• ベストアンサー

好きな人には彼女がいます。

相談してもどうにもならないことなのかもしれませんが、何か思ったことがあったらアドバイスもらえたらうれしいです。 私は32歳の女性ですが、最後の彼氏と別れてからもう数年たちます。その後は人を好きになっても関係が続けられなかったり、うまくいかないことの繰り返しで、そのたびにかなり傷ついたので、最近は恋愛に対してかなり臆病になっています。傷つきたくなくて、自分から一歩を踏み出すことができません。でも、寂しいからやっぱり彼氏が欲しい気持ちはあります。 最近、会社のある人が「もしかして私に気があるのかな?」と思うような(勘違いするような?)行動を取っていたので、元々気にしていなかったのですが、段々気になるようになりました。最近あるきっかけでよく話すようになって、すごく優しいのでこちらもかなり乗り気になってしまいました。でも、ある日話していたらさらっと彼女の話をされたんです。そのときは何とか笑顔で取り繕いましたが、時間が経つごとにどんどんショックが・・・。 それで、向こうに気があると思ったのは勘違いだったのかと思って、そのときの彼の行動とかを友達に話したら「彼は絶対気があったか、もしそうでなくても勘違いしてもしかたないぐらいだね」と言われました。他人から見ても「気がある」と思えるようなら、やっぱり彼は私に気があるんじゃないかと思えて仕方ありません。彼女がいるとわかってからはできる限り忘れようと努力していますが、それ以降彼女の話もほとんどしないし、「もしかしたらそれほど関係が強くないのか、うまくいってないのかな?」なんて考えが持ち上がってしまいます。 でも、元々恋愛には奥手な上に、一番上に書いたような「傷つきたくない」気持ちがあるので、自分から積極的に探りを入れたりすることもできないし、もし彼女とうまくいってなかったとしても、自分から積極的に別れさせるようなことはしたくありません。自然に別れてくれないかなぁとは思いますけど・・・。実際、彼女のことについて詳しく聞くのが怖くて聞けないので、もしかしたらそれなりにラブラブなのかもしれませんが。 この状況で何を言って欲しいの?と思われるかもしれませんが、勘違い(?)で気にし始めてしまったこの気持ちをどうしていいのかわからなくて、しかも逆に彼女との絆が深そうだったらあきらめもつくのですが、どうもそうも思えなくて気持ちを消しきれずにいます。ちなみに、彼は今も私に勘違いさせる行動を取り続けています。でも、「好き」という表現にはならない範囲なのでかなり微妙です。 二股をかけられるのは絶対に避けたいです。若い頃と違って傷つくとものすごく気力・体力を消耗しますので。 どうしたらいいんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 31歳女性です。 私も少し前に同じ悩みで、ここに相談させていただきました。 すごく気持ちわかります。 私の場合彼から彼女がいると最初聞かされていなかったので 後でとても辛い思いをしました。 それでも、彼女と別れてくれるんだろうと思っていたのですが、 結局彼は彼女のもとに戻りました。 もしかしたら彼はあなたに好意を持っているかもしれません。 でも、彼女の話をされたんですよね。 だとしたら、あまり期待を持たないほうがいいかもしれません。 もし、今より仲良くなって食事やデートをするようになった後で やっぱり彼女を選ばれた時、今よりずっと悲しい思いをすると思います。 まだデートなどはしていらっしゃらないようなので、今のまま様子をみて、 好きな気持ちを抑えていた方がいいと思います。 もし彼が質問者様を本当に好きなら、むこうから何かしらの行動があると思います。 >二股をかけられるのは絶対に避けたいです。若い頃と違って傷つくとものすごく気力・体力を消耗しますので。 これもすごくわかります。。。 質問者様が今よりもっと辛い目に合わないでほしいです。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

お礼が遅くなって失礼しました。 同じような経験をされた方から返信いただいてうれしいです。私も以前に信じていた彼氏に裏切られたことがあり、すごく辛い思いをしました。あんな思いは二度としたくないので、やっぱりおっしゃるように気持ちを抑えておこうと思います。 ただ、気持ちを抑えるのは簡単ではなくて、感情丸ごと殻に閉じ込めるようなイメージで押さえ込まないといけないのですが、そうすると自分も殻に閉じこもっていつまでたっても、いい人がいても恋愛ができなくなってしまうような何となく漠然とした不安にかられます・・。この感じわかってもらえるかどうかわかりませんが。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

>どうしたらいいんでしょうね? とりあえず今までどおりにしてたらいいのではないでしょうか。 もし彼が彼女と別れてあなたとつきあいたいならそう言ってくるでしょう。 彼がそう言ってこず、あなたもそう言う気がないなら、このままでいるしかないでしょう。 気をつけるのは#07の方が言うように、彼が「彼女はいるけど遊びでつきあおう」的な態度をとったときです。 彼とそういう雰囲気になりかけたら、ばしっと「私、彼女がいる人とそういうことはしないんだけど」と言ってやってください。 そのときに彼女と別れたならそう言うでしょうし。 ただし、「別れるから」はダメです。ちゃんと別れてからにしてもらいましょう。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

すみません、インターネットアクセスに問題があって、すっかりお礼が遅くなってしまいました。申し訳ないです。 >とりあえず今までどおりにしてたらいいのではないでしょうか。 全くその通りだと思います。ただ、会社を辞めようかどうしようか迷っていて、ちょっと答えを焦ってしまったところがあったのだと思います。ただ、こちらで相談させていただいて、あきらめようということに気持ちが固まりました。 一旦気持ちが入ってしまったので、それを打ち消すのは少し心が痛いですが、仕方ないですよね。彼は私には合わなかったということです。 現実的な回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

失礼を承知で書きますが、 私はやめておいた方がいいと思います。 彼女がいることをさらっと話して、でも気のあるそぶりを見せるって、 堂々と”2番目の女”を探してるっていうことではありませんか? あなたに「彼女がいてもいいから」と思ってもらえるかどうか 試しているのではありませんか? きっと声をかけられているのはあなただけではないと思いますよ。 ご自分でも二股をかけられるのはイヤだとおっしゃっていますが、 私も絶対やめた方がいいと思います。 そういう交際に慣れてしまうとどんどんハードルが下がってきて、 自分に対する自尊心も失ってしまうことになりますよ。 私も同じようなことになりかけましたし、 友人で同じような状態になってしまっている女性を知っています。 自ら辛い恋愛を選んでいるようにさえ見えます。 本当に自分が好きになって、あなたのことだけを好きでいてくれる人を選んでください。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。 >堂々と”2番目の女”を探してるっていうことではありませんか? そうですね、彼に実際気があったとすればそういうことになりますし、実際気がなかったとしても私の単なる勘違いだったということになりますので、どちらにせよやめた方がいいということになりますね。 やはりリスクのある恋愛はやめておこうと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まず、傷つきたくないとか奥手とかの問題では無いと思います。 彼氏とは好きな人で有って貴方が書いてるように >寂しいからやっぱり彼氏が欲しい気持ちはあります。 と思ってる内はどんな方と恋愛されても同じ結果だと思います。 これだけ読んでると男依存症だと思います。 男依存症だけど自分は傷つきたくないとか自分に都合が良すぎませんか? そしてそう言う気持ちで相手を見つけてると 自分もそう言う感じででしか相手に思われなくなりますよ。 相手は自分の鏡なのですから。 だから1人で居るのを恐れずに本当に好きな人が出来るまで 自分磨きに専念してみてはどうですか?

yuuuuuuuna
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 誰でもいいから彼氏が欲しいというわけではないんです。誰でもよくないから、本当に惹かれてしまったからその人への気持ちを引きずってしまうんです。どちらにしても、どうしようもないことはわかったので、今あきらめるように努力しています。 男依存症と指摘されてしまいましたが、自分としては「男」だけでない「人依存症」なのかもしれないと思いました。今海外に住んでいるので家族や日本にいる友人にもなかなか会えず、そのことだけで落ち込んだりすることもあるので、その分をこちらの友人に甘えてしまったりします。こういうところは自分でもわかっていて、いい加減直したいなとは思うのですが、なかなかうまくいかないので悩んでいます・・・。 自分磨きとおっしゃるのは例えば習い事とかでしょうか?そうですね、やりたいことはたくさんありますが、今仕事の勤務時間が変則的なので、体験レッスンに行ってはあきらめることの繰り返しになってしまいました。何か他に夢中になれることを見つけようかと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

こんばんは、30代男性既婚者です。 No.2さんが非常にいいこと言っておられますね。 気がある相手の行動を良い方向に解釈してるだけのような気がします。 ここの質問でもよくありますよね。 良く目が合うだとか、仕事をよく手伝ってくれるだとか。 ご質問者様が言う彼の行動とは違うかもしれません。 ただ、上のような行動を友人なりに話すとしたら、どうなるか? 「彼が私の方ばかり見ているの。」 「手伝ってもらう必要もないのに、わざわざ手伝ってくれるの。」 そんな風になるんですよね。 ご友人は、当然のことながらそれを判断する上、彼側ではなく、ご質問者様の側に都合のいい解釈をした答えをするでしょう。 ここでは具体的な彼の行動が書かれていませんので、何をもってご質問者様が気を持たれていると思うのかわかりません。 彼から具体的にデートの誘いがない限り、彼がご質問者様をどう思っているのかは誰にもわかりません。 普通に考えれば「彼女の話」をするのは、恋愛対象でない相手ですけど。 どうしたらいいんでしょうね?と言われても困りますが、ご質問者様がここで出た回答の全てを読んでどうするか決めるべきではないでしょうか? 年齢も恋愛もそれなりにこなしているんですから、今までの経験から自分の行動を決めるのが1番だと思います。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。 >ここでは具体的な彼の行動が書かれていません 書きたかったのですが、あまりに長すぎると誰にも読んでいただけないかと思って、省いてしまいました。具体的には、バレンタインにカードをもらったり、ほとんど話したことがなかったときに「誕生日って聞いたんだけど、おめでとう・・」というようなメールが来たりというようなことでしたが >普通に考えれば「彼女の話」をするのは、恋愛対象でない相手ですけど。 の文章で疑念が一掃できました。他の方にもこのように書いていただきましたが、確かにそうですよね。この点が一番わかりやすい事実だと思います。 >年齢も恋愛もそれなりにこなしているんですから 私の場合、経験が逆に邪魔になってどうすればいいのかわからないことがあります。若いときは自分が直感で思った通りに行動していましたが、最近はいちいち考えすぎてしまいます・・・。まぁどちらにしても自分で決めるしかないことはわかっているのですが・・。でも、こちらで相談させていただいていろんな方のアドバイスをいただいてよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

>二股をかけられるのは絶対に避けたいです。若い頃と違って傷つくとものすごく気力・体力を消耗しますので これだとなかなか難しいね。 30歳以上の恋愛に、2また・3または当然だからね。 「虎穴にいらずんば虎児を得ず」 好きなら思い切って、彼女がいても、まだ結婚してないんなら、横取っちゃうくらいの思いでいかないと、いい男を分捕るのはなかなか難しいね。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

>30歳以上の恋愛に、2また・3または当然だからね。 そうなっちゃいます?でも、以前に二股をかけられたことがあって、あのときのような思いはもう二度としたくないので、多分虎穴には入っていけなさそうです・・・。前回は全く知らないうちにそういうことになっていたのですが、今回は最初からわかっているので、みすみす泥沼にはまり込みたくないんです。 それに、今回いろいろな方からご意見いただいて、やっぱり自分の単なる勘違いという気がしてきたので、時間がたたないうちに打ち消すのがいいのかなと思えてきました。ただ、↓の方のお礼にも書いたのですが、会社帰りによく車で送ってくれてしまうので、かなり難しそうですが。 >好きなら思い切って・・・ このアドバイスは、次に好きな人ができたときに参考にさせていただきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 勘違いさせるような行動とありますが、 具体的に彼からプライベートに頻繁にデートに誘われた、とかそういうことなのでしょうか?? それなら「勘違い」してもしょうがないですけど。 この文面ではそこまで書かれていませんが、デートに誘われるまでは行ってないようですね。 >最近あるきっかけでよく話すようになって、すごく優しいのでこちらもかなり・・・ 良く話す、話し方や接し方が優しい・・のなら、残念ながら勘違いしてもしょうがないとは言えないと思います(汗) 物腰の柔らかい方なら、普通の同僚に接するのと何ら変わらないのでは??と思いました。 それに、「彼女にしたい人」なら、彼女の話をわざわざさらっとしないと思います。 上手く行ってなくて・・・・っていう相談を質問者さんにしていたのなら、 ただの同僚以上に質問者さんに信頼を寄せていた、という証拠にはなったのでしょうけどね(汗) でも、彼も結婚しているわけではないので、もし、質問者さんとプライベートでも会うことが出来るまで仲良くなれれば、望みが無くも無いと思います。 ダメ元で、仲良く話しているときを見計らって飲みに誘ってみては??? 会社内でいくら仲良く話せてても、会社外で会おうとしなければ、 同僚以上にはなれないと思いますし。 年齢的にも、「良いな」って思えることって少なくなってきてますよね・・(汗) 相手選びにも慎重になるし。 せっかく「良いな」って思えた相手ですし、何もしないで諦めるのはもったいないですよ。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

同世代女性からの意見をいただいてうれしいです!ありがとうございました。 もし頻繁にデートに誘われてたとしたら、比較的あからさまなのでこちらも直球で「彼女いるでしょ」と言えて、それに対する相手の答えや反応もわかりやすそうな気がします。この人は、あくまでビミョ~な出来事なので逆に気になってしまったのかもしれません。最初は気にしていなかったのですが、それが繰り返されるうちに「あれ~?」「ん?」と思うようになってしまったんです。 プライベートで会ったことはありませんが、社内だけでもありません。というのは、話すようになったキッカケが、帰宅時に車で送ってくれたからなんです。会社が田舎にあるので交通の便が悪くて、最寄りのバス停までも結構歩きます。最初に送ってくれたときは仕事上の話を少ししたことがあるぐらいで、どんな人かもほとんど知らなかったのですが、わざわざ会社の出口まで追いかけてきて「バス停まで送ってあげようか?」と言ってくれました。でも、結局は方向が違うのに家の近くまで送ってくれたんです。それからは帰り時間が合えば毎回送ってくれるようになったので、車内では会社で普段しないような話もするようになったんです。さすがに方向が違うのは申し訳ないので、今は別の場所まで送ってもらってます。 優しいなぁと思ったのはこういうようなことで、私だけに優しいということではなくて、いつも皆に優しいその人の人柄に惹かれてしまったっていうことなんです。私が勘違いに走ったのは別の要因でした。でも、多分その人は単にトコトン優しくて他人への情が深いので、それを私が誤解してしまったということだと思います。 >年齢的にも、「良いな」って思えることって少なくなってきてますよね それなんですよ、問題は。多分、この場合一番簡単なのはすべて忘れて何もしないことだと思いますが(傷つかなくて済むので)、このままただ目をつぶってしまったら、この先どれだけこういうきっかけがあるのかなどと考えて引っかかってしまうんです。この年になると、何の障害もないうまい話が待ってるだけで転がり込んでくるなんてことはなかなかないので、傷つかないように目をつぶり続けてたらどんなチャンスも逃し続けることにならないかと思えてしまったり。 ドラえもんがいたら、「人の心読み取り機」を出して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.2

初めまして。女です。 キツイかもしれませんが、目を覚まして頂きたいので書かせていただきます。 >そのときの彼の行動とかを友達に話したら~ >~他人から見ても「気がある」と思えるようなら、やっぱり彼は私に気があるんじゃないかと思えて仕方ありません。 その友人は彼の態度を「見て」はいませんよね。 質問者さま主観の話、それも彼が質問者さまに接するときの話「だけ」を聞いただけですよね。 人間誰しも、他人に話をするときは自分に都合の良いように話すものです。意識的にでも無意識にでも。 しかもその話を聞いた相手は質問者さまのご友人です。そういう人は質問者さまに都合の良い回答をくれるものです。 まず、他人の言うことはアテにならないということを肝に銘じましょう。 他人は他人、彼は彼です。彼の本心は彼にしか分かりません。 100人が「彼はあなたに気がある」と言っても、彼にその気がなければ質問者さまの望みは100%叶いません。 >それ以降彼女の話もほとんどしないし フリーの人相手に恋人の話をする人は、そう多くないと思います。 気分悪くさせてしまうかな、とか色々と気を遣うからです。 それと、彼は仕事関係の人なのですよね。 職場に恋愛関係は持ち込みたくない人かもしれません。こういう人は多いです。私もです。 仕事は仕事、恋愛は恋愛と分けている人なら会社の人に彼女の話はしないでしょうし(流れで軽く話すことはあっても)、会社の人を恋愛対象にすることもないでしょう。 質問者さまの仰る「思わせぶりな彼の行動」ですが、ぶっちゃけて言うと、これは「彼女」という存在が居て余裕があるからこそできることなんですよ。 余裕があるから、他の女性にも優しくできるんです。 余裕がなければ(彼女がいなければ)、彼は質問者さまに優しくなかったかもしれません。そうなると、質問者さまは彼のことを好きになってはいないでしょう。 私は某恋愛相談サイトに出入りしていますが、恋人持ちの「余裕」を自分”だけ”への好意だと勘違いして悩んでいる人はたくさんいます。 それ、実は質問者さま”だけ”への優しさじゃないかもしれませんよ。 他の女性にも優しいかもしれません。表には見えなくても、質問者さまの見えないところとかで。 こういう辛い恋は、自分に都合の悪いことからは目をそらし、なるべく都合の良い風に解釈して暴走しがちです。 何が現実で何が願望なのか、よく見極めた上で行動してくださいね。

yuuuuuuuna
質問者

お礼

> キツイかもしれませんが、目を覚まして頂きたいので書かせていただきます。 冷静で現実的なアドバイスが欲しかったので、大歓迎です。後でよりキツイ思いをするぐらいなら今最小限に抑えたいです。アドバイスいただいているように、私だけの考えでは主観しかないので、ここでいろんな人がどう思うか聞いてみたかったんです。 > 何が現実で何が願望なのか、よく見極めた上で行動してくださいね。 ありがとうございます。でも、どれだけ頑張って状況を客観視しても主観は主観でしかないので、「これって私の思い込み?」「今のは私の勘違い?」という疑問が湧き出すとその疑問に対しても客観視しなければならなくなって、そのすべてを主観の枠の中でやっていると何がなんだかワケがわからなくなってしまって、実はそこが今一番悩んでいるところです。 ただ、どうするにしても行動するのは自分ですので、自分の中で自分なりの決着をつけないといけないのはわかってますが・・・うまく見極められることを祈ります。いろいろ書いていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

さらっと彼女の話が出来るという事は、貴方とは異性というよりも仲の良い親しい間柄として貴方を捉えているんだろうしね。 ラブラブかどうかは別にしても、彼女がいる状態で、他の女性を今の付き合っている彼女と比較したりなんてしないですから。 彼女は彼女であって、貴方は貴方だからね。 彼女との絆なんて他人からは分からないものですよ。それをひけらかす必要も無いしね。やっぱりちゃんと付き合える男性に恋心を抱くべきじゃない?

yuuuuuuuna
質問者

お礼

どうやら「さらっと」という表現を間違えてしまったようです。ちらっと話が出て、「はぁ?」と思った瞬間に話をそらされたという感じで、詳しく聞かなかったと言いたかったのでした。どちらにしても、「彼女との絆なんて他人からは分からないものですよ」というのは、確かにそうですよね、おっしゃる通りです。これを自分に言い聞かせて忘れられるといいのですが・・。

yuuuuuuuna
質問者

補足

blazinさん、アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きっていう気持ち。

    私は20代半ばなんですが恋愛として誰かを好きになるっていう 気持ちがいまひとつよくわかりません。彼氏は今までいたことも ありましたがすぐに終わってしまい特に関係はなにもありませんでした。 この人と絶対付き合いたい!結婚したい!大好きだ!とかいう気持ちも あまり持てたことがありません。昔付き合っていたころもどちらかと いうと恋愛をしている状況が楽しくて付き合っていたように思います。 そして今も昔も変わらないのですが私は自分に自信がもてないので 恥ずかしい気持ちばかりが先走ってしまい自分で先に壁を作ってしまいます。 なので自分から恋愛を終わらせてしまう傾向にあります。 最近では行動起こしたり紹介してもらったり積極的にしていますがやっぱり 好きになれる人には出会えません。そろそろきちんと好きな人と付き合って 行きたいし結婚もしたいし子供もほしいと思っています。

  • やたらと誘う人

    会社の7個上の男性についての質問です。 一緒に仕事をするようになって、仲良くなり始めてから、 一度一緒にディズニー行こう??と誘われました。 冗談だと思い、笑って流しました。 そして最近も遠回しに、 ディズニーに行きたい、 一緒に行く人いないかなぁ?、 お金全部だすから。 みたいに、よく言っています。 私の前で。 自分の恋愛感や、 今は彼女いないんだって事や、 私に彼氏いるの??とか、 聞いてきます。 その人は私に好意を持っているのでしょうか? 話を聞いてると恋愛には、 積極的ではないらしく、 他の子にも同じような話はしてはいないみたいです。 例えば、好意を持ってるとしても、 私には片思いしている人がいたり、 そのことで相談もしたりしています。 だから、勘違いなんでしょうか? 好意を持っていたとしても、 私には今好きな人がいるから、 なびいて付き合ったりとかは、しません。 ただ、どんな意味なのかなて不思議になったんです。 長くなりました。

  • 恋愛に興味がない人・・・?

     最近、「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。 彼は私と同じく高校生で、 頭が良く、真面目で、流行にも殆ど興味がないような人です。 周りからは「ちょっと変わってる」とか「オタクっぽい」と思われているらしいです。  この前、彼と友達数人と話していて、恋愛の話になったときの彼の発言なのですが、 「女の子と付き合うなんて面倒なことするより、家で一人で趣味に没頭してるほうがいい。」 と言っていました。 この言葉を聞いて、「彼は恋愛に興味がないのかなぁ……」と思いました。  しかし、彼は自分の恋愛話はしませんが他人の恋愛話には興味があるようです。 「自分は恋愛に関しては消極的だけど、他人には積極的に行動しろとアドバイスしたくなる」 と言っていました。  ここで相談なのですが……。 私には彼の気持ちがよくわからず、どう行動すればいいのかわかりません。 彼は、本当に恋愛に興味がないのでしょうか? 高校生だし、普通はそれなりに興味があるんじゃないかなぁと思うのですが……。 それとも、興味がなくはないけれど、今は誰とも付き合う気にならない、ということでしょうか? これ以上気持ちが盛り上がっても、上手くいく見込みがないのだったら、 本気で好きになる前に気持ちを抑えた方がいいのかなぁと思っているのですが……。  彼の気持ちや、私のこれからの行動について、アドバイスをお願いします。

  • 最近好きな人ができました

    私は45歳オトコです。おっさんのたわ言ですが、最後まで読んでいただいてアドバイスいただければ幸いです。 最近、とても好きな人ができました。 その娘は12歳年下で、しかも、遠距離恋愛している彼氏がいます。 そういった状況も含めて、好きになってしまいました。 もともとは、中の良いグループの一人で、特に気にしたことはなく、友人として付き合っていました。彼女もそのつもりです。 しかし、彼女のことを考えると、心が苦しくなり夜も寝れず、食事もできない状態が続きました(うーん、思春期のような恋心です。年取ってもそうなるんだと、自分でも驚きです) ただ、最近そういった自分の気持ちもあり積極的に彼女を誘い、二人で食事したり、飲みに行ったりする機会が増えました。夏祭りの日に、間違いが起きてしまいました(大人の関係)。酔った上での過ちです。彼女は酔いがさめてから、口にはしませんが表情は後悔しているようです。(当たり前ですね) その後も、友人関係でいよう(一線越えちゃったけど)と言うことになっています。 ただ、彼女には幸せになって欲しいので、自分の気持ちは抑えるしかないと思っています。 どうすれば、早くこの気持ちを抑える(もしくは忘れる)ことができるでしょうか?

  • 同じ職場に好きな人がいて・・・でもあきらめます

    同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。 (気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません) 私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。 でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。 私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。 相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか? メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。 外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。 (彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています) 不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね? 私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。 そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。 恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。 きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。

  • 好きな人が冷たくなりました

    3ヶ月前から頻繁にskypeなどでやり取りしていた2つ歳上の男性がいます。 まだ友達関係です。 向こうはかなり好意的に接してくれ、私も彼のことが好きになりました。 好きなタイプを聞かれたりしたので脈アリかな?と思っていました。 最近遊ぶ機会があったのですが、彼は優しく、私は恥ずかしくてあまり目を合わせられなかったのですが、彼はすごく視線を送ってくれたし(気になるほど)、楽しそうにしていました。 が、その後彼の態度が以前に比べ冷たくなったような気がします。 思い当たる節としては、私は自分の気持ちが伝わるのが恥ずかしくて、わざと他の男性と仲良くしているような話をしてしまうことです。遊んだあとも、それをしてしまいました。 そのせいで相手が冷めてしまったのではないかと考えています…。 せっかく仲良くなれて、一緒にいて楽しい人をこのまま手放してしまうのは悲しいです。 そこで、今後私はどのように行動すればいいのかとても悩んでいます。 私が好意を持っているということが伝わるように積極的に行きたいところですが、今の彼の感じを見ていると鬱陶しがられそうです…。かと言って自分も引いてしまったらこのままおしまいのような気がします。 男性の方、または恋愛に詳しい方、アドバイスくださると嬉しいです(T T) 素直に諦めて引く、という選択肢をとろうともしたのですが、やっぱり話したい、仲良くしたいと思って辛くなってしまいます…。

  • 気になる人ができました

    大学で気になる人ができました。 面識はなく、授業や食堂でたまに見かけるくらいです。 初めはよく目が合うな~程度にしか思いませんでしたが最近になって気になるようになりました。 自分のなかで、付き合ってみたい・彼氏がほしいと考えるようになったからだと思います。 でも、話しかける勇気はないし、目がよく合うのはわたしの勘違いかもしれいと思うとなかなか行動にうつせません。 それに、あまり男の人と話したことがないので話すのに慣れていません。 それに、わたしなんかが彼に話しかけていいのだろうか、嫌がられないかとも思ってしまいます。 でも暇さえあれば彼のことをずっと考えてしまって、なんだかもどかしい気持ちです。 どうしたらいいのかよくわかりません。 どうか回答よろしお願いします。

  • 好きな人に好きになってもらえない。

    好きな人に好かれません。 私は彼氏という存在が欲しいわけではないので、自分の好きな人以外と付き合う気はありませんが…自分が好きになる人が私のことを好きになってくれることがないのです。 私は直感で好きになるので、最初から「この人!」とわかります。 そう思うと、大抵相手のことを知っていくたびにどんどん好きになります。 最初は相手の気持ちを考えて慎重に行動してますが、そこまでいくと自分の中の“好き”という気持ちが大きくて相手の反応関係なしにアタックしてしまいます。。。 今まで自分が本気で好きになった相手とうまくいったことが正直ありません。どうやって“付き合う”という段階までもっていけばいいのかわかりません。 もともと男性と話すことにも全く抵抗がないので、自分がそんなに好きではない人からアプローチされることはありますが… 正直とっても悩んでます。 最近すっごい好きになった人に振られたばかりです。 相手も私に好意をもってくれたと思ってましたが…結果がこうなった以上自分の自惚れ、勘違いだったと言うしかないです。。

  • 彼氏なし歴19年の片思い

    彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。

  • 恋人のいる人を好きになった事のあるかたへ質問です。

    私の好きな女性は、遠距離恋愛中ですが彼氏が います。 お互い硬い絆で結ばれていて、入り込む余地 なんて無いような状況で、奇跡的に相手の気持ちを 自分の方に振り向かせた経験のある方はいらっしゃい ますか? 少なくても、相手の気持ちを無視して一方的に 気持ちを押し付けたり、二人の関係を引き裂く という事は無しに、自然に気持ちを射止めたと 言う経験がある場合でですが。

このQ&Aのポイント
  • EP-815Aのインクカートリッジを交換する際、カートリッジがはずれない問題が発生しています。
  • 「押す」ボタンを押してもカートリッジが浮き上がらず、交換ができません。
  • 問題の解決方法や原因を教えてください。
回答を見る