• ベストアンサー

カルティエ指輪への刻印について

2年付き合った彼と入籍する事になりました。 色々事情がありまして 恥ずかしながらマリッジリング&ウェディングリングを買うお金がありません。 付き合い始めにペアでラブリング(PT950)を買ったのですが それを結婚指輪にしようということになりました。 横浜高島屋で購入したものです。 保証書などもあります こちらのリングに刻印を入れたいのですが カルティエでは購入後3か月しか無料刻印していただけないらしいので 有料で刻印だけ頼む事は可能でしょうか。。。 花文字が可愛くて出来れば入れたいのですが やっぱり結婚指輪は結婚する時に買う物であって 今まで使ってたものを結婚指輪にするなんて恥ずかしい事でしょうか。 カルティエという一流ブランドをするに相応しくないですが (´ヘ`;) 受けてはもらえないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もしくは町のジュエリーショップなどで刻印してもらったほうがいいでしょうか? アドバイス御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutaachi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

カルティエでは全国のカルティエショップでも購入して3ヶ月以上 経っている場合は確か指輪1つにつき7000円の刻印料がかかると思います!私は海外のカルティエショップで結婚指輪を購入したので 日本に帰ってきて近所の三越にカルティエショップがあったのでそちらで刻印してもらいました。できあがるまで2週間くらいかかりましたよ~~~

kojitarou
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!! とても明確に、金額まで とっても助かりました!!! 最寄りの直営店に持って行こうと思います♪

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.4

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 最近、カルティエで指輪を購入しました。 無料で刻印してくれるのは3か月までで、それ以降は7000円で受けてくれるそうです。 保証書があれば間違いなく直営店で刻印していただけます。 お幸せに! ご参考までに!

kojitarou
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!! とても明確に、金額まで とっても助かりました!!! 最寄りの直営店に持って行こうと思います♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 私はカルティエのものでは有りませんので そこまでは詳しくないですが もしかすると有料で彫っていただけるのかな?とも思います 問い合わせてみてはいかがですか? ご参考までに

kojitarou
質問者

お礼

ありがとうございました! 上の方が教えて下さったので解決しました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 見てみないとはっきりしたことは言えませんが 基本的に持込で文字彫りできますよ お値段は文字数にもよりますが数千円までと思っていただくといいです もちろん彫る前に大体おいくらですか?とか何文字でおいくらですか?と聞いていただいて結構です それともしもピカピカになってもよければ クリーニングしてください、と声を掛けてみてください ただ洗うだけのお店もあるかもしれませんが 当店ですと研磨もします(無料で) ただ、本当にお店によりけりなので ただ・・花文字は・・ごめんなさい 彫る板が置いてあるお店があるといいのですが・・ ご参考までに

kojitarou
質問者

補足

回答ありがとうございます! カルティエ直営店で彫っていただけるという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚指輪で(ブルガリ・カルティエ)

    全くジュエリーに関して、わからないのですが、 例えば、ブルガリの「B-ZERO1」や カルティエの「ラブリング」を結婚指輪にしたとしたら、 名前等は彫ってもらえるのでしょうか? 既製品に名前等を彫るってできるんでしょうか? ジュエリーに関してよくわからないので、教えて下さい。 (B-ZERO1・ラブリングも急遽調べたのです・・・)

  • 結婚指輪について(カルティエのラブリング)

    まだプロポーズもしていないのですが・・・今後の参考のために質問させて下さい。 自分は結婚指輪はずっとカルティエのラブリングが良いなぁと思っていました。 彼女にもその事を言ったのですが、まだ現実的な話として結婚が見えていないので、 「そうなんだ~。」ぐらいで終わってしまいました。 女性からしたら、結婚指輪がラブリングってどうなんでしょうか? 実際に着けられている方もいらっしゃるかと思うのですが、一般的な 細めでシンプルな指輪に比べて太さもあるし、ずっと着けているのは 邪魔でしょうか? 太さも色々(ラブリング,ミニラブなど)あるようですが、それでも 一般的なものに比べて太いし、何となくファッションリング的な感じも・・・。 それと、カルティエは傷がつきやすいと聞きましたが、いかがでしょうか? まぁ、どんな指輪も長く着けていれば傷にはなると思うのですが。 実は彼女との約束で、「結婚しても良いな。と思ってくれたら、ペアリングを 買って下さい。」と言われています。 =指輪を用意してプロポーズ と自分では思っていますので、サイズはともかく デザインやブランドはある程度しぼっておきたいのです。 普通は婚約指輪なんでしょうけど、そちらは彼女の母親が宝石店勤務ということで、 彼女と彼女の母親にも一緒に選んでもらった方が良いかな、と思っています。 (自分にはカラーとかグレードとかわかりませんし。) なので、今回は結婚指輪=ラブリングについて、ご意見を伺わせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • カルティエの指輪を自分で!!

    はじめまして!!社会人になって3年目。生活にも余裕が出てきたので、以前からずーと欲しかったカルティエのC2リングダイア入りを買おうかな~と思っています。でも、決して安い買物じゃないし、今の彼氏と2,3年後には結婚する予定です。(別れなければですが。)C2の指輪はもちろん自分で買いますが、私はもし結婚するならエンゲージ・マリッジはカルティエがいいな~と思っているので、そうすると、今C2を買っても2,3年しかつけられないかな~と踏み切れないでいます(エンゲージ・マリッジを重ね付けしたいので)。みなさん、結婚前に貰った又は買った指輪とか結婚されてからもつけてらっしゃるのでしょうか??

  • カルティエの結婚指輪(マリッジリング)について

    カルティエの結婚指輪(マリッジリング)について教えてください!現在結婚指輪を検討中ですが、カルティエのスリーゴールドが変わってていいのではないかなー?と思っています。婚約指輪をシンプルの一粒ダイヤにしたのですが重ね付けしても問題なさそうでしょうか?また、ご購入された方がいらっしゃいましたらご教示願います。重ね付けされていらっしゃる方がおられたら参考にさせてください!

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 婚約者との結婚指輪 格差 で困っています

    現在 婚約者と結婚指輪選びで意見がまとまらず、困っています。 客観的なアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。 婚約者:23歳(OL、年収350万円) 私:35歳(サラリーマン、年収650万円) 入籍・挙式を今年6月末に予定しています 彼女の要望・・彼女はカルティエのラブリング(pt)28万円で、私はカルティエのシンプルなウェディングリング(pt)5万円をつければいい。 私の要望・・私と彼女はペアでお揃いのリングを付けたい。値段とメーカー・型式は不問だけど、ゴツゴツしたものや、家事に支障がでるようなものは止めて欲しい。 他に、指輪代は全て私負担で、彼女への婚約指輪でカルティエの30万円の指輪を買ってあげている(彼女からは7万円の時計をお返しで貰っています)ので、金額は少しでも抑えたいとは思っています。 家事とか、先々のことを考えずに、デザインだけで指輪を選ぼうとしている彼女にストップをかけたいのですが、言うことを聞いてくれません。 また彼女は自分の給料を殆ど自分の為に使い(先月は時計代で28万円、先々月は20万のカバンを買っています)、二人の結婚資金や生活費にお金を使ってくれる姿勢がなく、私としては不満です。 客観的なアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 指輪…カルティエとブルガリのどちらかで悩んでます

    婚約指輪で悩んでます。 先日銀座でエンゲージリングの下見をしてきました。 メジャーどこで数件まわったのですが、結局カルティエとブルガリに辿りついたような・・・普段あまりアクセサリーをしていないので、ブランドイメージというか、どちらがどう人気なのか分かりません。 マリッジと重ねづけを前提としてるので、マリッジ選びから入って、 それに合うエンゲージを探してました。マリッジはオーソドックスにストレートラインのリングにすることは決めました。 エンゲージで悩んでます。。。 カルティエであれば、バレリーナがかわいいし ブルガリであれば、パヴェがダイヤ両サイドにあるものに惹かれてます。 カルティエはやっぱりクラッシーな感じがして、長くつけられそうだし ブルガリはリングデザインが華やかかつモダンなので普段使いもOKな感じ。 皆さんの意見をきかせて下さい。 すーっごく悩んでます☆

  • カルティエ 指輪について

    結婚記念日15周年にして初めてプレゼントを買ってくれる事になりました。指輪にしようかと思っています。以前からカルティエに憧れていて、10年程前にタンクのステンレスの時計を買いました。指輪もカルティエにしたいと思います。個人的には、パンテールかラニエールのピンクゴールドがいいかと思うのですが、どうでしょうか? 5年程前にラニエールをつけているステキな方がいたのですが、イマドキではないのでしょうか?ブームは去った感じですか?これから先、いつ指輪をもらえるかわからないので飽きのこない古臭くないリングを購入したいのです。カルティエでお勧めは他にありますか?予算は15万円までです。回答よろしくお願いします。

  • 恋人からもらう指輪について(カルティエ)

    4年記念に初めての指輪を買ってもらうことになりました、24歳女デス。 あこがれのリングはカルティエで3連リングやラニエールです。 ただ、買ってもらうには高すぎて申し訳ない気がするので、他にどんなリングがあるかアドバイスをもらいたくて投稿しました。 ・カルティエでお手軽な金額の指輪の種類があったら教えて下さい。 ・カルティエ以外でもオススメがありましたら教えて下さい。(できたらブランド物で) ・カレとペアにするなら、どんな指輪がいいですか? ・東京に旅行に行った際、買う予定なので渋谷・お台場(地理をよく分っていませんが…)付近で安いお店・オススメなお店があったら教えて下さい。 ご意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう