• ベストアンサー

南の島の大王は~♪の歌の続き

南の島の大王は~その名も偉大なカメハメハ~♪ ロマンチックな王様で~♪ ・・・・・・・・・・・・ カメハメハ~カメハメハ~カメハメカメハメハ~♪ この歌の・・・・・の部分がどうしても思いだせません。 教えてくださ~い!!

  • sets7
  • お礼率44% (74/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

「南の島のハメハメハ大王」 (作詞:伊藤アキラ、作曲:森田公一)という曲ですね。下のURL↓ http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hamehameha.html に歌詞が出ていますので、ご覧になってみてください。 (JASRACに届け出をしているサイトです)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
sets7
質問者

お礼

早速開いてみました。 音楽まで流れるんですね。 最後まで歌っちゃいました。 1番だけしか知りませんでした。 絶対覚えて、甥っ子に歌ってやります。 とは言っても、まだ7ヶ月ですが・・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.5

カメハメハって確か実際に銅像が建ってるですよね。 歌のほうはハメハメハですね。 朝日のあとで起きて、夕日の前に寝るのが奥さんで 風が吹いたら遅刻するのは子供たちだったかな

sets7
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 南の島のハメハメハ大王という歌でした。 kuma-oさんがいいサイトを紹介してくれたので、皆さんにもお知らせしちゃいます。 お礼が書けなかった皆さん、ごめんなさい。 補足で許してね^^ でも、この歌は本当にいい歌ですね。 歌詞を全部知って、ますます好きになりました^^ http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

  • moritchi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

... 覚えやすいがややこしい 会う人会う人ハメハメハ... この歌大好きです。 カメハメハじゃなくてハメハメハです。

sets7
質問者

お礼

私のMacのバグでしょうか。 moritchiさんは歌詞を全部書いてくれたのに、最後しか見られません。 でも、メールに送られて来ている回答には、全文載っていました。 1番だけしか知りませんでした。 絶対覚えて、甥っ子に歌ってやります。 とは言っても、まだ7ヶ月ですが・・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。あんまりはっきりとは覚えてないですが 風が吹いたら遅刻して~♪ 雨が降ったらお休みで~♪ ってゆうバージョンもありましたよね。 私も気になりました、誰か補足して下さい。

  • misoka
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.1

風のすべてが彼の歌~♪ 波のすべてが彼の夢♪ だったと思うよ。 2番には奥さんが出てくるよね。

関連するQ&A

  • 南の島のハメハメハ大王

     「南の島のハメハメハ大王」という曲がありますが、ハワイで有名なのはカメハメハ大王なのになぜこの曲はハメハメハなんでしょうか?  ちょっとスケベな気がしますが。

  • 南の島の歌なのに、なぜアイダホ?

    南の島の大王は、その名も偉大なハメハメハ~♪ と言う歌があると思うのですが、 この曲の合いの手として途中に「アイダホ~~♪」と言うのが入っています。 ノリ的にマッチしていたのでなんの違和感も感じなかったのですが、アイダホは南の島ではないと言うことを聞き、疑問に思いました。 なぜ、こんな合いの手が入っているのでしょう?

  • カメハメハ大王の歌を歌いながら、かめはめ波のポーズをとったことありますか

    しょうもない質問ですが、南の島のカメハメハ大王を歌いながら、ドラゴンボールの代表的な技かめはめ波のポーズをとったことありますか? 私が小学生のときは、朝の歌の時間があって、やってる人がクラスに何人かいました。私含めて。

  • 南の島のハメハメハ大王を歌っている歌手は?

    この間、たまたま入ったお店で、 女性ボーカルの南の島のハメハメハ大王がかかっていました。 とても可愛い曲だったので、また聴きたいと思っています。 一枚のアルバムを通しで流していたみたいで、 その曲以前にはファミコンみたいな音を使っていて、 その曲もお洒落な感じで気に入りました。 誰が歌っているのか教えてください。

  • 昔、「みんなのうた」で流れていた南の島の歌

    もう30年ぐらい昔、「みんなのうた」で流れていた歌ですが、 タイトルがわかりません。ちゃんとした歌詞を読みたいので、 タイトルがわかる方、お教えいただけると幸いです。 うろ覚えですが、およそ次のような歌です。 私が生まれた南の島は青く輝く海と空に サンシンのつまびき鳴りわたる 遠い昔の暑い夏の日 静かな静かなこの島は 激しい戦いにあけくれて じいさん眠る海のそばで ばあさんは織る 暗くなるまで 芭蕉布を デイゴの花が咲くころにきっと帰ろうあの故郷に 育ててくれた あの海へ ……だいたいこんな感じだったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 南の島で暮らしたい

    南の島で暮らしたいなと思っています。日本にはたくさんの島が有りますが、住みやすい南の島は有りますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 南の島と言えば?

    南の島と言えばどこを思い浮かべますか?

  • お勧めの南の島

    カラッとした暑さで快適な南の島はどこですか? 以前グアムに行きましたが、あのジメジメ感はうんざりです。 ハワイはカラッとしててよかったのですが、 少し遠いのが難点です。 もう少し近くで手軽に行けて、快適で海のきれいな南の島ってありませんか? そんな贅沢な島はないのでしょうか?

  • 「みんなのうた」でお好きな曲

    NHKで放送している「みんなのうた」って、妙に記憶に残るものが多かったきがします。 皆さんにも、お好きな曲があれば教えてください。 僕は、「北風小僧の寒太郎」や「南の島のハメハメハ大王」が好きです。

  • 南の島に行きたい!

    今年の夏、南の島に行こうと思ってます。でも、どこがいいのかすごく迷ってます。友達はフィジーがよかったって言ってました。海がきれいで日本人が少ないイイ所、穴場を教えて下さい!!

専門家に質問してみよう