• 締切済み

電車 おもちゃ

急に東京に行く事になり 低学年の息子に東京の電車〔プラレールみたいなの〕を買いたいのですが、どこの駅にありますか? 因みに 大阪だと阪急電車とか京阪電車、後メトロでも大変うれしいです。  関西人なので くわしく教えて頂ければとても助かります。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。電鉄系のデパートでは、その系列限定のプラレールなどを売っている可能性があります。それぞれのデパートを確認したわけではありませんが、新宿の京王デパートの玩具売り場には、プラレールなどの京王の車両を販売していました。また小田急の新宿駅(改札の外です)の売店「小田急グッズショップTRAINS」では、小田急関連の色々なグッズを売っていて、確かそこでプラレールも売っていました。http://www.odakyu-trains.com/ 以下に東京都内(23区)の電鉄系のデパート名を列挙しておきますが、最近のデパートには、玩具売り場がない場合もあります。 東急百貨店渋谷店、本店(東京急行電鉄) 西武百貨店池袋店、渋谷店(西武鉄道) 東武百貨店池袋店(東武鉄道) 小田急百貨店新宿店(小田急電鉄) 京王百貨店新宿店(京王電鉄) ご参考まで。 またデパートの玩具売り場では定価販売ですが、No.1の方が回答されている新宿のヨドバシやさくらやなどの玩具売り場は、どこかの私鉄限定の製品などは売っていませんが、種類も豊富で価格も割引で売っています。http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/849604.html http://www.sakuraya.co.jp/sshop/shi_hoby.html

• kgu-2
回答No.2

子ども用だと、思いつくのは 3 ブラレール レールがあれば動く 2 ダイキャスト 合金で、ズッシリ。本物の縮小。しかし、先頭車のみ 1 チョロQ  チョロQ は、多くの鉄道会社が発売していて、ふつうの玩具店では入手しにくい。すなわち、旅に行ないと、難しい。値段は1000円以内。ゼンマイで動く。小さいので、飾り用のケースにたくさん入る(邪魔にならない)。始発駅の改札口で訊くと教えてくれます。  秩父鉄道のものは、1000円ではありませんが、連結できるようです。箱から出さず眺めていましたので、知人のお子様に上げたので未確認ですか。  私の子供は、娘2人なので、電車に興味がなく・・・(泣き)。その地方のテレカを買っていましたが、携帯電話で・・・。  

• 221west
回答No.1

プラレールみたいな物でしたら、大きな駅の売店には、結構ある様です。 価格や種類に拘るのであれば、有楽町や池袋のビックカメラ、新宿のさくらや・ヨドバシカメラなどの玩具売り場などは安くて品揃えも良いと思います。 大人向けの模型でしたら、秋葉原に新品も中古も多いですけど…。 時間があれば、大宮の鉄道博物館や、東西線葛西の地下鉄博物館などに行かれるのも良いかと思います。 ↓ネットでしたら、例えばこんなサイトがオススメです。

参考URL:
http://www.railfan.ne.jp/