• ベストアンサー

敬老の日のプレゼント

旦那の祖母に送ってあげたいんですが、電話で喋ったぐらいで会った事も見た事もありません。 好きな物や趣味など一切分かりません。 でも、いつも野菜や果物その他色々送ってくれるので何かしてあげたいのですが…。 みなさんは敬老の日には何を送っていますか?予算はどれぐらいですか? 私自身、祖父母を早くに亡くしていて記憶もなく、何をしていいのか全くわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farrokh
回答No.1

無難なところで、お花かな。 花を貰って嫌がる方はいないかと 小さな花束でも、鉢植えでも、質問者様がいいと思う物を送られたらいかがですか。 喜んでもらおうといろいろ考えて選ぶのですから、きっと気持ちが伝わりますよ。

yyr001
質問者

お礼

やっぱり、花が無難ですよね~。 去年も花だったので何か違う物と思っていたのですが・・・。 結局、花にしました。 物はいらない物だったら困りますもんね。 お礼遅くなりましたがありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taa1031
回答No.2

男性のかたはなかなか自分の身内の好きなものなど疎いですよね。  こんなものがすきとかよく食べていたとか、なにかヒントを持っていて教えてくれればよいのですがなかなか我が家の夫もそうですがあまり見ていないようです。  おばあさまから送ってくださるものの中にヒントがあるかもしれませんね。やはり、人に送るのは自分が好きなものを送りますから。  うちは今年はこれから寒くなる季節なので肩掛けやひざ掛けにしました。予算は年によって違いますが5千円から1万円ていどでしょうか。昨年はお友達の家に行くのに持って行けるような塗りの重箱に入った和菓子にしました。その前の年はブリザードフラワー。その前はこちらでしか手に入らないお漬物などです。  きっとお手紙などだけでも喜ばれるとは思いますが、気に入ってくださるものが見付かると良いですね。

yyr001
質問者

お礼

色々考えたんですが、結局無難なところで花にしました。 物を送るには、相手のことを知らなさ過ぎて・・・。 まだまだ先の事ですが、来年の敬老に日までに会う事が出来れば参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!