• 締切済み

ネットが繋がらない

indows vistaを使ってます。いつもどおりPC、ADSLモデムの電源を入れてもネットがつながらず 「ネットワークと共有センター」を開くと、「ネットワーク」の下に「識別されていないネットワーク」 というのが出てきます。その上に図で表示されている<このコンピューター>と<インターネット>の間に <複数のネットワーク>というのがあり、これと<インターネット>の間が×になっています。 <複数のネットワーク>をクリックすると「Residential Gateway」というドライブみたいな絵がでます。 「診断と識別」をクリックすると「問題を解決するにはアクティブな接続の一つを取り外すか無効にしてください」 とでます。何度かネットワークをいじってるとしばらくたって繋がるといった状況です。ただモデム、PCの電源を落とし、次に使うときは毎回つながりません。見るたびに「複数のネットワーク」がマイコンとインターネットの間に表示されます。 PCはデスクトップで無線LANは使用してません。他のPCも接続してません 。これはどういうことでしょうか?

noname#121730

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

ADSLモデムの電源を投入してから、プロバイダとの接続手続きに多少時間がかかることがあります。 早めに、ADSLモデムの電源を投入しておき、しばらく立ってからPCの電源を入れるようにしてみてください。

質問者

補足

ありがとうございます。今は指摘通りにしています。ただ以前はPCの電源を先に入れても後からADSLが繋がったときにPCを更新すれば直ぐに接続できたので、とても不便です。どうにかならないものでしょうか。なぜ変わったのでしょうか不思議です。