• 締切済み

ホワイトデー

バレンタインデーに彼女からもらったのですが、ホワイトデーに何を返していいのかいまいちわかりません。 ってゆうかホワイトデーってそもそも何をあげるもんなんですか? バレンタインデーはチョコレートとほぼ定着しているのにホワイトデーは特に決まってないですよね?

みんなの回答

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.5

ホワイトデーそのものは確か不二家が仕掛けたイベントで、本来の趣旨に基ずくのであればマシュマロになります。それが何時の間にか白いものならなんでも良しになってしまったと聞いています。 そういう意味では白いものなら何でもいいのでは?彼女の喜びそうなものをいろいろ考えてみてはどうですか?

noname#166310
noname#166310
回答No.4

私なら、お菓子をもらうより一緒にごはんの方がうれしい。 パスタとか食べれるところで、ワインをあけるとか。 食べ物以外なら、お花はどうですか? 花束じゃなくて、小さなアレンジメントか、鉢物。 そういえば以前ホワイトデーに自宅に花キューピットで贈ってきた人いましたよ。すごくびっくりで嬉しかった。 彼女をびっくりさせるのならこんな方法もいいんじゃないですか? でもカードはつけて下さいね。照れるだろうけど。 それが嬉しさを3倍ぐらいにしますから。

回答No.3

ホワイトデーに贈るものといえば、 キャンディ、クッキー、マシュマロ、ホワイトチョコなどが やはり一般的に知られてますよね。 その彼女の好みにもよると思いますが、 それらの一般的な贈り物に何か小さなものをプラスするのが やはり喜ばれるのではないでしょうかね。 たとえば髪飾りだとか、ピアスだとか、小さくて高価すぎないものを。 他でいえば、小さなケーキなどもホワイトデー商品として ケーキ会社から売られていたりします。 余談:年代にもよりますが、ホワイトデーに贈られたものが マシュマロであれば、男性の女性に対する好感度が高い、 または両思い、などといった女の子同士の噂話もあったりします。

  • sadller
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

ホワイトデーにはクッキーとかマシュマロではなかったですか? 今は彼女の好む物でいいと思います。 彼女から何をもらったか、あなたがいくつくらいの方なのかにもよりますが、 素敵な花だったり、アクセサリーや、下着なんてのもいいかも・・・ 品物と一緒にあなたの愛のこもった言葉が一番でしょうね。 彼女にとっては、あなたが彼女のことを想っているという事が 一番うれしいと思います。

  • hyanta
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

確かに、バレンタインデーには、ほとんどチョコと決まっているのに、ホワイトデーでは、クッキー・ホワイトチョコレート・マシュマロetc・・・と、色々ありますよね。 でも、彼女にあげるのでしたら、そういうものではなくて、ペアリングとかもありではないでしょうか?何か、プレゼントを用意するのも彼女としてはうれしいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ホワイトデーって何をするものなんですか?

    ホワイトデーの決まりごとってあるのでしょうか? バレンタインデーは日本では一般的になっているのが 女性から男性にチョコレートを渡す。 ホワイトデーで決まっている商品は何ですか? また、私たちはこんな過ごし方をしているよなど教えてください。

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?

  • バレンタインデーとホワイトデーの売れ残りチョコレートについて

     バレンタインデーとホワイトデーの売れ残りチョコレートはデパートだとお店から姿を消してしまいますが、チョコレートがどうなってしまのか知っている人いましたら教えてください。

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーで何を贈ればよいか

    30代半ばの会社員です。 彼女にバレンタインデーにチョコレートをもらいました。 おそらく1000~2000円くらいのチョコレートです。 彼女は飾らないタイプで男っぽい感じです。31歳です。 ホワイトデーのお返しをしたいのですが、何を返そうか迷っています。 僕は大阪在住なので、天王寺、難波あたりで買えるものが望ましいです。 付き合って3カ月程度です。 具体的にどの店とかどの百貨店とかあげていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーで何を送ればよいか

    30代半ばの会社員です。 彼女にバレンタインデーにチョコレートをもらいました。 おそらく1000~2000円くらいのチョコレートです。 彼女は飾らないタイプで男っぽい感じです。31歳です。 ホワイトデーのお返しをしたいのですが、何を返そうか迷っています。 僕は大阪在住なので、天王寺、難波あたりで買えるものが望ましいです。 付き合って3カ月程度です。 具体的にどの店とかどの百貨店とかあげていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    教員です。 生徒からバレンタインデーにチョコレートを貰ったので、お返しをしたいのですが、貰った子だけでなく、クラスの子皆にあげるのは、変でしょうか? 特定の子達だけとのやり取りにならないように…という考えなのですが。 更に、ホワイトデー当日には、授業がないので、渡すなら今週末までにしないといけないという…

  • ホワイトデーって・・・

    これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。 その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。 今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!

専門家に質問してみよう