• ベストアンサー

液晶ディスプレーが故障、本体のデータを移す方法は?

NEC VALUESTAR VT500/2 を使用していますが、液晶ディスプレーの電源が入らなくなったので、ディスプレーを買い替えようと思いましたが、説明書を読みなおしてみると、液晶ディスプレー専用コネクタの欄には、セットの液晶ディスプレー以外は、接続できません。とあります。USBケーブルを使うとかして、データを取り出す方法は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

液晶ディスプレーをメーカーに修理に出すという選択肢は無いのかな? その専用モニターは、ディスプレイの両サイドに耳(スピーカー)が付いている様だが、もう一つのアナログRGBコネクタを使って汎用のモニターと接続した場合はその「耳」から出ていた音が出ないと思う。 別途PC用スピーカーを準備しないと音が出ないかも知れない。 (その場合、本体裏側の「ヘッドフォンマイクを接続する」の項で説明されているコネクタを使う事になる筈)  【PC-VT500/2D:仕様一覧】   http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT5002D

hmykk5884
質問者

お礼

ありがとうございました。画面のことばかりしか、頭になく、スピーカーのことまで考えていませんでした。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

付属モニタは専用端子ですが、汎用の アナログRGB ミニD-sub15ピン 端子があるので、アナログに対応したモニタを購入すれば利用出来ます。