• ベストアンサー

自分のうんこは気にしない?

なんかうんこくさいので身体検査をしたら前足に少しついてました。トイレ状況からするともっと付いていたが舐めた結果みたいです。飼い主が分かるのですから猫はもっと匂っていると思うのですが自分のうんこだからにおわないのでしょうか?皆さんの猫はどうでしょうか?完全に舐めとっていますか?自分では舐めようとしないので風呂場で前足を洗いました。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ウチはもうすぐ4ヶ月の♀と♂の2匹ですが、♂の方が無頓着です。 小さい時(2ヶ月くらいの頃)は足に砂だろうがウンチだろうが何がくっついてても知らん顔って感じでした。こっちが大慌てです。 ベットリついた時はまぁお掃除しますが、なんかテキトーですねw 肉球だけ見えてればOKっしょ、みたいな。指の間の白い毛が黄ばんでたりします。 でも水に濡れたり、セロテープが貼りついたりするとすっごい気にします。異物は許さんって感じで。 ウンチは、気にしないどころかさっきなんかパクッと一口味見してました…信じられん。 いいウンチなら気にならないんでしょうかねぇ。

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。私にところは丸3年です。自分のにおいだからなんでしょうね。肉球と爪に以上がなければ満足なんでしょう・・飼い主のことも気にしてほしい・・・

その他の回答 (2)

  • usiodon
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2

ある日なんだか臭いとおもったら、飼っている猫が下痢をし、お尻にいっぱいうんちをつけて歩いていました。 なめてきれいにしようと自分でするんですが、あまりにたくさん付いていて、臭いらしく、 うへ~という表情をしており、舐められないようでしたので、風呂場に連行してシャワーで洗ってあげました。 やっぱりたくさんウンチがついちゃったら、自分でも臭いんだと思います…。

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。猫を洗うのは簡単ですが、落下物、付着物の掃除が大変です。一杯つくと歩くと落ちるし、また落ちやすいカーペット床で尻擦り歩行をやるようで下痢は怖いです。

  • nosycat
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

うちの猫は完全になめてしまいますね~どちらかというと潔癖症なので(*^.^*)。だけどよそのおうちの猫ちゃんと遊ぶと無頓着な猫ちゃんもいるのが分かります、人間と同じで性格なのでしょうかね。

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。性格、個性に付き合うしかないみたいですね・・追。回答に優劣はなかったので文字数で決定しました・・・

関連するQ&A

  • イケメンってうんこするんですか?

    本当にするんですか? うんこするどころが、トイレに行くところも見たことありません。 また、ゲロも吐くんですか?下痢もするんですか? うんこやゲロっをするなら、どんな状況ですか?

  • スウェードの靴でうんこを踏んでしまったとき

    スウェードの靴で犬のうんこをふんでしまいました。 ショックもデカいですが落ち込んでもいられません。 やっぱりうんこがついた以上しっかり洗いたいと思ったのですが、そういう時みなさんはどうしてますか。 ほんまに道にうんこ放置してる飼い主にそのうんこ送り返したい。

  • ネコがトイレでうんこをしない

    1歳のネコ(オス)を飼っています。 ネコをもらってきて約一年が経ちました。 すぐトイレを覚えてお利口にオシッコもウンコもしていました。 ですが、トイレと砂を変えてからオシッコはするのですが、ウンコはトイレの前(床)でするようになってしまいました。 トイレを変えてから4ヶ月くらい経ちます。 いろいろ手を打ちましたが、ちっとも直りません。 どうしたらいいかわからず、とても困っています。 ちなみに、トイレはアイ〇スオ〇ヤマの『ネコトイレ』です。砂は大玉タイプで、底に吸収シートを取り付けるというものです。 きっとトイレが変わった事が原因かと思いますが、出来ればこのままトイレを変えなくて良い方法を探しています。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ウンコを食べる犬

    うちのワンコは自分のウンコを食べます。 家の中ではちゃんとトイレでウンコをします。 そしてすぐにほめてあげるとトイレから出て来ますが、 油断しているとムシャムシャ食ってます。 ウンコを食べなかったご褒美にフードをあげますが、 そのあとはすぐにウンコを食べに行きます。 散歩に行って、ウンコをしても、グルっとまわってウンコを食べます。 獣医に言われてタバスコをかけましたが、 カッカッと苦しみながらもウンコを食べてます。 1.5才ですが、子犬の時から怒涛の食欲で、 ドッグフードでも、ウンコでも、消しゴムでも、何でも食べます。 どうしたらいいんでしょう??

    • ベストアンサー
  • 風呂場で大便してしまう猫

    我が家の猫は何故かお風呂場か風呂マットの上で大便をします。 猫トイレが汚れているというわけでは決してありません。 おしっこはちゃんと猫トイレでしているのですが、どういうわけか 去年あたりからお風呂でドーンとうんこをするようになりました。 最近家族になったばかりの新顔の子猫も、何故か真似をして二匹で お風呂場うんこをするように… 今まで通り猫トイレで大便をさせるにはどうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • いつも何処のトイレでうんこしますか?

    こんにちは。わたしは、自宅のトイレでうんこをしません。うんこのとき、10分くらいかかるし、ふんばる声が家族に聞こえたりするのがいやだからです。それに、自分は1日にうんこ3回するし、便器をよごすし、家のは洋式で、非常にふんばりにくいです。夜に便意を催したときは仕方なく家のトイレでしますが。。。腹痛になったらいそいでお店にいきます。そこで思ったのですが、みなさんは何処のトイレでうんこしますか?理由もつけおしえてください。ちなみに自分は、和式のトイレがあるところでします。(近くのスーパーや、本屋やスポーツ用品屋、コンビニ、100均など)

  • うんこをするときに・・・出し方

    ちょっと恥ずかしい質問なんですけど・・・ 自分結構便秘気味+めんどくさがりでうんこしたいな ておもっても、結構めんどくて、あとでいこ とかっておもって 我慢とかしてたのですけど、最近うんこすることにハマって したくないときとかでも便器で踏ん張ったりしてると少しでるので 少しでも多く出そうとがんばっているんですけど したくない、したい 関係無しになんかうんこをたくさんひねり出すような方法ってないですかね?? トイレでできるもしくは、入る前にできる こととかが知りたいです。 (ヨガのポーズみたいなのとか、お腹をギューておしたり さすったりとかそんなかんじので) そういうの知ってる人がいたらお願いします。 (薬とか、●●を食べるとかはなしでおねがいします^;) ではお待ちしてます・

  • 4歳児の和式のうんこ。

    私には4歳6ヶ月の男の子がいます。 ウンコはおしっこより先の3歳の時に、必ず私にいってくれて、トレーニング始めてすぐにとれました。おしっこは今年の春にとれて自分で言わなくても全部して帰ってきます。 ウンコは未だに私や家族に言ってから洋式で連れて行ってもらってから、ウンコをしています。 いつもウンコは夕方にするので、ご飯の途中やご飯の後にします。でも保育所では和式のトイレなのでウンコは、今日始めて昼にしたくなったのか、何度かトイレに行ってたみたいだけど、先生にウンコってなかなか言えなくて、もらしてしまいました。 それに保育所は去年の11月から3月の末まで、少し離れた保育所に通っていて退所して、4月から近くの保育所に入所しました。前の保育所では、おしっこもウンコも言えずに漏らしていました。だから保育所になれたときに自分でおしっこには行っていました。でもウンコは行こうとはしてなかったのですが、新しい保育所では、パンツを濡らしたらいけないって言うのがあって、今日たまたまウンコを昼にしたくなって、何度もいってくれたのですが、和式だったのか出来ませんでした。どうしたら、和式トイレでウンコが出来るようになるのでしょうか?教えてください。

  • 学校でウンコ

    これは真面目な質問です 皆さん  子供の頃 学校でウンコしたことありますか? 小学校、中学校、高校で  です マジで私は一回もありません 学校ではウンコしたことありません 皆さんはどうですか? 特に子供の頃って家では普通にやれるのですが 学校とか公共の場とか人目につく場所で トイレ ウンコって 必要以上に恥ずかしいというか 大人になれば 出先でも普通にトイレ(ウンコ)できるのですが 子供の頃はね なんか恥ずかしい気持ちが先行しがち で やりずらいですよね どうでしょう

  • ウンコで汚れたお風呂場や洗濯機って使えますか?

    家族がよく泥酔してウンコを漏らしてしまうのですが、その汚れた服のウンコをお風呂場にそのまま流して、よく落ちきっていないまま洗濯機に入れられてしまいます。初めの頃は見るたびに発狂してしまいましたが「そんな事でいちいちガタガタ言うな!お前は神経質すぎる!こんな事でいちいちギャーギャー言ってたらどこにも行けないぞ!!」と言われました。  お風呂場や洗濯機にウンコがついてるなんて、私にとってはとてもおぞましい光景なのですが、小さいお子さんや介護をなさってる方などは日常茶飯事なのでしょうか・・・?  一様お風呂場を使うときはいつも自分でキレイに掃除してから使いますが、ウンコ見てしまったりして憂鬱な時は精神的なものからなのか、顔や体に発疹がでたりします。  私が本当に神経質すぎるのか?気にしすぎないようにしようと思い、別カテで洗濯機の掃除の仕方を質問したのですが、やはり捨てた方がいいという意見があり、そこで世間一般的にはどう思うのか聞いてみたくなりました。   *もし自分の家のお風呂場にウンコが落ちてたらどうしますか?* *もしウンコを洗濯機で洗われてしまったらどうしますか?*