• ベストアンサー

CD-RWの書き換え回数

arai163の回答

• arai163
回答No.1

1000回というのは、物理的に書き換えが出来るということですので、書き換え出来なくなったら廃棄処分です。 CD-RWは「トラックアットワンス」で追加書き込みが出来ますが、上書きできませんし、容量一杯にデータが書き込まれても書き込みできません。 新たに同じメディアに書き込むために、インデックスの消去または完全フォーマットして、書き込みをします。

hoka_kuro
質問者

補足

廃棄処分と書いてますが、CD-ROMとして読み込みのみとしても使えないのですか?