• 締切済み

髭剃り

髭が濃く、硬い、それに加え朝しか剃る時間がないので、朝、深く剃るように心掛けています。 綺麗に剃れる時もあるのですが、そうでない時もあります。 剃り方は滑りを良くするローション?を塗ってから剃り、アフターローションも欠かさず塗っています。 綺麗に剃れなかった日の次の日に剃ると、さらに肌の状況が悪くなります。 綺麗に剃れた次の日はニキビのような痒い発疹ができて、きれいに剃れません。 現在、ナショナル ラムダッシュ ES8195 というのを使用しております。 最近、外刃が欠けました。 毎日洗浄、乾燥、充電を行っているのに、毎回ヒゲクズが飛び散ります。 刃の寿命は外刃が1年、内刃が2年と書いてありました。 2007/5/15にAmazonでNational ラムダッシュ セット替刃 ES9011 というのを購入しております。 今は4枚刃なども出ておりますし、高い買い物ではありますが、購入も考えております。 4枚刃のほうが肌への負担が少なく、傷やニキビのような発疹もできずに済むと思うのですが… 皆さんはどうされていますか。肌の弱い方、剃刀負けしやすい方のご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#69675
noname#69675
回答No.1

すみません 回答じゃないですが… 自分も濃くて面倒くさかったのでレーザー脱毛しました (生えないので)もうかれこれ一ヶ月ヒゲ剃ってないです

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

レーザー脱毛って高くないですか?