• ベストアンサー

【Access VBA】クエリ・テーブルのエクスポートについて

MSOffice2003を使用しています。 マクロにてクエリやテーブルをエクスポートする際、 ------------------------------------------- アクション名:ワークシート変換 変換の種類:エクスポート ワークシートの種類:Microsoft Excel 3 テーブル名:クエリQ(クエリ及びテーブル名) ファイル名:C:\XXXX.XLS ------------------------------------------- としています。 今回、ファイル名(エクスポート先のファイル)に変数を使用したく、 VBAでのコーディングが必要と考えています。 ファイル名は、XXXX_yyyymmdd.XLS(yyyymmddは処理日付)にしたいのです。 この場合、どうコーディングすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

マクロを選択してから、メニューで ツール - マクロ - マクロを Visual Basic に変換 後は、ファイル名のところを、変更するだけですけど・・・ 記載している内容だと、マクロで実現可能ではないですか?

motsu2006
質問者

お礼

VB変換、そういう機能もありましたね。 すっかり忘れていました。 すばやいご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

ファイル名:="C:\××××" & Format(Date(),"yyyymmdd") & ".xls" でいいと思います

motsu2006
質問者

お礼

なるほど、マクロ内でも可能なんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!