• 締切済み

髭剃り

髭が濃く、硬い、それに加え朝しか剃る時間がないので、朝、深く剃るように心掛けています。 綺麗に剃れる時もあるのですが、そうでない時もあります。 剃り方は滑りを良くするローション?を塗ってから剃り、アフターローションも欠かさず塗っています。 綺麗に剃れなかった日の次の日に剃ると、さらに肌の状況が悪くなります。 綺麗に剃れた次の日はニキビのような痒い発疹ができて、きれいに剃れません。 現在、ナショナル ラムダッシュ ES8195 というのを使用しております。 最近、外刃が欠けました。 毎日洗浄、乾燥、充電を行っているのに、毎回ヒゲクズが飛び散ります。 刃の寿命は外刃が1年、内刃が2年と書いてありました。 2007/5/15にAmazonでNational ラムダッシュ セット替刃 ES9011 というのを購入しております。 今は4枚刃なども出ておりますし、高い買い物ではありますが、購入も考えております。 4枚刃のほうが肌への負担が少なく、傷やニキビのような発疹もできずに済むと思うのですが… 皆さんはどうされていますか。肌の弱い方、剃刀負けしやすい方のご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#69675
noname#69675
回答No.1

すみません 回答じゃないですが… 自分も濃くて面倒くさかったのでレーザー脱毛しました (生えないので)もうかれこれ一ヶ月ヒゲ剃ってないです

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

レーザー脱毛って高くないですか?

関連するQ&A

  • 髭剃り

    髭が濃く、硬い、それに加え朝しか剃る時間がないので、朝、深く剃るように心掛けています。 綺麗に剃れる時もあるのですが、そうでない時もあります。 剃り方は滑りを良くするローション?を塗ってから剃り、アフターローションも欠かさず塗っています。 綺麗に剃れなかった日の次の日に剃ると、さらに肌の状況が悪くなります。 綺麗に剃れた次の日はニキビのような痒い発疹ができて、きれいに剃れません。 現在、ナショナル ラムダッシュ ES8195 というのを使用しております 最近、外刃が欠けました。 毎日洗浄、乾燥、充電を行っているのに、毎回ヒゲクズが飛び散ります。 刃の寿命は外刃が1年、内刃が2年と書いてありました。 2007/5/15にAmazonでNational ラムダッシュ セット替刃 ES9011 というのを購入しております。 今は4枚刃なども出ておりますし、高い買い物ではありますが、購入も考えております。 4枚刃のほうが肌への負担が少なく、傷やニキビのような発疹もできずに済むと思うのですが… 皆さんはどうされていますか。肌の弱い方、剃刀負けしやすい方のご意見をお聞きしたいです。

  • 電動シェーバーの替刃(外刃)がハマらないのは何故?

    Pansonic ラムダッシュ ES-ST2P-K(黒)電動シェーバーをお風呂場で使用し、ウェット剃りをしてましたら、外刃が外れ、排水溝に落ち、そのまま流れてしまい、予備のセット替刃(外刃と内刃のセット)ES9013を2個購入していましたので、1個開封し、内刃を装着できましたが、外刃がどうやってもハマりません。説明書を見ても間違いありませんし、そこまで複雑な機構でもありません。どうみても、外刃をロックできない格好です。本体と替刃の型番は間違ってません。本体のどこかに破損がありハマらないのか、まさか、替刃をメーカーが設計ミスしてハマらないって事ありますか?メーカーには連絡しました。替刃の型番が正しいのにハマらない。どうしたら宜しいか?替刃は大手通販サイトで購入したと思われ、メーカーや購入店にも相談したら宜しいか?生まれて初めての体験でびっくりしています。

  • Panasonicラムダッシュ5枚刃の機種について

    ラムダッシュの5枚刃の機種が出ましたが、これは替え刃の内刃を見ると、1セット2枚しか入っていません。 内刃2枚で外刃5枚をどうやって切れるように動かすのでしょう? まさか内刃だけをもう1セット買わなければいけないんじゃないですよね? 変な質問ですが、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 髭剃りの替刃に対する憤り

    質問というか、愚痴かもしれませんが・・・ 約3年ぶりに髭剃りの刃を交換しようと電気屋に行くと、 替え刃は外刃と内刃で3800円。 でも同じ外刃と内刃のついた同じ会社の新型髭剃りは3500円。 つまり、替え刃なんかするより新品買った方が安いってことです。 理不尽だなぁと思いながらも新品を買ってしまいました。松下電工製。 メーカーってほどよく替え刃して長く使ってもらおうって発想がないんですかね。 それじゃ商売あがったりなんだろうか・・・

  • 髭剃りで悩んでいます

    僕は19歳なんですが、かなり髭が濃いです。 剃り跡も青くなってしまっています。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 剃り味があまりよくなく、少し時間が経って鏡を見ると、黒くポツポツと目立ってしまいます。 ただ青くなるだけだったら我慢できますが、余計に剃り跡が目立ってしまいます。 このシェーバーは深剃りって感じではないんでしょうか? T字を使っても、上手く剃れなくて、ツルツルにまでいきません。 血が出てしまうので、普通に剃って、一度だけ逆剃りをしています。 ジレットの5枚刃を使ったので、自分が下手なのもあると思いますが。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りをしたいので、ブラウンも考えています。 ブラウンでオススメはありますか? でも肌によくないと聞くので、ラムダッシュで満足できればそうしたいのですが、 やはりいくらラムダッシュといっても、深剃りに関してブラウンと比べれば結構差がありますか?

  • National リニアスムーサー ES8085ってどうですか?

    6年くらいSANYOのシェーバーを使っていたのですが、外刃が破れてしまいました。それも二度目で、外刃も安くないのでいっそのこと買い替えようと思っています。 私は髭が濃く肌も弱いので、深剃り出来て肌に負担の少ないものを探しているのですが、顎髭も生やしているので、境目を綺麗に剃れなそうなフィリップスの回転するタイプは除外してます。自動洗浄など余計な機能はいらず、予算も無いので手頃な値段の物を探していたら、Nationalのリニアスムーサー ES8085を見つけました。Nationalには上位機種のラムダッシュというのもあるようですが、どちらも一長一短みたいで、それなら値段的にES8085かなと考えています。 しかし、商品の評価を見ると深剃り出来ない。剃り残しが多いとか批判的な評価や、綺麗に剃れるという好評価もあって、安い分高いのより剃り味も劣るのかなと不安も感じています。基本機能の綺麗に剃るという点で、高いものより劣ることはあるのでしょうか。 特にメーカーなどは拘っていませんので、他のメーカーも含めて5~7千円くらいでお勧めのシェバーがあったら教えて下さい。 あと、6年で2回も外刃に穴が開くと言うのは、寿命としては短いのでしょうか。

  • T字型のヒゲソリ用の刃について

    ヒゲソリの際に肌が弱いほうで、電動だと深剃りが効かないので、T字のカミソリを使っています。 最近の替刃は滑りを良くするための水溶性のコーティングがなされていますが、3~4回も使えばコーティングはなくなります。一気に刃の滑り・剃り味が悪くなります。 やむを得ず交換しているのですが、結構替刃代がバカにならず、刃こぼれもしていないし、目詰まりもないのでもったいない、と感じるようになりました。 そこで質問致します。 (1)シェービングフォームをつけてヒゲソリをしているのですから、多少の剃り味の劣化を我慢すればコーティングがなくなっても気にしなくて良いのか…?とも思いますが肌への影響なども気になります。やはり慎重であるべきでしょうか? (2)コーティングを長持ちさせる工夫などもありましたら教えて下さい。 (3)戦争映画などでシェービングフォームをつけて小刀のようなものでヒゲを剃るシーンがあります。見ているとザックリと剃れそうですが、肌への負担は大きいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバー(Panasonic ラムダッシュ ES-LV92-K)を使用しています。 自動洗浄機があるので、使用後はそのまま入れれば良いのですが、 気持ち的に髭くずを水に流して(外刃と内刃を水洗い)から自動洗浄機に入れたいです。 この商品は完全防水なのでしょうか。外刃と内刃だけの水洗いではなく、全体を濡らしても大丈夫なのでしょうか。

  • ナショナルの髭剃り・ ラムダッシュorリニアスムーサー

    父の日が近づいてきたので髭剃りをプレゼントしようと思ってますがなかなか決めることが出来ません。ナショナルの髭剃りで ラムダッシュorリニアスムーサーどちらかにしようかとは思ってます。父はどちらかというと肌は弱めだと感じています。リニアスムーサーの方が良いのでしょうか?ラムダッシュは何だかすごく切れ味がよさそうなのですが。それぞれの利点、欠点を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 髭剃り

    髭剃り後の肌のダメージが気になります。 出血も少しあります。 シェービングの前後にローションをぬっているのですが、効果ありません。。 かさぶたやニキビができて、次の日のシェービング時にも影響し、また出血してしまいます。 とても悪循環なのですが、シェービングしないわけにはいきません・・ 解決方法無いでしょうか? 鬚はとても濃く、2時間ほどではえてきます。。。