• 締切済み

今更ながらですが、『クロノクロス』についての質問

 今更と思われるかもしれませんが、プレステのゲーム『クロノクロス』についての質問をさせてください。  (1)『ツマルの進化(最終形態)』について、以前悪い噂を聞いたことがありまして、「ラスボス直前」で進化させないときちんと成長しないとか。  でも、この『ツマル最終進化についての理想的なラスボス直前』というのは、具体的には『レベルスター(☆)』を何個獲得した状態を言うのでしょうか?終盤の「星の塔」では、やたらとボス戦が連続してありますもので、それが分からなくて質問してみました。  (2)あと、『ツマルの最終進化後はセーブしてはいけない』などという噂も聞きましたが、これは本当でしょうか?そしてこの噂は、ゲームクリア時(一周目)の時も、セーブしてはいけないということをさしているのでしょうか?  以上の(1)、(2)の点について、詳しく知っておられる方がいましたら情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://www.kh-guideline.org/chrono/c/cc_tuma.html http://yokohama.cool.ne.jp/persona2r/cross/character.html#tumaru http://radical.or.tv/koryaku/faq2.htm#16 こんちくは。 ここらへんでどうでしょうかね? 個人的には、ツマルはスルーしてたキャラなので、あまり語れませんので参考アド貼り付けだけにしておきます(((((((っ・ω・)っ ブーン

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ゲーム「クロノクロス」主題歌とイントロが似ている曲

    今年の5月の終わりぐらいにゆうせんで流れていた曲なのですが、曲名がわかりません。 多分オリコンで20位以内か、そこそこ上位に入った曲だと思います。 しっとりした感じの曲で、声はkinki kidsみたいな感じでした。 イントロがギターのアルペジオで、プレステのゲーム「クロノクロス」の 主題歌「RADICAL DREAMERS 盗めない宝石」とよく似ていました。 こんな説明でわかる方はいないかもしれませんが、もし心当たりがあったら教えてください。

  • RPGゲームの攻略法を教えてください。

    FF外伝の光の4戦士をやっています。でも、塔の敵が強すぎて、40階以上に登るとボスにぶん殴られて一網打尽、という状態が続いています。なので、ジョブが増えません。 ゲームのラスボスは努力すればなんとか倒せるのではないかと思うのですが、塔の攻略だけは何ともめどが立たず、このままではギブアップかと悩んでいます。「光の4戦士」をクリアなさった方、4人にどんなジョブとアビリティをつけて、さらにどういった装備で塔を攻略したのか教えてください。

  • DSのスーパーマリオで、ボスを倒してもセーブできない

    DSのニュースーパーマリオブラザーズの件で質問です。 ゲーム初心者なのですが、取扱説明書を読んでも分からなかったので教えてください。 説明書には塔や城でボスを倒したときなどにセーブするかどうかの画面が出ると書いてあるのですが、画面が出てきません。よってセーブも出来ません。 コース上のスターコインは全て入手した上でボスを倒しても、セーブしてくれない為、毎回振り出しに戻りです。 どなたか方法をご存知の方が居たら教えてください。

  • どうしても忘れられないゲームについて質問です。

    はじめまして。 どうしても、自分では探せず、諦めきれずに質問させて頂きました。 もし、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 現在、30歳です。 おそらく中学生か高校生。20代前半の頃の事だと思います。 ゲーム機は、ファミコンか、スーファミだと思います。 友達の家だったか、そこもうろ覚えなのですが、RPGの画面と 言う事は確かです。 ”ラスボス”を倒す時だけ見てました。 その”ラスボス”の倒し方が凄く印象的でした。 まず、下段(大木か、人柱か・・・)が現れ、倒すと上へ上へ上って 行きました。 まさに天上へ向かっていくような感じでした。 最終的には大ボスの体全体が出てきて、倒すとクリアーでしたが、 大変衝撃的なシーンでした。 音楽も素敵で、何年経っても思い出しては、プレイしたくてたまりません。 私のあいまいな記憶では、「ファイナルファンタジー」のシリーズだと思ったのですが、もしよろしければ、ソフト名をどなたか教えて下さい。 こんな説明で本当にすいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クロノクロス

    クロノクロスでクロノが死んでいた理由を忘れてしまったんで教えてください

  • クロノクロス

    今滅びの塔にいます。 絶版医学解体新書とステーションパスが見つかりません。 どこにあるんでしょうか?

  • クロノクロス

    スタイルコピーのリストで最後の一つ「マジックポッド」が見つかりません。 蛇骨館にいるそうですが、どこにいるんですか?

  • クロノクロス

    スタイルコピーできるモンスター「ナタク」は亡者の島(ホーム)にいると聞いたんですがいません。 どうすればナタクに会えますか?

  • クロノクロス

    今、亡者の島にいます。大きな骨が横たわっていて、画面左に入り口がある部屋にいるのですが・・・その入り口に行けない為ガライまでたどり着けません。 お解りの方いましたら教えてください。

  • クロノクロス

    キッドを助けるためのヒドラ探してます。沼にいったんですけど、へんな植物(蔦みたいな・・・)はどうしたらいいんですか?