• 締切済み

Excelのセル幅をピクセルで設定したい

Excel.X for Macを使用しています。 セル幅をピクセル単位で設定したいのですが、セルの境界をクリックのままでいても(○○ピクセル)とは表示されません。 Mac版のExcelではこの表示が出ないのでしょうか。 それとも設定の問題なのでしょうか。

みんなの回答

• sevenless
回答No.1

Excel 2004, 2008 では境界をクリックしていれば 「幅:xxxx (yyyyセンチメートル)」と表示されます。xxxx の方は標準スタイルでの文字数です。ピクセル数は画面の解像度によって変わりますから、長さの方が合理的ですね。これをピクセル表示に変えるのは無理だと思います。 Windows 版でもピクセル表示が出るようになったのは Excel 2000 からだと思うので、Excel v.X ではまだこの機能がないのかもしれません。今は使ってないので確認できませんが。

noname#84737
質問者

お礼

機能的に割と新しいものなんですね。 回答ありがとうございました。