• 締切済み

新メニュ、「シラス一匹まるごとフライ」&「沢ガニのシャブシャブ」の定食屋

定食屋ですが、新メニューが披露されました。 「シラス一匹まるごとフライ」は、シラスの頭から尻尾まで、何と丸ごとフライにしました。 「沢ガニのシャブシャブ」は、言うまでもなく渓流育ちの沢ガニを、贅沢にもシャブシャブでいただきます。 さて、皆さんだったらどちらを注文しますでしょうか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

特別メニューとして間を取り、沢ガニの丸ごとフライを注文します。 これは文句なくおいしいよ~ (^_^)     違反かな???   

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そういう特別オーダーもありえますね。 そうでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70cm鮭 丸ごと一尾調理

    た、助けてください。 旅行中の知人から、鮭をもらいました。 70cm位の大きさで、丸ごと一匹です! この巨大な鮭を調理するのに、頭を悩ましております。 今ようやく仕分けが終わったところですが、 部位は、頭から尻尾まで。 ・いくら(まだ漬かっていない) ・頭 ・あら ・切り身(20切れ位) ・背骨&周りに付いている身 ・さらにおまけで、3枚におろした鮭もあります。(皮付きで、切り身ではない) 家族が飽きないように&それぞれを活かした料理を・・・と思っていますが、 今までの鮭の調理経験としては、 焼く、フライ、ちゃんちゃん焼き、サラダくらいの私です・・・。 良いレシピがありましたら、教えてください☆

  • 焼肉/しゃぶしゃぶ食べ放題の肉質の変化について

    始めまして。質問させてください。 焼肉/しゃぶしゃぶ食べ放題が好きでよく行きます。 以前から気になっていたのですが、最初に(最初だけの場合も) 注文した肉だけおいしくて徐々に質が落ちているように感じます。 感じますと記載しましたが、実際そうだと確信できます。 (肉自体の味、霜ののりかた) メニューにより変化のないものもありますが、 その店のメインのメニューはほとんど該当します。 バイキング形式だと本件は当てはまりませんが、注文形式の場合は 私がよく行く5店舗のうち4店舗がこの肉質落ちに該当します。 どの店舗も有名なお店です。 以前、明らかに肉質落ちが露骨なときがあり、店員に 「最初と比べてあきらかに質が落ちてますよね。」と確認したところ、 「そんなことはございません」とシラっと答えたので頭にきて、店長を呼んで 「客のしたをバカにしているのですか。」と強く抗議してもめたことがあります。 その結果、申し訳ございませんといってから、その後からは最初の肉質を越える 肉がずっと出てきました。 (露骨すぎると思いましたが) この内容は焼肉としゃぶしゃぶで一回ずつ経験しています。 確かに2000円~3000円程度で食べ放題では利益を出すのは大変なことだと思います。 また、この程度の金額で最高の肉を食べようなどとは思っていません。 ですが、利用者からすれば徐々に肉質が落ちていくことを断りもせずに 操作されるということは腹非常に立たしいです。 しかも店員(店長)に確認するとシラっと「そんなことはありません。」とういのは 利用者をバカにして、甘く見ているとしか受け取れません。 私は大食いの部類にはいると思います。 ですので、最初だけおいしい肉を持ってこられるより注文の度、同質(単価)のお肉を 食べたいと考えます。 同じように感じる方、業界関係の方がおられましたら、 意見を頂きたく思います。

  • 行きつけの食べ物屋さんで注文する場合、ご自分の定番のみですか?それともあれこれ食べてみますか?

    定食屋さんでもカフェメニューでもベーカリー店でもなんでも構いません。 あなたがよく行く行きつけのお店では、「これしか注文しない派」ですか? それとも、「あれこれ色々食べる(毎回来るごとに注文を変える)派」ですか? ちなみに、、、 私は基本、「これしか注文しない派」です。 あくまで私の例えですが、 定食屋(ちょっとお高いたまにしか行けない)では、最近はちらし寿司1300円。以前はジャンボ海老フライ定食1500円 カフェではフルーツサンド320円 ベーカリー店ではチョコマーブル食パン(ハーフサイズ)210円 です。。。 他のものには目もくれない!ってことはないですが、ついつい定番に走ってしまいます。 みなさんどうですか?

  • 「フライだらけ定食屋」という定食屋があったら?

    メニューは、例えば「うずら卵フライだらけ定食」「ハムフライだらけ定食」「ウインナフライだらけ定食」「カツフライだらけ定食」「レバーフライだらけ定食」「鯨カツフライだらけ定食」「ホタテフライだらけ定食」「鮭フライだらけ定食」「アジフライだらけ定食」「アスパラフライだらけ定食」・・・と、かなりだらけている定食屋ですが、希望があれば何でもフライにしてくれます。 “だらけ”と付いてるだけあって、量的にもかなり期待が持てます。 メタボリーマン御用達になりそうですが、皆さんだったら、どんな「フライだらけ定食」を食べたいですか?

  • 沢ガニの飼い方

    宜しくお願いします。 家の庭の小池で沢ガニ(人差し指位の大きさ)を捕まえました。 現在金魚を飼っている水槽に入れています。 そこでお尋ねしますが、このまま水槽に金魚と同居させて 良いでしょうか? また水の中に入れっぱなしで良いでしょうか(呼吸は大丈夫でしょうか)? 餌は何をやれば良いのでしょうか? 可愛いので長生きしてもらいたいですので、 是非宜しくご教示下さい。

  • サワガニ?について。

    今から何十年も前ですが、当方田舎のほうでして、田んぼが山の奥のほうにあります。千枚田というのでしょうか?かなり有名らしいのですが、そんな山奥の川と言うよりアゼ?と言うのか、そこにでもサワガニ?カニは住んでいました。このカニは元々そこにいたのか、誰かが昔、食料か何かで離したモノかなのでしょうか?今更不思議に思います(鯉もいましたが、さすがにこれはいない。単に祭り用でした。)

  • サワガニの育て方

    サワガニの長生きのさせ方はどうやればいいんでしょう?それからときどきカニの足が取れているんです!後どうやって冬こさせるの?教えて~。ちなみにわたし、小学二年で~す!

  • 「さわがにまわる」

    〇〇の件の検証がなければ「さわがにまわる」 って言われたんですけど・・・ ことわざ辞典調べても載っていないし、聞き間違え?! 意味があるなら誰か教えて下さい。 または聞き間違いならどんなことと間違えたのか予想を お願いします。

  • 苦手な漬物を食べるには(急ぎ)

    私の苦手な食べ物は「漬物」です。 それ以外にはほとんど好き嫌いはありません。 色の付いていない漬物は食べられるのですが、ピンクや紫や黄色の漬物、真っ赤な梅干し、高菜やなすなどの独特の臭いのする漬物はどうしても苦手です。 私にはつきあっている彼がいるのですが、好き嫌いが許せないらしく、定食についてきた漬物は必ず食べさせられ、居酒屋などでもわざわざ漬物の盛り合わせを注文して食べさせます。 好き嫌いは贅沢だし、大人なんだから嫌な顔しないで食べるべきだと頭では分かっているので挑戦するのですが、口に運んだとき、あの臭いと汁気が口いっぱいに広がるのが気持ち悪くてなかなか飲み込めなく、すごい顔をして食べてしまいます。それで余計彼の気分を悪くしてしまいます。 漬物はどうして体に悪そうな色をしているのかが理解できないのですが、好んで食べる彼には、ずっと私の気持ちが分からないみたいです。 今、罰ゲームで500グラム入ったパックのしば漬け(ショッキングピンク)を3日で食べることに挑戦しています。今日の24時までに食べなければならないのですが、あと3分の1位あります。昨日も水を大量に飲んで泣きながら食べました。 どうやったら、食べられるようになりますか? 頭で「美味しい」と強く思い込んで目をつぶって食べたりしていますがだめでした。 調理法でもかまいませんので、美味しく食べられる方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沢蟹の飼い方

     沢蟹を買ってきました。あまりにも生きがいいので食べるのが惜しいと思い、飼うことにしたのですが、何を餌にあげてよいのかわかりません。金魚の餌とかでもよいのでしょうか?  また、水のついてですが、水道水でも大丈夫なのでしょうか?  ご存知の方がいましたら教えてください。