• ベストアンサー

ホットメールとはWEB上に作る電子メールのことでしょうか。

ホットメールとは、必ずしもMSNのWEB上のものに限ることなくプロバイダーならどこでも作っているものですよね。

• neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.4

違います。 Hotmailと言うのは、MSNが提供している、フリーのWebメールサービスの事、及び、そのサービスの商標です。 プロバイダが提供しているサービスと大きく違うのは、 ・基本的に無料 ・POP3、SMTPサーバーを使わず、HTTPサーバーを利用している と言う点です。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒さが増してきております。どうぞ、ご自愛を・・・。

その他の回答 (3)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

HotmailはMSNが提供しているwebメールサービスです。現在は有料でサービスもしているので以前とは少々仕様が変わっているとは思いますけど。 少なくともほかのプロバイダでwebメールでも使えるメールアドレスがもらえるとしてもHotmailとは言いません。あくまでもMSNで提供しているものがHotmailです。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 寒さが阿賀増しております。 どうぞ、ご自愛なさってください。

• Saera
回答No.2

違いますよ。 MSNの提供しているフリーのwebメールの名称が「ホットメール」です。 ほかのプロバイダの提供するメールサービスはホットメールとは呼びません。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 長い間もやもやしておりました。 今回スッキリいたしました。 寒さが募っております。どうぞ、ご自愛を・・・。

• yu-zu-ko
回答No.1

MSNが提供している、xxx@hotmail.comの形のものをホットメールというのだと思います。 それ以外のプロバイダなどが提供しているメールサービスをホットメールというのは聞いたことが無いです。 ブラウザから使えるメールのことは、一般的にはWEBメールと言うのではないでしょうか・・・。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで頭の中がクリアになりました。 ありがとういございました。