腰痛(すべり症)から痺れが

このQ&Aのポイント
  • 67歳の男性です。大きな病気もせずここまで参りましたが軽い腰痛は職業病かな?の程度でした。
  • 2ヶ月程前から両膝の裏側が起床時に違和感を覚えて整形外科受診しましたが、X線で、すべり症から来るものといわれて薬4種戴きましたが生来の薬嫌いで飲んだり飲まなかったりです。
  • 進行すると手足の痺れで手術になると警告!そこで皆さんの中で同じような症状もしくは治療中のお方がおられましたらご意見をお伺いいたしたいのです。心なしか最近は神経質になってより起床時に痛み?を覚える気持ちです。昼になると忘れるのですが。熟睡、安静にしていて起床時以後痛みを覚えるのが理解できない。今ひとつ医者嫌いで有名です愚妻が申しますから間違いありません(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛(すべり症)から痺れが

67歳の男性です。大きな病気もせずここまで参りましたが軽い腰痛は職業病かな?の程度でした。2ヶ月程前から両膝の裏側が起床時に 違和感を覚えて整形外科受診しましたが、X線で、すべり症から来るものといわれて薬4種戴きましたが生来の薬嫌いで飲んだり飲まなかったりです。進行すると手足の痺れで手術になると警告!そこで皆さんの中で同じような症状もしくは治療中のお方がおられましたらご意見をお伺いいたしたいのです。心なしか最近は神経質になってより起床時に痛み?を覚える気持ちです。昼になると忘れるのですが。熟睡、安静にしていて起床時以後痛みを覚えるのが理解できない。今ひとつ医者嫌いで有名です愚妻が申しますから間違いありません(笑) よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

まだ痛みは起きるときのみでしょうか?そうなればまだ手術する時期でも有りませんよね。。ひどくなると寝込む日が増えてきたり痛みが1日中になってきますよ。

isumannda
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします、有難うございます。 起きて数時間だけなのです。後は全く忘れています。 経験上の参考意見に感謝いたします。