• ベストアンサー

mtbにママチャリのタイヤは可能?

mtbにママチャリのタイヤは装着可能なんでしょうか? mtbはmtb用のタイヤしか合わないんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

ご質問の意味が少々わかりかねますが・・・・・ ママチャリの場合、タイヤサイズがばらばらです。 それこそ20~27インチまで何種類もあります。 MTBはほとんど26インチのものですので24インチとかのタイヤを持ってこられてもどーしようもないです。 ただ単にMTBに泥用のブロックタイヤではなく、アスファルト用のタイヤを使用したいというのであれば 26インチでMTBの純正サイズに近いものがいろいろ発売されています。 http://www.cb-asahi.co.jp/parts/236_all.html こういうものから選んでいただければオッケイです。 金額的にもホームセンターのタイヤに近いものもいっぱいあります。

J_bauer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

ママチャリを26インチと仮定しても残念ながら合いません。

J_bauer
質問者

お礼

そうなんですか^^; 諦めて、先程mtb用のスリックタイヤを注文してきました。 回答ありがとうございました。