• ベストアンサー

発音【blur】

blurの発音を教えてください! ブルァかブラーかブレァか 浪人生をお助けください

noname#93711
noname#93711
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

受験英語として発音を勉強しているのであれば、カタカナで覚えても ほとんど意味がありません。辞書を引いて、発音記号を見て、他の同じ 発音の単語とセットで覚える必要があると思います。例えば、"blur" の "ur" の母音の発音は、"girl" の "ir" と同じ発音です。

noname#93711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 blurという入試英語であんまりでない単語に対し girlという超重要単語で例を示すというあなたの 天才性に非常に驚いております。

関連するQ&A

  • Blur

    いつだったかMTVでたぶんBlurのものだと思うんですがヘンなビデオクリップを見たものを最近ふと思い出し、気になってます。 内容は、黒ぶちめがねをかけたアナウンサーっぽいおじさんがいすに座ってなにかしゃべって、白い服を着た男女が奇妙なダンスをするというものでした。しばらくしてから、birdがぱくりとしかおもえない曲をだしてたとおもいます。たしかマインドトラベルだったはず。13はもってるんですが、この曲は入ってませんでした。 Blurでいちばん有名な曲も教えていただけると嬉しいです。最近すきになったのですが、ぱっと聴いてわかるのはTenderくらいです。宜しくお願いします。

  • blurイベントについて

    javascriptでblurイベントが実行するように設定していますが、 テキストボックスなどにフォーカスが当たった状態でsubmitボタンをクリックすると、 blurイベントが実行され、submitボタンがクリックできなくなります。 ※もう一度、クリックするとクリックできます。 一回目でクリックできるように回避する方法などございますでしょうか?

  • BLURのクレイジービート

    BLURのクレイジービートのライブ版のCDを探していますが見つからないので、ご存知の方は教えてください

  • BLURの着メロ・待受画面が欲しいんです(;_;)

    ドコモのP209を使ってるんですが、未だブラーの着メロが見つけきれず(;;)1曲でもいいんです情報下さいッ

  • blurのfool'sdayについて

    blurのfool's dayという曲についてです。 オフィシャルサイトで無料ダウロードできるということなのですが、 現在でもできますでしょうか? できる場合どのページからダウンロードできるのかおしえていただけますでしょうか?

  • oasis,blur,weezerに関連したアーティスト

    こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

  • tweenでblurを調整するとき、関係のないMCにまで影響してしまう。

    ステージに2つのMC(インスタンスネームはそれぞれlogo01,logo02)を置き、"logo01に対してのみ"tweenでblurをかけたいと思っています。 ASは以下のように記述しています。 ================================== import flash.filters.BlurFilter; import mx.transitions.Tween; import mx.transitions.easing.*; var myTween:Tween = new Tween(logo01, "blur", None.easeNone, 0, 50, 1, true); myTween.onMotionChanged = function() { logo01._parent.filters = [new BlurFilter(logo01.blur,logo01.blur,1)]; }; ================================== しかし、これでパブリッシュしてみますと関係のないはずのlogo02にまでblurの効果が適用されてしまい、困っています。 今まであまりblurは触れずにやってきたので、ここに来て原因がよくわからずにいます。 どなたか原因及び解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。 制作環境はFLASH CS3 forWin(AS2.0)です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Blur-rayディスクにVOB書き込む

    Blur-rayディスクにVOB書き込む Blue-rayディスクにVOBファイルを書き込む事は可能でしょうか? 可能でしたら、どのようなソフトをつかうのか教えて下さい。 出来ればフリーソフトでお願いします。 回答お待ちしております!!!

  • GIMPにFocus blurのプラグインを追加したい。

    OSXにGIMPを導入しました。 アプリケーションは無事動いているのですが、Focus blurのプラグインの導入の仕方がUNIXの知識が全くないもので、さっぱりわかりません。 具体的にどのようにすればよいのか、教えて頂けないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ㄹの発音がうまくできません。例えば를,을の発音です。

    ㄹの発音がうまくできません。例えば를,을の発音です。 舌の位置は教科書に書いてあるようにしています。そして、先生(韓国人)の発音と同じように発音しているように聞こえます。しかし、先生は違うと言います。何回も何回も練習させられます。たまに、その発音と言われるのですが、それがなんども繰り返している中なのでどこに舌が行っていたか覚えていません。 上手に発音する方法があればお教えください。Rの発音でもLでもなく日本語のルの発音でもない発音というのは難しいです。助詞でよく使うだけに厳しいです。