• 締切済み

中学生なんですけど顔が老けてます。

中学生なんですけど顔が老けていてくまもすごいですどうすればましに見えますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 老けて見える原因が目のクマなのですから、それを解消すればいいだけですから簡単です。  体の水と血の流れが悪いからクマができてしまうのです。水と血の流れを良くする為の基本は快眠・快食・快便です。  睡眠は、時間を確保するようにして、良質の睡眠になるように工夫しましょう。受験勉強などでの夜更かしはいけませんが、仕方がない時は休校時に昼寝を30分から1時間するなど。  快食は、一日三食しっかりと摂りましょう。スナック菓子や夜食は禁物です。小腹が空いた時には、果物やフレッシュジュース・ホットミルクなどで補いましょう。  快便は、一日一度は便が出るようにしましょう。尿は一日6回以上は出るようにしましょう。体育の授業はしっかりとして、授業がない日は縄跳びをするとかうさぎ跳び・腹筋運動などを帰宅後にしましょう。水分をたっぷり摂って。  そして、シャワーで済ませるのではなく、きちんと湯船で半身浴をしましょう。浸りながらリラックスして、バスタブにもたれかかり、温まっている両手で軽く3秒程度抑えるマッサージをしましょう。こめかみ~目の下~目頭~瞼~こめかみに戻り、そのまま下に少しずつエラ部分まで。それを3回繰り返します。  以上を心掛けて毎日実行していると、クマ以外の老けている印象を与える原因(恐らく老け顔を気にして下を向いて姿勢が悪いでしょうし、自信がないから歩くのも小股で小走り気味かトボトボ歩きかと思うのです)も取り除かれて、血色の良い中学生になりますよ。

noname#65814
noname#65814
回答No.2

私は今28歳ですが、中学生の頃は「お仕事何されてるんですか」って聞かれましたし、社会人になりたて22歳で「30歳は超えてると思ってました、いや~老けて見えますねぇ~~」と取引先の人に言われる程でした。 逆に今は「年より若く見える!」とビックリされたりします(笑)正直ね、童顔の人の方が20代後半になすと一気に老け込んだ顔になって見えるんですよ。でも若い時に老けて見られてた人ほど、実際その年齢に近づくと若く見られる。友達も同じでしたよ。だからまずは余り気にしない。「私老け顔だから…」と凹むとますます老け顔になります。 今はメイクでくまはカバー出来ます。きちんと健康的に食べて睡眠を取る。貧血だったり血圧低かったり、運動不足だったり朝抜いたりしてませんか?クマなんてその若さなら、身体が健康的ならなくなりますよ。まずは生活習慣・食生活を見直しましょう。

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.1

まずは規則正しい生活をすることですかね。 そうすれば次第にくまも取れていくと思います。 後はすぐにでもどうかしたいのなら、コンシーラーを使うのも手です。 ふけ顔は年をとってもそのままなことが多いので30以降になった時に若い、変わらない、 と言われることが多いそうです。 なので悪いことばかりじゃない、ということも覚えていてくださいね。

関連するQ&A

  • 顔の状態がヤバイ・・・

     <はじめまして。エミーゴです。>  もー、本当にいろんな顔の悩みがあります。まだ中学生で、美容とかそうゆうのがわからないので、過去の質問を見てもわかんないです。1つでもいいので、なるべく詳しく教えてください。  1.目の下の「くま」がとれなくなってしまいました。ストレスなどが原因なんですか?どうやったらとれますか?  2.日焼け(顔)が中途半端にできてしまいました。どうすればいいのでしょうか?(顔の中心あたりは濃いのに、まわりは薄いんです)  3.顔のお手入れの仕方教えてください。(なるべく簡単で私にもできそうなもの)     夏休み中になんとかしたいです。ちなみに、学校へはお化粧はしていけません。よろしくお願いします。

  • 疲れた顔、暗い顔

    20の男です。 よくつかれきった顔とか、(スーツを着ると)学生に見えないとか言われますが、何が原因だと思いますか? 目の下にはくまのようなものがあるかもしれませんが・・・。 何かアドバイスがあればおねがいします!

  • 中学生 顔のにきび…

    私は中学2年で顔のにきびに悩んでいます。 おでこや、鼻や口の周り…頬…とにかく顔全体ににきびができて困っています。 なにかにきびを治す良い方法はありませんか? あと…にきびの跡にも悩んでいます。 睡眠時間や洗顔方法、運動や食べ物など、なんでも良いので、にきびが治る方法を教えて下さい!

  • 朝起きると顔が眠そう

    朝起きるといつも、目の下にくまがあり、また目がはれぼったいし、眠そうな顔になっています。シャキっとしたいのですが、あまり時間をかけずに顔がパッチりできるいい方法などないでしょうか?

  • 中学生です。顔が大きいです‥

    私は中2の女です。 身長は160cm、体重40kgで数字的には普通の体型だと思うのですが周りからは「ふっくらしてる」「ぼっちゃり系」と言われます。 自分でもそう思い、口角を上げて目を大きく開ける運動「ハリウッド笑い」(きれいカフェで見たものです)を毎日2分やっています。 効果はどうなのかよく分かりませんが自分的には少し笑っただけで満面の笑みになりやすくなったかなと実感しています(でもまんまるの顔に見えます‥) えらも張りすぎとはいかないですが張っている方です。ベース顔でそのせいか体重が私より10kg以上重い人と並んでも「同じくらいの体型だよね」と言われます。 すごく損な気がしてどうにかしたいです。上の運動も中学生でまだ成長期にやると余計えらが発達するとこの教えてgoo内で見た事があります。 整形もできないしやりたくないので困っています‥ このような運動はやらないほうがいいのでしょうか? だとしたらそのほかに小顔になる方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 青白い顔

    昔は血色が良かったのですが、ここ5~6年前から、血色が悪くなり、顔は青白く、目の周りのクマも目立ちます。友人にも顔が疲れているとか顔色が悪いなどと言われます。マッサージやビタミン剤、病院に行って見てもらう等、色々ありますが、お勧めの方法や商品、施設等ありましたら是非教えて下さい。また病院に行くのであれば何科が良いのでしょうか?

  • 顔が変?

    この1~2年 私の顔はとてもひどいです 寝不足のせいか目のくまは出来るし 顔の皮膚はなんとなく垂れ下がってきてるし 鏡で見るとなんとなく泣きそうな顔おしています それに青白くすれ違う人がじろじろ見るぐらい変になっています こんな状態から抜け出したいのですが 病院に行くとしたら何科 に行けばいいのでしょうか

  • 中学の時 私は地味な顔の

    中学の時 私は地味な顔の ほうで確かに昔はブサイクでした。 それが理由で男子から 陰口を言われるようになって 悔しくて高校では 美意識を高めて彼氏もできて 決してめっちゃ可愛いとは 言えませんが普通には なれたと思いますし 周りからも清純系と言われます 今まで楽しい日々を過ごしてたのに 今日 地元の男子にばったり 駅で会ってしまい◯◯(名前)やんみたいな感じで絡まれて しまって いきなり彼氏いるん? 処女なん?とか言われ 1人の男子が顔的に処女やろ と言われました。 それってブサイクってことですよね? 頑張ってきた私にとっては すごくショックなことで 悲しかったです これは気にしないようにするのが 1番ですか?

  • くまとくすみ

    私は、目の下に中学の時からクマがあり顔だけ色が違います。 目の下のクマや顔だけのくすみは何が原因でしょうか? また、治すことはできないでしょうか? できれば治したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 顔が青白い・目の下のくまを治したい

    顔が青白い・目の下のくまを治したい のですが、これはどうやったら治るのでしょうか? 教えて下さい。 またどのような症状なのでしょうか?