• ベストアンサー

カルティエ指輪への刻印について

2年付き合った彼と入籍する事になりました。 色々事情がありまして 恥ずかしながらマリッジリング&ウェディングリングを買うお金がありません。 付き合い始めにペアでラブリング(PT950)を買ったのですが それを結婚指輪にしようということになりました。 横浜高島屋で購入したものです。 保証書などもあります こちらのリングに刻印を入れたいのですが カルティエでは購入後3か月しか無料刻印していただけないらしいので 有料で刻印だけ頼む事は可能でしょうか。。。 花文字が可愛くて出来れば入れたいのですが やっぱり結婚指輪は結婚する時に買う物であって 今まで使ってたものを結婚指輪にするなんて恥ずかしい事でしょうか。 カルティエという一流ブランドをするに相応しくないですが (´ヘ`;) 受けてはもらえないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もしくは町のジュエリーショップなどで刻印してもらったほうがいいでしょうか? アドバイス御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutaachi
回答No.3

カルティエでは全国のカルティエショップでも購入して3ヶ月以上 経っている場合は確か指輪1つにつき7000円の刻印料がかかると思います!私は海外のカルティエショップで結婚指輪を購入したので 日本に帰ってきて近所の三越にカルティエショップがあったのでそちらで刻印してもらいました。できあがるまで2週間くらいかかりましたよ~~~

kojitarou
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!! とても明確に、金額まで とっても助かりました!!! 最寄りの直営店に持って行こうと思います♪

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 最近、カルティエで指輪を購入しました。 無料で刻印してくれるのは3か月までで、それ以降は7000円で受けてくれるそうです。 保証書があれば間違いなく直営店で刻印していただけます。 お幸せに! ご参考までに!

kojitarou
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!! とても明確に、金額まで とっても助かりました!!! 最寄りの直営店に持って行こうと思います♪

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 私はカルティエのものでは有りませんので そこまでは詳しくないですが もしかすると有料で彫っていただけるのかな?とも思います 問い合わせてみてはいかがですか? ご参考までに

kojitarou
質問者

お礼

ありがとうございました! 上の方が教えて下さったので解決しました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 見てみないとはっきりしたことは言えませんが 基本的に持込で文字彫りできますよ お値段は文字数にもよりますが数千円までと思っていただくといいです もちろん彫る前に大体おいくらですか?とか何文字でおいくらですか?と聞いていただいて結構です それともしもピカピカになってもよければ クリーニングしてください、と声を掛けてみてください ただ洗うだけのお店もあるかもしれませんが 当店ですと研磨もします(無料で) ただ、本当にお店によりけりなので ただ・・花文字は・・ごめんなさい 彫る板が置いてあるお店があるといいのですが・・ ご参考までに

kojitarou
質問者

補足

回答ありがとうございます! カルティエ直営店で彫っていただけるという事でしょうか?