• ベストアンサー

海外旅行の件

初めて、海外旅行に行きます。来月、四泊五日でグアム行きます。お金なんですが、十万円分のトラベラーズチェックを持って行く予定なんですが、多すぎますかね??あと、現金も少し持っていたほうがいいですかね?文面が伝わらなかったらすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お一人で十万+現金ですか? 現地で何をするか、にもよりますが、TC10万は多い気がします。 また、現金も必要です。チップやタクシーで使います。 クレジットカードを持っていかれますか? それならば、TCは多くて5万くらいでいいかなぁ・・・と思うのですが、使途次第ですね♪

ayu1982
質問者

補足

回答ありがとうございます。クレジットは持っていきません。やはり十万円は多いですよね??五万円、トラベラーズチェックで残り五万円、現金はどうでしょう??なんかすみません。初めての経験でよくわからなくって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ツアーで行かれるのでしょうか? であれば、空港に出迎えが来ていますので、タクシー代などは心配いらないでしょうが、空港で5000円くらい、米ドルに両替しておくといいと思います。 問題はホテルです。ツアーであっても、保証金を要求される可能性があります。クレジットカードがあれば、それを提示してプリントを取られるだけで済みますが、宿泊代分くらいの保証金が必要になるかもしれません。ホテルでは、館内の利用代金をすべて部屋付けにでき、チェックアウト時に一括で精算できます。そのため、食い逃げなどの対策で保証金が必要なのです。 クレジットカードには、そういう身分証明書代わりの役割もあります。 よほどの買い物をしない限り、1日1万円見当で間に合うと思いますよ。TCよりも円キャッシュで持っていっていいと思います。

ayu1982
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行の際の両替について

    今月末海外旅行へ行くのですが、まだお金(円→ドル)を両替していません。 予定では500ドルを現金で持っていって、大きい買い物等はカードで支払おうと思っているのですが、今って円安ですよね? なので少しでも安く済めばと思っています。 どうするのが一番良いのでしょうか?現金をもっと減らしてカードの支払い分を増やしたほうが良い? トラベラーズチェックは以前使ったことがあるのですが、何となくサインがめんどくさかったので、今のところ考えていません。安心は安心なんですけどね。 あと、この2週間の間に現在の119円からどれくらい変化する可能性があるのでしょうか。

  • オーストラリア旅行でのトラベラーズチェック

    2月後半からオーストラリアのケアンズに行きます。5泊6日の学生旅行です。 そこで、現金、トラベラーズチェックをどの割合で持っていくか悩んでいます。(6万程持って行くつもりです。) VISAカードも持って行きます。 オーストラリアではトラベラーズチェックを使えるお店が多い(マックでも使える)という事を聞きました。本当ですか? トラベラーズチェックはお店で使うより(使えるお店が限られるため)、結局ホテルで現地のお金に代えて使うことのほうが多いですか? 海外旅行初めてなので分かりません。 オーストラリアの短期旅行の場合、トラベラーズは必要ですか? 現金は何処で円からオーストラリアのお金に代えるのがいいのですか? 教えてください。お願いします。

  • 海外でのお金について。

    今月の中旬に修学旅行で初めて海外に行くことになりました。 場所はオーストラリアです。 早速みなさんに教えて頂きたい事があるのですが・・・ 持って行くお金の事についてなのですが、 5万円位を持って行こうと思っています。ですが、現金は持ち歩かずにトラベラーズチェックが良いという事を言われました。 こういう場合5万円分全部をトラベラーズチェックしてしまっても大丈夫って事ですか? かなり初歩的な質問でスミマセンが、解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 初めての海外旅行に韓国へ行くのですが・・・

    再来週初めての海外旅行で韓国へ行きます パック旅行で、ソウルに2泊3日で友人と2人でロッテホテルに泊まります 予定としては1日目に免税店まわりで、2日目は東大門市場とウォーカーヒルへ行く予定になっています 友人はクレジットカードを持っているのですが、私はクレジットカードを持っていないため、トラヴェラーズ・チェックを持って行ったらどうかと勧められました どういったものかの理解はあるのですが、いくらぐらいT/Cにしたらよいのか、レートはどうなのかが分かりません また、日本で現金ウォンに換えて持って行ったほうがいいのでしょうか?どのくらいの現金を持っていくとよいでしょうか? 教えていただけませんか?

  • トラベラーズチェックと現金はどちらがいいですか?

     今週末に初めて海外旅行でグアムに行く予定なんですが、あちらで買い物などもしたいと思ってます。  そこで疑問なんですが、「トラベラーズチェック」と「現金」はどれくらいの割合で持っていった方がいいですか?買い物するのはトラベラーズチェックの方がいいんですか?  また、通貨交換するのはどの金融機関がいいですか?  教えて下さい、よろしくお願いします。

  • タイ旅行でのお金

    夏休みにタイのバンコクに研修に行くことになったのですが、初めての海外旅行なのでお金をいくらくらい、どうやってもっていけばいいのか分かりません。 ・ホテル代や交通費は団体研修なので現地で払わなくてよいので、使うお金はちょっとした食事やお土産などの分だけだと思います。 ・バンコクには6日間滞在します。   トラベラーズチェックや現金はどのくらいの割合で持っていけばいいんでしょうか?研修なのでトラベラーズチェックを現金に換える時間とかあるか心配です・・。 あとカードは持っていったほうがいいでしょうか? 家族の中でも初の海外旅行者(笑)なので誰にも聞けないのでよろしくお願いします!!

  • GW中に台湾へ初めての海外旅行

    いつもお世話になってます。 ゴールデンウィーク中に台湾に4泊5日で 人生で初めての海外旅行に行く事にしました。 初めてなので色々不安です! 周りの人からは心配をすごくされています…。 アジアはクレジットカードのスキミングがすごい。 日本みたいに目の前でしてくれないとか…。 バイクでバックをひったくられたとか…。 怖い事もたくさん聞いて何だか不安になって来てしまいました。 台湾は割と治安も良いと聞くのですが、何か気をつけた方が いいこと、買っておいた方がいいものなどがあれば アドバイスを下さい。 あとGW中の台湾の気候は暑いのでしょうか? 半袖のTシャツと、長袖のパーカを持って行こうかと思っています。 そういう情報がのっているサイトを見つけられなかったので あれば教えて頂けると嬉しいです。 「初めての海外旅行」というサイトでは現金の大半を トラベラーズチェックにした方がいいと記載されていたのですが、 よく分かりません。香港等では日本円でも通用したと聞きますが、 お金は現地通貨に変えるべきか、そのトラベラーズチェックを 購入した方がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • グアム旅行について

    来週3泊4日でグアム旅行へ行きます。 お金についてなのですが、カードを持っていないので現金を使う予定です。 その場合日本円でいくらぐらい持っていけば安心でしょうか? ブランド物や高い物を買う予定はないです。主に食事代とオプションを一つぐらい付けようかなあと思っているぐらいです。 あと食事ですが、安くて美味しかった場所などオススメがあれば教えていただけると助かります。 海外旅行自体が初めてなので色々分からないことが多く不安なのでよろしくお願いします。

  • 初海外旅行なのですが・・・

    今回初めて海外旅行に行くのですが、日本から海外へ持ち出せるお金の限度額等はあるのでしょうか?? トラベラーズチェックも同様に一度に幾らまで変えられるのかも教えて頂きたいです。 あともう一つ、海外旅行で現金とクレジットカードのみで過ごすのはきついでしょうか? シティーバンクの口座を開こうとしたのですが、どうやら出発日に間に合わなそうなので・・・。(一週間から二週間かかりますと言われたのです) 自分でネットなどで調べたのですが、どこも私が知りたいところが書かれていなくて困っています。 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • オーストラリアに行きます。(お金のことで質問です)

    来月オーストラリアへ行きます。 そこで質問なのですが、お金はどこでなにに換えたら一番お得なのでしょうか? 現地で使うお金はおそらく食事代、お土産代くらいだと思うので4万ほどでいいかな、と思っています。 また、おつりが現金で返ってくるというのでトラベラーズチェックも用意した方がいい、ということも聞きましたが、どこでどうやって手に入るのでしょうか? トラベラーズチェックと現金と両方あった方がいいのかなと迷っています。 また成田空港で換えるとレートが悪いと聞いたのですが、どこで換えたらいいのでしょうか? 海外旅行に慣れてないので分からないことばかりです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DNAの塩基配列について解説します。左から読むとき、最初と2つ目の塩基がどのアミノ酸になるか選択肢から答えてください。
  • 遺伝コード表の見方も説明します。
  • 遺伝子の塩基配列からアミノ酸の情報を読み取る方法を学びましょう。
回答を見る