• ベストアンサー

海外旅行の件

初めて、海外旅行に行きます。来月、四泊五日でグアム行きます。お金なんですが、十万円分のトラベラーズチェックを持って行く予定なんですが、多すぎますかね??あと、現金も少し持っていたほうがいいですかね?文面が伝わらなかったらすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お一人で十万+現金ですか? 現地で何をするか、にもよりますが、TC10万は多い気がします。 また、現金も必要です。チップやタクシーで使います。 クレジットカードを持っていかれますか? それならば、TCは多くて5万くらいでいいかなぁ・・・と思うのですが、使途次第ですね♪

ayu1982
質問者

補足

回答ありがとうございます。クレジットは持っていきません。やはり十万円は多いですよね??五万円、トラベラーズチェックで残り五万円、現金はどうでしょう??なんかすみません。初めての経験でよくわからなくって。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

ツアーで行かれるのでしょうか? であれば、空港に出迎えが来ていますので、タクシー代などは心配いらないでしょうが、空港で5000円くらい、米ドルに両替しておくといいと思います。 問題はホテルです。ツアーであっても、保証金を要求される可能性があります。クレジットカードがあれば、それを提示してプリントを取られるだけで済みますが、宿泊代分くらいの保証金が必要になるかもしれません。ホテルでは、館内の利用代金をすべて部屋付けにでき、チェックアウト時に一括で精算できます。そのため、食い逃げなどの対策で保証金が必要なのです。 クレジットカードには、そういう身分証明書代わりの役割もあります。 よほどの買い物をしない限り、1日1万円見当で間に合うと思いますよ。TCよりも円キャッシュで持っていっていいと思います。

ayu1982
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。