• 締切済み

プレゼントの革靴の関税について

ハワイの知り合いから、プレゼントで革靴2足を送ってもらったのですが、引き取りの関税が1万円ぐらいかかってしまい、受け取れずとても困っています。以前通販で革靴を買ったことがあり、革靴に関税がかかることは知っていたのですが、プレゼントでもそうなのでしょうか?こうゆう場合の関税を払わなくても、受け取れる方法を知っている方、よい回答があったら教えてください。物は国際郵便局でとまっています。楽しみにしているだけにつらいです。

みんなの回答

• kei_su
回答No.1

残念ながら関税を払わないと品物を受け取ることは出来ません。 不服申し立ては出来ますが品物と税率が違っている場合ぐらいですし・・・ あとは個人使用特例が適用されているかどうかの確認ですかね(税金が少し安くなる)。