• ベストアンサー

チェーン店の直営店舗の略

チェーン店の直営店舗の略を「RC」と表すことがありますが、「RC」とは何の略ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは レギュラーチェーンの略のようです http://jfa.jfa-fc.or.jp/qa_1.html

a11b22c33
質問者

お礼

すばやいご回答御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#66332
noname#66332
回答No.1

レギュラーチェーン です。 F はフランチャイズで。

a11b22c33
質問者

お礼

すばやいご回答御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 直営かどうか

    コンビニで、その店舗が直営かどうかを確かめる方法はありますか? セブンイレブンとローソンのサイトで探してみましたが、店舗一覧の中にフランチャイズか直営かということは書いていないようでした。 探しているのは直営店です。 コンビニは限定しません。 サイトで探せるチェーンがあれば是非教えて下さい。 もしくは、直営とフランチャイズの一覧がどこかで見られるなら、それを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホノルルでのエルメス直営店舗はどこにありますか?

    ホノルルでエルメス直営店舗はどこですか? 直営店舗以外での購入は偽物ではないけど廃盤商品もあったり、エルメス社員ではないだとかで・・・ いろいろ調べてみたのですがわからなかったので、おわかりになるかた教えてください。

  • 同じチェーンのバイト

    こんにちは。 働きたいところ(全国チェーンです)があるのですが 以前に、同じ店だけど受けようと思っているところとは別の店舗の面接を受け、見事採用とのことでしたが、諸事情で辞退してしまったことがあるんです。 今働きたいと思っているところは、場所は違えど同じチェーンです。 加えて、そのチェーンはほとんどの店舗が直営なので、面接をした人(社員さん?)が別店舗の採用を辞退したという事実を知っているのでは=もしかしてかなり不利な立場なんじゃないだろうか、と思っています。 実際にはそんなことはないのでしょうか? こう思うのも、前バイトしていたところが直営店舗で、他店の面接のことやら「こんな人が来た」みたいなことを社員から聞かされていたからなんです。 どうしてもやってみたいバイトなんです。よろしくお願いします

  • ソフトバンクの店舗って全部直営ではないのですか?

    友人から聞いたのですけれども、ソフトバンクの店舗って 直営ではないところもあるんですか?

  • 大手コンビニチェーン店の直営店舗で1年ほど前からア

    大手コンビニチェーン店の直営店舗で1年ほど前からアルバイトをしています。 最近、フランチャイズ店から直営店に変わりました。それからというものの店長はコロコロ変わり、アルバイトの入れ替わりも激しくなりました。 それと関係しているか否か分かりませんが、 今日、給与サービスグループ差出で 『 平成28年○月○日退職にあたり、「平成28年分 給与所得の源泉徴収票」を送付いたします。 ご確認の上、お受け取り下さい。 』 という文書と共に源泉徴収票が家に届きました。 というものの、1ヶ月以上出勤しておらず 先月丸々、今月からのシフト希望も出してません。 これから私情であまり入れなくなると店長に伝えていましたが、何の連絡も無しにクビにされてしまったのでしょうか...? 急いで店に電話しましたが、バイトしか居なくて今は何も分からない状態です。 どういう事か、何か分かる方教えて下さい!

  • カフェのチェーン店を4店舗受けました。

    カフェのチェーン店を4店舗受けました。 でも何処も不採用でした。 4店舗の内、1店舗は採用、不採用に関わらず電話が掛かってきたのですが、 ?本社がGOと言わなかったので? と言われました。 5店舗目も不採用でしょうか? 僕が色々受けてるのはもうそのカフェでは有名でしょうか?

  • フランチャイズ店と直営店のサービスの違いについて

    お世話になります。 私の自宅の近所には大手コンビニと大手外食チェーンの 店舗が複数あるのですが、すべてに共通してフランチャイズ店のほうが直営店より店員の質が悪く店舗などの清掃状況も良くないようです。同じチェーン内の中でなぜこのような差が生まれるのでしょうか。 ご存知の方は教えて頂けますか。むろん、フランチャイズ店でもきちんとしているところもあるとは思いますが私の近所では皆無です。

  • グローバルバイキングは江戸一直営のバイキング系列店舗ですか?

    グローバルバイキングは江戸一直営のバイキング系列店舗ですか?

  • 直営店とFC店の見分け方を教えてください!!

    直営店のFC店の見分け方を教えてください!! 私が聞いたことがあるのは例えばコンビニだと入り口に書いてある番号で直営店かFC店か見分けがつくと聞きました。 ・ファミリーマート ・セブンイレブン ・ローソン ・他大手飲食チェーン店 なんでも構いません。直営店とFC店の勉強をしているので、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オメガ・ロレックスの直営店はどこ?

    男性に時計を贈ることになりました。 自分自身は普段時計をしないため、参考のため雑誌を見ていると「直営店価格」というものが載っていました。 この場合の直営店というのはどこのことをいうのでしょうか? いわゆるファッションブランド(ヴィトン、シャネルなど)のように独立店舗があるわけではないですよねぇ? もし独立した店舗があるなら教えて下さい。 また、独立店舗がなくても「直営」といわれるお店をご存じの方がいらっしゃったらお願いします。 当方、東京におりますので、東京、神奈川、千葉、埼玉で教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう