• 締切済み

プレゼントの革靴の関税について

 ハワイの知り合いから、プレゼントで革靴2足を送ってもらったのですが、引き取りの関税が1万円ぐらいかかってしまい、受け取れずとても困っています。以前通販で革靴を買ったことがあり、革靴に関税がかかることは知っていたのですが、プレゼントでもそうなのでしょうか?こうゆう場合の関税を払わなくても、受け取れる方法を知っている方、よい回答があったら教えてください。物は国際郵便局でとまっています。楽しみにしているだけにつらいです。

みんなの回答

  • kei_su
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

残念ながら関税を払わないと品物を受け取ることは出来ません。 不服申し立ては出来ますが品物と税率が違っている場合ぐらいですし・・・ あとは個人使用特例が適用されているかどうかの確認ですかね(税金が少し安くなる)。

関連するQ&A

  • 初めて関税がかかったのですが・・・。

    海外(ハワイのお店)の通販で化粧品を買いました。そこでは、数か月に一度、通販で買い物をします。 今回、商品引き渡し時に、郵便局の配達員に、関税がかかっていますと言われました。 今まで買い物した時は、一度も払ったことがありませんので、驚きましたが、払わないと商品を渡してくれないと思い、払いました。 そこのお店には、「16000円以上の買い物をすると、関税がかかる」と書いてあるのですが、私は今回、12000円分しか買っていません。 なぜ、今回だけ、関税がかかったのでしょうか? それとも、今まで、かかるべき関税が、かかっていなかったのでしょうか? 問い合わせしようにも、今日は日曜のため、問い合わせできません…。 お分かりになる方、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 関税ってどこでいつ払うんでしょうか?

    例えば海外の商品を海外のネットオークション(eBay)を利用して購入した場合の話なんですが、関税についての疑問があります。 (疑問) 1.関税は何%かかるのか? 2.関税は誰にいつ払うのか?  (相手側が国際郵便発送で送る際に郵便局に払う??) こういう買い物の仕方したことがないんでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 革靴の個人輸入

    革靴の個人輸入 イギリスで皮靴2足注文いたしました。 関税の関係で宅急便で送ってもらった方が いいですかそれとも郵便のほうがいいですか。 ご教授ください

  • EMSの関税について

    先日海外通販で注文した商品が、販売元(韓国)より昨日EMSで発送されたと連絡がありました。 郵便局のサイトで追跡してみたところ、すでに税関を抜けて配達店へ配送中のようです。 そこで関税について質問です。 以前(2,3年前)にも同じ販売元さんから通販をした経験があるのですが、 その際は確か郵便局の追跡で税関を抜けると同時に課税か非課税かの表示がされた記憶があります。 今回追跡してみたらその表示がありませんでした。 (課税とも非課税とも書かれていません) これは郵政民営化の際に郵便局のサイトが変わったせいかもしれませんが、 届くまで関税がかかるかどうかわからないのでしょうか? 早ければ明日には届きそうなので 関税がかかるとしたら手持ちが足りないかも知れなくて少し不安で… ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 革靴輸入の関税計算して頂けませんか?

    初めまして、この度初めて海外サイトで革靴の購入をしました。 関税については色々と自身でも調べたのですが 関税率30%やら40%、なかには60%と書かれているのもあり 全く分かりません。 なので出来るだけ簡潔に関税率が計算出来る方教えて頂けないでしょうか? 海外大手デパートの通販サイトにてセールの革のパンプスを 個人輸入代行業者から購入しました。 パンプス $250 アメリカ国内送料 $10 代行手数料 $47.5 合計 $307.5(34133円) ↑を代行業者に支払いました。 そして 日本への送料 $27.71(3076円) 円換算レート 111円 以上です。 送料や業者手数料には関税はかかるものなのでしょうか? 業者からのメールでは個人使用目的なので 卸売価格である商品の60%程度の価格に対して関税とあったのですが $価格に対して計算するのか円価格に対して計算するのか... 全くの初心者で恥ずかしいのですがよろしければ 教えて頂ければありがたいです。 あとヤマト便かEMS便だとどちらが良いのでしょうか? EMS便のほうが値段が高いのですが何か良い点があるのでしょうか?

  • 関税について

    アメリカに住んでいる友達から、ブランドのバッグを【USPS】郵便局から送ってもらいました。 以前、2度送ってもらったときは、関税がかからなかったのですが、今回の荷物には関税がかかりました。 何故、今回だけ、関税がかかったのか解りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 関税について

    私は現在アメリカに住んでいて、父のために健康食品を買って国際郵便で送ったところ、関税通知書が届き、10000円もの関税を請求されてしまいました。 前回送ったときは何も無かったのに、今回だけこんなに取られて、別に売りさばくわけではなく、個人で使うだけなのに、どういう規定になっているのかさっぱり分かりません。いくら以上の物を送ったら税金がかかるのでしょうか?それとも個人で使う場合も全て課税されてしまうのでしょうか?それだったら海外旅行で買って帰れば分からないと言うことにもなりますよね。どなたかこの辺のこと詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合

    関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合 関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合 関税にお詳しい方、経験者の方に質問です。 日本在住です。先日イギリスのオークションサイトEBAYでイギリス在住の人間にブランド品のにせ物を買わされました。すぐに気づいてEMSで送りかえし、その時にオークションで支払った品もの代金¥50000(5万円)と明記して保険をかけました。そうしましたところ、相手のイギリス人から「荷物は届いているようだが郵便局で止まっている、112ポンドの関税がかかっている、郵便局で交渉はしてみるがだめならこちらに払って欲しい」と連絡がきました。私が¥50000という金額を書いて、余計な保険をかけたからだというのです。偽物ですからそんな価値はないと思うのですが、支払った金額でしたので。。。。 税金の内訳はわかりませんが、私が支払うべきですか? 送りかえしてもらい、また改めてこちらから送りなおした方がいいでしょうか? とても傷ついています。。。 ぜひ、どなたか、お詳しい方の至急のお返事をお願いしたく存じます。 みなさんも海外のオークションでの偽物には、くれぐれも気をつけてくださいね。 時間もお金もかかり、心身ともに疲れます。 よろしくお願い致します。

  • 海外からの郵便物に関税がかかりますか?

    国際書留郵便と国際普通郵便(速達+300円) 上記で 海外からの郵便物が届く場合どちらも関税がかかりますか? 出来れば国際書留郵便と国際普通郵便の詳細を分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • ブラジルに送ったプレゼントにも関税・・・・?

    ブラジルの孫に、サッカーシューズ他(10000円位)を贈りましたが・・・・・ ブラジルの郵便局から、120レアル=40数ドルを支払わなければ、荷物が受け取れないとの通知・・・・・ あちらでは大金で、受け取ることが出来ないそうで・・・ 税金でしょうか・・・・・? ギフトでも税金がかかっちゃうんでしょうか・・・? それとも日本同様、靴は関税が高いのでしょうか・・・? これまで、着かないことはあっても、こんなことなかったので、参っています。 助けてください!!