• ベストアンサー

洋楽のタイトルを教えて下さい

BGMで聞いただけで、アーティストも分かりません。 <ミーシドシラ ミーシドシラ ファーシドシラ・・>というピアノで始まり、バラードですが、後半はヘビーな感じです。 歌詞は~darkness(多分)という部分が印象的でした。 男性ボーカルのハードロック系のバンドだと思います。 心当たりがありましたら、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

Metallica ...And Justice For All 大ファンです。

luke-t
質問者

お礼

すばやい返答をありがとうございました。 プライマル・フィアのファイティング・ザ・ダークネスという曲 でした。

その他の回答 (3)

  • shamsky
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

私もメタリカじゃないかなと 思います。もしそうだったら「...and justice for all」のアルバムの 「one」 って曲だと・・・。 最初のピアノもギターだけどピアノっぽい?? 「darkness... invisible me~」って盛り上がりのとこは 耳に残るし・・・。 youtubeでmetallica/ oneって入れてみて確認してみては? 「ジョニーは戦場へ行く」だったかの古い映画にインスパイアされて 作られた曲で戦争で手足なくなって動けない植物状態の主人公の頭の 中の声がナレーション?としてある暗くて深い映画です。 話しそれましたが・・・。

luke-t
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございました。いろいろ検索して、 プライマル・フィアのファイティング・ザ・ダークネスという曲だと 分かりました。 宜しければ、聞いてみて下さい。 とてもドラマティックなカッコイイ曲です。 oneも良い曲ですね。ビデオクリップ見ました。 ハードなギターと、悲しいストーリー(解説して頂いたので よく分かりました)が印象的でした。

回答No.3

こちらもピアノで始まらないけどdarkness、後半はヘビーな感じ、男性ボーカルのハードロック系というキーワードで思いついたのがアメリカでは絶大な人気、日本ではさっぱりの3 Doors DownのWhen I'm Goneという曲ですかね?(まあ、合ってないとは思うけど)

参考URL:
http://www.3doorsdown.com/music.aspx
luke-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビデオクリップみましたが、バンド名は知らなかったけど この曲は聴き覚えがありました。 これも良いですね。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

#1です。 ピアノで始まらないから違ったかも。

関連するQ&A

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルが分からなくて、どうしても知りたい曲があるのですが、もし知っている人がいたら教えてください。 手掛かりは、 女性ボーカル、バラード系 イントロは、綺麗なピアノの旋律で、 歌い始めの歌詞が「Someday~」か、「Sunday~」 メロディーは、 ラソー、(高い方の⇒)レードシソラシー、 を二回繰り返す感じです。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • バラードの美しいバンド

    私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

  • 洋楽の歌詞が置いてあるサイト

    洋楽の歌詞が置いてあるサイトを教えてもらいたいんですけど、ぜひ教えて下さい。主にハードロック、ヘビーメタルが好きです好きなアーチストはMETALLICAです。日本人のJ-POPな歌詞のサイトも知りたいです。お願いしますペコリ(o_ _)o))

  • HR/HMの歌詞

    ハードロックやヘビーメタルの歌詞って古くから激しくてぶっとんだ現実離れしたものが多い気がしますが、海外の本場の人達にとっては身近で親近感を感じられるものなんでしょうか? またハードロックで楽曲の良い悪いは抜きに、歌詞がカッコよかったり共感できるバンド(アーティスト)っていますか?

  • タイトルが分かりません

    随分前から気になっていていまだにタイトルが分からない曲があります。 海外アーティストで女性ボーカル、曲調はロックぽくてピアノの音もあって、曲のエンディングでスローダウンするという特徴しかわからないんです。 それでも、「これ?」なんて心当たりがある方、教えて下さい。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    海外の方が配信中にBGMで流していたのですが 英語は殆ど聞き取れないため歌詞の中で「one two one two one two」と繰り返す事と ヒップホップというかラップ?のような歌詞の部分があり ボーカルが男性だろう、という事ぐらいしか分からず上手く調べられませんでした もしこれでピンと来た方が居たら是非教えてください

  • タイトル教えてください!(洋楽)

    歌の本当に最後の方しか聞き取れ無かったのですが‥ 『i don't wanna lose i don't wanna lose~』 と歌いながら曲が終わっていきました。 男性ボーカルでした。 歌の感じは、ロック寄りなポップスな感じ。 明るく激しい歌では無く、バラード?物悲しい。 最近の歌とゆうよりは、80年代90年代かもしれません。 心当たりある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 洋楽のタイトルが…

    はじめましてこんにちわ。 去年有線で耳にして以来ずっとタイトルと歌っているバンドの知りたい曲があり、質問させて頂きます。 ジャンル >洋楽ロック ボーカル >男性 いつ、どこで聞いたか >最初に聞いたのは去年大阪のお店の有線の洋楽チャンネルで。  最近聞いたのは三宮のお店の店内で流れてた有線洋楽チャンネルです。 聞き取れた歌詞 >サビは【This is】か【It is】の後に歌詞が続く。  最後【This is】か【It is】を4回繰り返す。  "This"が高音で"is"が中音 曲の詳しい説明 >序盤は低音だけどサビの前から少し高くなります。  サビの前に2~3秒ギターソロがありました。 男性ボーカルですがキーはやや高めで激しいロックです。 音声のみで映像を見たことが無いので何人組のバンドかも分からず 早めの英語なので歌詞も中々聞き取れず…情報が少なくて申し訳御座いません;; もし思いつく曲などが御座いましたら教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう