• ベストアンサー

大阪って基本的に遊ぶエリアが2つしかない?

テレビで今田耕二が東京と大阪の遊ぶところの比較をしていて(遊ぶエリア)、大阪は基本的に遊ぶところが2つしかないと言っていました。他の芸人も同意してました。私は大阪に行ったことがないのでよくわからないのですが、そんな2カ所ってことはないだろと思いましたが、今田さんが言いたかった2カ所とはどことどこのエリアの事をさされていると思われるでしょうか?難波はなんとなくわかるのですが、もう一つのエリアがわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

いわゆる「きた=梅田、みなみ=難波」ということです。 昔から梅田は「北新地、兎我野町」等の歓楽街、難波には宗右衛門町や船場、本町というのがあります。 ちなみに「遊ぶエリア」というのは大人の遊ぶ場所をいいます。 ガキンチョが遊ぶ場所の事ではありません。

mellow91
質問者

お礼

大人の遊ぶエリアということでしたか・・・なるほど、よくわかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• taka_doo
回答No.1

多分、「難波」「梅田」を指しているのだと思います。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!もう一つは梅田なんですね!