• ベストアンサー

セルに計算結果でなく、関数式が表示される

エクセルの関数が入っているセルに、昨日から関数式自体が表示されるようになり、計算結果がでてきません。上部のバーにある「関数の引数」ウィザードボタンfxをクリックすると、ウィンドウには計算数値が表示されています。ちなみに関数は単純に別シートのセルを参照させて足し算するだけです。別なシートに、関数式をコピーしてみましたが、ひとつのセルはできても、次のセルに連動させようとすると(セル右下に表示される太十字をひっぱっる)また、結果でなく、関数式が表示されるようになってしまいます。どうしたら解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールバーから、「ツール」--->「オプション」--->「表示」タブの中の「数式」にチェックが入ってると思います。 数式のチェックを外してください。  

pochi-inu
質問者

お礼

不思議ですが、これで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2
pochi-inu
質問者

お礼

不思議ですが、これで解決しました。ありがとうございました。