• ベストアンサー

焼肉に合う料理

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.6

やっぱり野菜ですね。 口の中がさっぱりするようなサラダはどうですか? 「大根の和風サラダ」 ・大根はマッチ棒のように切る ・市販のノンオイル和風ドレッシング ・梅干 ・しそ ・かつおぶし 梅干の種をとって実をよくつぶし、ドレッシングとまぜる。そこに大根を入れなじませたらしそをいれ軽くあえる。器にもってかつおぶしをかければできあがり。 「ニラともやしの中華風あえもの」 ・ニラ ・もやし ・めんつゆ ・ごま油 ・白ごま ニラは指の長さぐらいに切ってさっとゆでる。もやしもゆでておく。両方冷水にとってよく水気を絞る。これにめんつゆ少々とごま油で味付けをし白ごまをふりかける。 簡単でしょう?お試し下さい!

tiketto123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニラともやしの中華風あえものおいしそうですね。

関連するQ&A

  • 焼肉のタレを、焼肉以外で何の料理で使いますか ?

    暑い夏焼肉をご家庭で食べる機会も多いと思います。 そこで質問です。 市販の焼肉のたれを、焼肉以外何の料理に使いますか ? お薦めはありますか ? ↓ これは手作りのタレのレシピです。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8683_%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%82%89%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8C.html

  • 焼肉用のお肉の他の料理を教えてください。

    「牛ロース・カタロース焼肉カット」というお肉をいただいて、冷凍庫にずっと入ったままでどう料理に使ったらよいかわかりません。 焼肉として食べる以外に使いたいのですが、どんなレシピがオススメでしょうか? 料理はあまり得意な方ではありません。。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉屋で働いた事ある方、働いてる方、料理に詳しい方

    焼肉屋で葱塩牛タンを注文した時に付いてくる牛タンに巻く葱のレシピ教えてください

  • 焼肉店での料理の出方

    これはフランチャイズ系の焼肉店についてのみ言えると思いますし、全部が 全部そうではないと思いますが、なぜ、ごはんが出てくるのが遅いのでしょうか? 個人的な意見かもしれませんが、焼肉にはごはんがかかせません。焼肉とごはんの あのハーモニーがたまらないのです。ごはんなしの焼肉は考えられません。 少なくとも私と友人はそうです。 なのに、焼肉店で最初に色々と料理を頼むと、いつもごはんは遅くにきます。 ごはんなんてただよそうだけなのに。しかも、もっといえば、いつも最初に来るのは タン塩。これだけはかなり早く来ます。で、お腹ぺこぺこなわけで、しょうがなく 焼き始めると、次がこないもんだから、タン塩だけ先に全部終わっちゃう。 そして、少し待つと次々と料理がきて、さらにしばらくするとごはんがきます。 一度、最初の注文はごはんだけにして、ごはんがきたら肉を注文してやろうか なんて計画したこともありましたが、なぜにごはんはこれほどにも遅いのでしょう? なぜにタン塩はこれほどにもはやいのでしょう? 内部事情に詳しい方や、実際にはたらいていた(いる)方、よろしくお願いします。

  • 焼肉をあっさりさっぱり食べる方法

    ホームパーティーで焼肉を焼こうと思うのですが 暑いのでなるべくあっさり食べれる方法があれば教えてください♪ 肉の種類は・・・問いません。 ごはんと焼肉 というよりも、お酒のおつまみ程度にあっさり食べれたらいいなーと思います。 サンチュで焼肉巻き・・・みたいな感じで。 サラダ感覚の焼肉レシピなんかも教えてください。

  • 焼き肉用の肉

    しょうもない質問ですみません。 この間、知り合いから焼き肉用のお肉を頂いたのですが、家に焼き肉用の鉄板がありません。 とても高級なお肉だそうで冷凍するのは勿体なかったのですが、いかんせん、 私は一人暮らし・・・。量も多く、食べ切れそうになかったのでやむを得ず。 そして今度、友達が来た時にでも焼き肉パーティーをしようと思っているのですが、 ホットプレートで焼くとお肉の油がどこにも捌けないんで、ギトギトになってしまったりこびり付いたりして 美味しくなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 それというのも、実家ではホットプレートで焼き肉をしていましたが、肉の脂が網焼きに比べて落ちていかないからでしょうか、 脂っこくてあまり好きではありませんでした。 前置きが長くなりましたが、平らなホットプレートで美味しく焼き肉をするコツと、 焼き肉用のお肉を使ったレシピ(焼き肉丼とかレタス巻きとか)を教えてください。

  • 美味しい焼き肉のタレの作り方教えて~

    23日に季節外れのバーベキューを仲間とする事に なったのですが、焼き肉のタレを作って来るように 頼まれてしまいました。(^_^;) 約1L程作ろうと思いますが・・・料理はまったく 音痴です。 どなたかニンニクが効いた美味しい焼き肉のタレの 作り方を教えていただけないでしょうか? 料理音痴なものですから事細かなレシピよろしく お願いします。

  • 焼肉のたれを使い切れなくて困ってます。

    実家の母の元職場が焼肉店なのです。 おいしいから(たしかに(^_^;))って、よく焼肉のたれを持たしてくれますが、実は家ではあまり焼肉をしません。 部屋のにおいがとれないから焼肉食べたいときは外食が多いです。 でも嫁いだ娘に何かしてあげたいという気持ちが伝わってくるので無下に断れません。 ネットで調べてたら炊き込みご飯とか炒飯とかありましたが、出来たら詳しいレシピが知りたいのです。 料理下手な私でも出来るような…(^_^;) よろしくお願いします。

  • 焼肉のたれの使い道

    我が家は肉があまり好きではないので、 バーベキューの時に買った焼肉のたれが減らず、 困っています。捨てるのももったいないし・・・。 そもそも肉料理自体あまり作らないため、使い道を 全く思いつきません。 肉料理、野菜料理問わず、とにかく焼肉のたれを 使ったレシピ、教えてください。

  • エバラ焼肉のたれ(甘口)

    こんにちは。 タイトルのエバラ焼肉のたれ(甘口)を使った焼肉とはまたべつのレシピを教えてください! 焼肉のたれを野菜炒め等の味付けに使うという方法もあるのですが、それでも毎回同じ味付けになってしまいがちです。 何か一工夫で美味しいレシピを教えてください! よろしくお願いします。