• ベストアンサー

PSのソフトで

ジャンルはRPGで、世界中を巡って旅をしていくような感じのもので、お勧めのソフトを教えていただきたいです!!なんとなく壮大な感じのRPGがやりたいのですが、どういったものがいいのかよく分からないのです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-san9
回答No.4

テイルズシリーズなんてどうでしょうか。戦闘シーンはアクションですが「RPGで、世界中を巡って旅をしていくような感じのもので、お勧めのソフト」だと思います。 テイルズオブファンタジア、デスティニー、エターニアの3作がPSで発売されています。私はストーリー重視派なんですが、やりこみ要素も多いのでじっくり楽しめると思います。 ちなみに私が一番好きなのはデスティニーです。PS2でデスティニー2が最近出ましたよね。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/
hachimittsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!むかしスーファミでちょっとだけやりました~ あ~ゆう感じのものを探してた気がします。PS版とか続編はやってなかったのでやってみようと思います!ありがとうございました~

その他の回答 (3)

• vrog
回答No.3

「ガンパレードマーチ」アルファーソフト 発売から2年、ジャンルはシュミレーションに分類されているが、私は、今だ、これが一番RPGに近いコンピュータゲームだと思っています。 世界を巡っての旅はありませんが…、 一見軽そうに見えて実は奥が深いストーリー・設定、 勝手に自分で考え行動するNPC、 多彩に選択できる行動・戦術、 これらが、実に壮大な空間を作っています。 お勧めです。

参考URL:
http://www.alfasystem.net/
hachimittsu
質問者

お礼

さっそくHPのほうへいってみました! なんだかすごくおもしろそうなゲームですね~ 自由度がとても高そうなので今かなり惹かれてます! ありがとうございました!!

• GOLDEN
回答No.2

バルキリープロファイルなんてどうでしょう? 神族戦争のために、下界から死の近い有能な戦士を探し育成、彼らが死んだあとに 彼らの魂を天界に運ぶ任務を帯びた戦女神バルキリーの化身レナスが、任務遂行し つつも、様々な人間模様を見ていろいろ考え、その結果ある一つの答えを出すまで のお話です ベースは北欧神話ですので、これに思い入れのある人は凄くはまると思いますが、 知らなくてもまったく問題ないです 戦闘がアクション気味ですし、ストーリー的にかなり重い雰囲気が漂うゲームなので、プレイヤーを選びますが・・・

hachimittsu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! ぅう~すみません、せっかくのご回答なのでしたが ヴァルキリーはやったことがあります(^-^;) おもしろい作品でしたよねぇ~ ありがとうございました!

• disease
回答No.1

スターオーシャン・セカンドストーリーが面白いですよ。

hachimittsu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます(^o^) そういえばスターオーシャンって友達がおもしろいって 言っていた気がします!要チェキしますね!!