• ベストアンサー

焼肉に合う料理

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.6

やっぱり野菜ですね。 口の中がさっぱりするようなサラダはどうですか? 「大根の和風サラダ」 ・大根はマッチ棒のように切る ・市販のノンオイル和風ドレッシング ・梅干 ・しそ ・かつおぶし 梅干の種をとって実をよくつぶし、ドレッシングとまぜる。そこに大根を入れなじませたらしそをいれ軽くあえる。器にもってかつおぶしをかければできあがり。 「ニラともやしの中華風あえもの」 ・ニラ ・もやし ・めんつゆ ・ごま油 ・白ごま ニラは指の長さぐらいに切ってさっとゆでる。もやしもゆでておく。両方冷水にとってよく水気を絞る。これにめんつゆ少々とごま油で味付けをし白ごまをふりかける。 簡単でしょう?お試し下さい!

tiketto123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニラともやしの中華風あえものおいしそうですね。