• ベストアンサー

健康診断

個人で簡単な健康診断をしてもらうにはどうすれば良いのですか? 予約をとる必要はありますか?また、費用はどのくらいかかるのですか? 小さな病院でもやってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

都内だと廃止になっているようですが、保健所なんかでもやっている場合があります。やっていれば安いと思います。 あとは、小さな病院でもやってもらえると思います。予約してください。(出来れば)場所によっては当日でもOKかもしれませんが、予約しないとやってもらえない場合もあります。

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 簡単な健康診断と言っても 何を検査したいかで色々違ってきますよ。 身長・体重・尿検査・レントゲン・視力・聴力・脈拍 くらいなら3500~5000円くらいじゃないでしょうか?? 金額は自信なしですが。 血液検査をすれば費用はもうちょっと高くなると思います。 予約はしないよりはした方がいいでしょう。 しかし上記の検査では1時間もかかりません。 小さな病院でもやってもらえますよ。 私は入社の際の健康診断表は最寄りの個人病院で やってもらいました。 ご参考になりますか??