• 締切済み

中学生なんですけど顔が老けてます。

中学生なんですけど顔が老けていてくまもすごいですどうすればましに見えますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

老けて見える原因が目のクマなのですから、それを解消すればいいだけですから簡単です。  体の水と血の流れが悪いからクマができてしまうのです。水と血の流れを良くする為の基本は快眠・快食・快便です。  睡眠は、時間を確保するようにして、良質の睡眠になるように工夫しましょう。受験勉強などでの夜更かしはいけませんが、仕方がない時は休校時に昼寝を30分から1時間するなど。  快食は、一日三食しっかりと摂りましょう。スナック菓子や夜食は禁物です。小腹が空いた時には、果物やフレッシュジュース・ホットミルクなどで補いましょう。  快便は、一日一度は便が出るようにしましょう。尿は一日6回以上は出るようにしましょう。体育の授業はしっかりとして、授業がない日は縄跳びをするとかうさぎ跳び・腹筋運動などを帰宅後にしましょう。水分をたっぷり摂って。  そして、シャワーで済ませるのではなく、きちんと湯船で半身浴をしましょう。浸りながらリラックスして、バスタブにもたれかかり、温まっている両手で軽く3秒程度抑えるマッサージをしましょう。こめかみ~目の下~目頭~瞼~こめかみに戻り、そのまま下に少しずつエラ部分まで。それを3回繰り返します。  以上を心掛けて毎日実行していると、クマ以外の老けている印象を与える原因(恐らく老け顔を気にして下を向いて姿勢が悪いでしょうし、自信がないから歩くのも小股で小走り気味かトボトボ歩きかと思うのです)も取り除かれて、血色の良い中学生になりますよ。

noname#65814
noname#65814
回答No.2

私は今28歳ですが、中学生の頃は「お仕事何されてるんですか」って聞かれましたし、社会人になりたて22歳で「30歳は超えてると思ってました、いや~老けて見えますねぇ~~」と取引先の人に言われる程でした。 逆に今は「年より若く見える!」とビックリされたりします(笑)正直ね、童顔の人の方が20代後半になすと一気に老け込んだ顔になって見えるんですよ。でも若い時に老けて見られてた人ほど、実際その年齢に近づくと若く見られる。友達も同じでしたよ。だからまずは余り気にしない。「私老け顔だから…」と凹むとますます老け顔になります。 今はメイクでくまはカバー出来ます。きちんと健康的に食べて睡眠を取る。貧血だったり血圧低かったり、運動不足だったり朝抜いたりしてませんか?クマなんてその若さなら、身体が健康的ならなくなりますよ。まずは生活習慣・食生活を見直しましょう。

• Will1001
回答No.1

まずは規則正しい生活をすることですかね。 そうすれば次第にくまも取れていくと思います。 後はすぐにでもどうかしたいのなら、コンシーラーを使うのも手です。 ふけ顔は年をとってもそのままなことが多いので30以降になった時に若い、変わらない、 と言われることが多いそうです。 なので悪いことばかりじゃない、ということも覚えていてくださいね。