• 締切済み

フレームの梱包、配送

個人売買にて、カブ50フレームを譲っていただけることになったのですが、配送のことで困っています。 ヤマト運輸や飛脚フリーパッケージなどで安く配送できることはわかったのですが、物が物なので梱包が少しネックです。 無理を言って譲っていただけるようになったので、梱包までお願いするのもあれですし… 何か安くていい方法はないでしょうか?やはりお金がかかっても梱包作業を行ってくれる業者に別途お願いするしかないのでしょうか…

みんなの回答

noname#65777
noname#65777
回答No.2

ダンボールなんかでフレーム保護してガムテープでぐるぐる巻きにしてもらえばいいんじゃない? でも無理を言ってとのことだけど梱包は相手が考えることじゃないの?

• ktmgero
回答No.1

大きなダンボール箱に詰めて、送ってもらえば良いのでは。 角に当たるところに、ダンボールを何重かにガムテープ巻きして箱が破れないようにしておけばOKです。 特に底面とステアリングヘッドに巻きましょう。 私の場合、箱の入手は、近くの電気店で冷蔵庫などのものを貰っています。