• 締切済み

履歴書の志望動機の添削をお願いします

履歴書の志望動機の添削をお願いします。 クレジット会社の一般事務で内容は クレジット申し込みに対する受付業務や電話応対、オペレーション業務です。 クレジットサービスは人に幸せを与え多くの人の生活をサポートする大切な物だと思います。私は学生時代にアルバイトで接客をしていました。人と接する事が好きなので、多くの人をサポートする御社で是非働きたいと思いました。 事務経験はありませんがパソコン教室でワードやエクセルを勉強していましたので最大限に活かし思いやり、気配りを忘れずにいつでも明るく仕事に取り組みたいです。 文章がまとまらなくて困っています。 よろしくお願いします;;

  • mson
  • お礼率17% (7/41)

みんなの回答

noname#235817
noname#235817
回答No.1

志望動機は (1)何がしたいのか? (2)なぜうちの会社なのか? だけでいいです。そこに少し肉付けをしていきます。きれいな言葉を並べるのではなく素直に率直にその思いを伝えるだけでいいと思います。 アドバイスとしては、一行目に書く内容は自分のアルバイトの経験や、その業界のいいところではなく、わたしは○○がしたくて御社を希望します。という表現から入る方がいいと思います。その後に、なぜなら..という感じで。 あと、志望動機なので、自分の持っているスキルに関しては触れなくてよいと思います。それは自己PRです。多少は含めてもいいかもしれませんが、(1)と(2)に重点を置くべきです。 クレジット会社のことはあまり知らないので、これくらいのアドバイスしかできませんが、じっくり時間をかけて準備なさればきっと大丈夫です!成功を祈ってます。

関連するQ&A

  • 志望動機の添削お願いします

    履歴書の志望動機の添削をお願いします。 クレジット会社の一般事務で内容は クレジット申し込みに対する受付業務や電話応対、オペレーション業務です。 クレジットサービスは人に幸せを与え多くの人の生活をサポートする大切な物だと思います。私は学生時代にアルバイトで接客をしていました。人と接する事が好きなので、多くの人をサポートする御社で是非働きたいと思いました。 事務経験はありませんがパソコン教室でワードやエクセルを勉強していましたので最大限に活かし思いやり、気配りを忘れずにいつでも明るく仕事に取り組みたいです。 文章がまとまらなくて困っています。 よろしくお願いします;;

  • 履歴書に書く志望動機、添削お願いします(一般事務)

    窓口業務ありの事務職に応募しようと思っております。 事務職は未経験です。 高校時代に取得した資格は、全商のワード、エクセルなど。 <志望動機> 前職では接客業務に加え、上司のサポートとして予約受付の管理など幅広く経験しました。その中でもサポート役として日々コツコツと続ける業務に特に遣り甲斐を感じ、自分には事務職が向いていると思い、志望致しました。 明るい電話応対などの接客にも自信があり、高校時代に取得した資格と合わせてどちらも活かせるのではと思っております。 何日も悩んでいるのでがうまく書けません・・・。 厳しいお言葉も受け止めますのでよろしくお願いします。

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。 明日クレジットカウンターの受付の面接があるのですが、志望動機がうまくまとまりません。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 【私は人と接することが好きなので、接客業に就きたいと考えております。御社では、しっかりとした研修制度があるということで未経験でも安心して業務に入ることができますし、様々なお客様と接することができるポジションに魅力を感じ志望致しました。経験を積むことにより自分自身のランクアップを目指しながら、持ち前の明るさで一生懸命頑張りたいと思っております。】

  • 志望動機 添削お願いします。

    志望動機 添削お願いします。 29才女性 7年間書店でアルバイトをしておりました。3月で退職し、就職活動をしています。 資格は運転免許とMOSのwordとexcel(どちらも2002)です。 引越しセンターの受付事務なのですが、年齢的に厳しいかもしれませんが、是非やってみたいと思い、応募することにしました。ちなみに引越しの経験はありません。 志望動機 私は、7年間書店で販売を経験をしました。人と接するという仕事はとても学ぶことが多く、やりがいのある素敵な仕事だということを知り、長年販売を続けたことを誇りに思っています。しかし、やはりアルバイトということもあり、この先も長く働きたいと思っていましたので、きちんとした立場で責任のある仕事をしたいと考えていたところ、御社の受付の募集を拝見し、今までの接客の経験やこれまでに取得したパソコンの資格を活かせると思い、応募いたしました。前職では、電話での注文もよく受けておりましたので、電話対応には自信があります。また、人への思いやりや感謝の気持ちを学び、協調性を身に付けてきましたので、業務が円滑に進むようお手伝いできれば幸いです。 少し長くてくどい気がします…。 添削お願いいたします。

  • 志望動機の添削お願いします

    27歳未経験、無資格で一般事務に転職したい女です。 志望動機 これまで販売や受付事務を経験して接客してきました。それだけではなく一般事務の経験もし、 まだまだ事務として勉強したいと思い志望しました。長文の打つ等のコツコツした作業が好きで、 幅広い業務にも対応できるような一般事務に就きたいと考えるようになりました。一般事務の 職は未経験ですが、今までの経験を生かしながら、早く仕事に慣れ、貴社のお役に立てていける 人材になりたいと思います。 ちなみに貴社の~という志望動機は履歴書のほうに書きました。あと、前職の受付事務はできれば伏せたいので職務内容は電話対応、データ入力、請求書作成、清掃、これで察して頂ければありがたいです(汗)上の分は職務経歴書に載せる文です。志望動機は二つもいらないでしょうか?それともこれを退職理由という文に書き換えたほうがいいでしょうか?添削お願いします。

  • 志望動機の添削

    履歴書の志望動機が無駄に長々となってしまって、 うまく書けません。 是非、どなたか添削してアドバイスして下さい。 まず初めに、私は高卒で卒業後は接客業ばかりのバイトをしていました。 高校時に、パソコンの検定受け、資格を習得しました。 受付事務で就職したいと思い、以下の志望動機を書いてみました。 アドバイスのほど宜しくお願いします。 『 高校で習得したパソコンの知識、アルバイトで   経験してきた接客業が活用できると思い、志望しました。   受付事務の経験はありませんが、会社の第一印象といって   も過言ではなく、とても責任のある仕事ですが、それ以上   にやりがいのある仕事をやってみたいと思っています。  』

  • 志望動機の添削お願いします。

    私は受付事務の面接を明日するのですが、志望動機に自身がないのでアドバイスをお願いします。 (フリーターからの受付事務) 事務処理能力、接客には自信があります。コンビニのアルバイトでは、快活さと笑顔という特技を生かし、自分に自信を持って笑顔で接客をすることを心がけていました。また、業務上難しい問題に対しても、最後まで責任を持ってやり遂げるように努力します。PCスキルについても、さらに勉強をしてスキルアップを目指していきたいと思っております。  この経験、能力を生かし、御社の受付事務でも笑顔を大切にしていきたいと思います。

  • 志望動機の添削をおねがいします

    眼科の受付、検査補助の志望動機の添削をお願いします。 ※歯科助手兼受付、接客業、営業事務の経験があります 以前貴院を受診した際、受付の方の迅速かつ丁寧な対応や、治療に不安を感じていた私を和ませてくださり、いずれは医療業界へ復帰したいと考えていました。 私も貴院の一員となり、今まで培ってきたどんな時でも笑顔を絶やさず、丁寧な接客の経験を活かし、患者様に治療が受けやすい環境を提供したいと思い、志望いたしました。 以上です。 皆様の知恵を貸して下さい。 宜しくお願います。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    以前ホテルの志望動機で悩んでいまして、いろいろアドバイスをいただき修正しました。もし添削していただければすごく助かります。 「志望会社はルートインというところで現職が郵便局です」 志望動機 「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、仕事に集中できる環境・休める空間の提供・快適な旅のサポート役として、数多くのお客様をサポートしております。 私は以前出張で、貴社を利用したのですが、長旅で疲れている所を察知していただき「大浴場で疲れを癒すこともできますよ」と体調を気遣っていただき、大変嬉しかったです。そのお陰で。快適な1泊を過ごすことができました。 この体験から私も貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと強く思いました。 また泊まった時に、その地域の名物や名所を紹介していただけるサービスや、スタンプカードなどによる割引サービスがあれば再度ご利用されるお客様が増えるのではないかと思いました。 私が今まで培ったきた投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機添削お願いします!

    母子二代にわたってお世話になったお気に入りの産婦人科の受付(事務)に応募することにしまた!志望動機に変な箇所がないか添削お願いします!!! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 貴院には母と姉もお世話になりとても信頼していましたし院内の清潔さが気に入っていて私自身も妊娠、出産の際お世話になりました。 その時スタッフの方々の温かい対応に体だけではなく心までケアしていただけたことをきっかけに、私も人の役に立てる医療業界に携わりたいと思いました。 医療事務経験はありませんが、人と接することが好きで接客業を経験してきたのでその時に身につけた接客マナーと持ち前の明るさとコミュニケーション能力を生かして、常に温かい丁寧な対応を心掛け患者様に気持ち良く来院していただけるよう、よい雰囲気を持った病院作りに貢献したいとと思い応募させていただきました。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 以上です!!! アルバイト経験しかないため本格的な志望動機が初めてで‥よろしくお願いします!