• ベストアンサー

貸会議室を運営したい

自社ビルで、46坪の事務所スペースが余っているのですが、借り手が付くまで時間貸しの会議室又はマルチなスペース(カルチャースクールなど)として貸し出したいのですが、その運営に際してはやはりプロに受託したほうが良いのでしょうか?ネットで調べたのですがいろいろあり躊躇しております。 皆様の中ですでにレンタル会議室を始めている等、経験のある方、是非ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

周辺の状況をまず調べてみてください。 同様のスペースがよそにもありますか? またその賃料はおいくらくらいでしょうか? 多数あるようなら、新規に参入してもどうか? よほど賃料を安く設定するか設備をよくするなどの特徴をださないと、ということになります。 あとは宣伝の仕方しだいでしょう。