デュアルブートの方法は?

このQ&Aのポイント
  • デュアルブートの方法を知りたいです。
  • パソコンにはWindows 98SEとWindows 2000がインストールされていますが、デュアルブートができるようにしたいです。
  • 再インストールせずにWindows 2000をインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルブートの方法がありませんか

お世話になります セカンドマシンとして使用しているパソコンについてです。 ハ-ドディスクが2つあり、1つは内蔵プライマリィー(C) と外付け(E)とです (内蔵スペースは1台のみ) それぞれ WINDOWS98SE と WINDOWS2000 がインスト-ルされています 通常は(E)をデーター専用に使用しています (どうしてもWINDOWS2000を稼動させたいときは  内蔵ケーブル側へ接続替えてから立ち上げ処理) 電源入りでWINDOWS98SE側が当然ログオンするわけなのですが BISO画面の次に2行を出してどちらのOSを選択する、 というようにするなどで、デュアルブート ができるように なりませんか(例えばフリーソフトなどで) WINDOWS98SEの稼動のなかでWINDOWS2000を インスト-ルすれば、選択行がでるようになるとは思うのですが WINDOWS2000の再インスト-ルは作業がけっこうかかるので できれば、再インスト-ルはしたくありません よろしくお願い致します

• a3453a
  • お礼率72% (269/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66514
noname#66514
回答No.1

一例としてMBM(Multiple Boot Manager)ブートローダを試してはどうでしょうか。 下記サイト参照。 マルチブートマネージャ http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se035596.html MBM(Multiple Boot Manager)を使うには(フロッピーディスク編) http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/827usembm.html MBM(Multiple Boot Manager)を使うには(MBR編) http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/831usembmhd.html

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます !!!!