• 締切済み

教えてください><

私の学校では就職活動した企業や内定した企業を選考結果や選考内容をレポートにまとめて学校に提出し学校が保管するというシステムがあります。 そのレポートは今後入学する学生に公開するために提出するということなのですが、だいたいこういうものは永久に学校が保管するものなのでしょうか?? 私としましては自分の名前なども記載されていますしどこに就職するかなども分かり個人情報なのでは?と私的には少し疑問なのですが、普通こういうことは当たり前なのでしょうか??

みんなの回答

• mat983
回答No.2

当たり前ですが、 名前を出したくない場合は就職部と相談してはいかがですか。 ただ、その会社を受けたい後輩達は、先輩のあなたに相談したいでしょう。 その場合名前を出さないのでは先輩としての役割を果たせません。 大学はそうやって就職活動を受け継いできたのです。

awadama120
質問者

お礼

就職部と相談したのですが先生がなかなか生徒の話を聞き入れない方で話を聞いてくれませんでした。>< 回答ありがとうございました!!

• masaji999
回答No.1

当たり前かどうかは分かりません。 個人情報の規約について学校と相談してください

awadama120
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!