• ベストアンサー

洋楽のタイトルを教えて下さい

BGMで聞いただけで、アーティストも分かりません。 <ミーシドシラ ミーシドシラ ファーシドシラ・・>というピアノで始まり、バラードですが、後半はヘビーな感じです。 歌詞は~darkness(多分)という部分が印象的でした。 男性ボーカルのハードロック系のバンドだと思います。 心当たりがありましたら、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

Metallica ...And Justice For All 大ファンです。

luke-t
質問者

お礼

すばやい返答をありがとうございました。 プライマル・フィアのファイティング・ザ・ダークネスという曲 でした。

その他の回答 (3)

• shamsky
回答No.4

私もメタリカじゃないかなと 思います。もしそうだったら「...and justice for all」のアルバムの 「one」 って曲だと・・・。 最初のピアノもギターだけどピアノっぽい?? 「darkness... invisible me~」って盛り上がりのとこは 耳に残るし・・・。 youtubeでmetallica/ oneって入れてみて確認してみては? 「ジョニーは戦場へ行く」だったかの古い映画にインスパイアされて 作られた曲で戦争で手足なくなって動けない植物状態の主人公の頭の 中の声がナレーション?としてある暗くて深い映画です。 話しそれましたが・・・。

luke-t
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございました。いろいろ検索して、 プライマル・フィアのファイティング・ザ・ダークネスという曲だと 分かりました。 宜しければ、聞いてみて下さい。 とてもドラマティックなカッコイイ曲です。 oneも良い曲ですね。ビデオクリップ見ました。 ハードなギターと、悲しいストーリー(解説して頂いたので よく分かりました)が印象的でした。

回答No.3

こちらもピアノで始まらないけどdarkness、後半はヘビーな感じ、男性ボーカルのハードロック系というキーワードで思いついたのがアメリカでは絶大な人気、日本ではさっぱりの3 Doors DownのWhen I'm Goneという曲ですかね?(まあ、合ってないとは思うけど)

参考URL:
http://www.3doorsdown.com/music.aspx
luke-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビデオクリップみましたが、バンド名は知らなかったけど この曲は聴き覚えがありました。 これも良いですね。

• umach
回答No.2

#1です。 ピアノで始まらないから違ったかも。