普通のワイドテレビのことです。)

  • ワイドテレビでビデオ録画したものを普通のテレビで見たら・・・

    こんにちは。 毎度、お世話になっております。 うちの家には、BSデジタル放送が写る○ニー製のワイドテレビと、普通のテレビがあります。 先日、ワイドテレビでBSデジタル放送をビデオ録画したものを普通のテレビで見たのですが、なんだか、画面が圧縮されてる様なのです。 実際、テレビの縦横の画面サイズが違うのだから、仕方無いのかとも思うのですが、地上波をビデオ録画した場合はそんな事ないですよね? ○ニーの方にも問合せたのですが、「それはそんなものだ」というお答えでした。 でも、なんだか納得いかないんですが、そんなもんなのでしょうか??

  • テレビ画面の内側

    Panasonic TH-28FP20(2000年8月購入) フラットのブラウン管でハイビジョン対応の28型ワイドテレビを使っています。 2~3年前から少し気にはなっていたのですが、画面の右上と左上あたりの内側が薄く黒く汚れていて非常に気になります。 年々汚れの面積が広がってきています。 地上波およびBSデジタル放送を観れる環境にある為、このテレビは最低でもあと5年は使うつもりなので何とかしたいです。 画面の内側をきれいにする方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタルハイビジョン液晶テレビでBS放送を見たい

    先日、三流メーカーのハイビジョン液晶テレビを購入しました。 ポータブルなものです。 現在、部屋でデジタル放送を見ているのですが、テレビがBS/CS放送を見れる機能がついておりません。 このテレビでBS/CS放送を見るには別途BSチューナが必要かと思うのですが、 デジタルテレビに使えるBSチューナーってあるのでしょうか? Amazonなどでも1万円以内でBS/CSチューナーが売っていますが、みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。 わたしのテレビでも使用できるのでしょうか? レコーダーは不要なので、なにかいい製品があったら教えてください。

  • これから買うならどのテレビだと思いますか?

    こんばんは。 4月に就職するのですが、今使っている三菱の21型テレビの映像に不満が あるので、お金に余裕があるなら買い換えてもいいかな?と思っているの ですが、価格:性能で迷っています。 候補は 1.BSデジタルハイビジョンテレビ 2.D4端子搭載フラットワイドテレビ 3.D3端子搭載フラットワイドテレビ 4.D1端子搭載フラットテレビ の4種です。 これからの放送形式、店頭価格、寿命などを考えるとどれが ベストorベターな選択なのでしょうか?

  • J-COMのテレビが映らなくなりました。

    こんにちは 度々すいません。 J-COMTV設定について、お尋ねします。 6月から札幌で地上デジタル放送が始まるので パナソニック DCH500の機械に地上デジタル放送視聴をする為、設定をしたところ設定のやり方が悪かったのか、 CSテレビというのでしょうか? (新聞の裏面に付いてある番組(例)BS日テレ・BS朝日・BS-i BSジャパン・BSフジ・NHKハイビジョン・BS1・BS2)が 全く見らなくなりました。(音は出ているのですが) 設定した時は見られたのですが、1時間ぐらいしてテレビを見ようと 思い、テレビを付けたところ見られなくなりました。 元に戻そうと思っても設定ボタンを押しても設定画面も出てこなくなりました。 J-COMに電話で聞いてみれば良いのですが、私は言葉が不自由で 電話ができません。 J-COMのHPを見ても元に戻し方が載ってないようなので・・・ 何方解かる方教えてください。

  • ブラウン管テレビの選び方

    ブラウン管テレビを買おうと思うんですが最近いろいろな機能がついてきておりどういうのを選べばいいのかよくわかりません。 BS内臓テレビって、wowowとかNHKBSとかと関係してるんですよね。確かどちらも毎月利用料金を支払う必要があったと思います。時間がないので有料テレビ番組を見るきはありません。bs放送よく知らないのでこう思うんですが、内容によっては見たいかもというところです。bsはなしでもいいでしょうか。 ハイビジョンはよく効きますがアナログハイビジョン?デジタルハイビジョン?よくわかりません。初歩的ですが、テレビがハイビジョン(すべてハイビジョンになる)なんですか、放送内容がハイビジョン(ハイビジョン対応を見ればハイビジョンになる)なんですか。これもハイビジョン視聴料金として月々利用料金が取られるんでしょうか。 その他、ついていると吉な追加機能があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大型のテレビにしたら地上波が汚く見える

    友人が「37型の液晶テレビを買ったのに、地上波が汚く見える」と、ぼやいています。 電気屋さんではきれいだったというのですが、それってNHKのBSハイビジョン放送を映していたからですよね? (1)大型テレビで地上波アナログ放送が汚く見えるのはしょうがないことですか? (2)デジタル放送になればきれいになりますか? (3)デジタル化してもハイビジョン放送じゃないと汚いままですか? (4)地上アナログ波でもハイビジョンの放送ってありますか? 分かりやすく説明していただけたら幸いです。