• ベストアンサー

ビーチリゾートであまり日本人のいないところ

これから(10月~12月)東南アジア方面のビーチリゾートに行く 計画をたててています。 あまり日本人がいなくて快適なホテルライフ、ビーチが楽しめるところはどこでしょう。 ちなみに以前ホアヒンに行ったときはかなり満足でした。 かと言ってまた同じところに行くのも、という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 タイだったらクラビはいかがでしょうか。最近は日本人も増えていますが、 数年前まではほとんど見かけるることがありませんでした。いまでもサムイや プーケットに比べると、日本人の割合ははるかに少ないはずです。  ホテルも中上級のところが増えています。一番人気のアオナンビーチのほか、 中心地から少し離れたビーチにシェラトンクラビもあります。このほか、 ラヤバディという一泊5万円以上はする超高級リゾートも有名です。

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=1438&language=ja_JP
akaoni_nai
質問者

お礼

タイにこだわるわけではなかったのですが、クラビ!いいですねぇ。 チェックしました。「ザ・ビーチ」のロケ地なんですね。 まだ、行ったことがないのでかなり興味がわいてきました。 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.9

フィリピンのボラカイ島は如何でしょうか? ドイツで出版されている雑誌において、世界で最も美しいビーチBest3に格付けされたこともあるそうです。 その影響からかヨーロッパ系の方が多いようです。 ここ最近は日本でも紹介され有名になってきたようですが 約1年半前に私が訪れた際には3泊の滞在中、一度も日本人を見かけませんでした。 ホテルは高級リゾートからコテージタイプまで色々とあります。 砂浜(正確には砂ではなく珊瑚の粉だそうです)は、真っ白で さらさらしており、正に砂ではなくパウダーなので 裸足で歩くとすごく気持ちが良かったです。 また夕方以降はこの砂浜の上に、各レストランがテーブル・椅子を並べ る為、所謂サンドカーペットの上での食事も楽しめます。 小さなショッピング街もあるのですが、小洒落たお店からローカルの雰囲気満点のお店まで揃っており、見て回るだけでも楽しめました。 以上、ご参考まで

akaoni_nai
質問者

お礼

もしかしてボート!でしょうか。確かに美しいところですねぇ。 出発が地方からなので更に足を伸ばさなければなりませんが。 もっとも美しいビーチって言うのを自分の目で確かめたい!と思って 行きたいところにスグ行ければいいのですが時間とお金に相談すると なかなか許してもらえず、どこかで妥協をせざるをありません(>_<) ヨーロッパ系の人が多いのはやはり価格、物価の理由もあるようです。 エーゲ海やギリシャあたりに行くよりずっと安上がりのようです。特に家族連れ。 以前、ホアヒンで一緒になったスェーデン人が言ってました。 旅行の楽しみは見知らぬ人と話ししたりすることもひとつですね。 ともあれ、情報ありがとうございます。 美しさが損なわれないうちに行ってみれればいいなぁ・・・・

akaoni_nai
質問者

補足

(締め切りにあたって) 皆さん、色々回答をありがとうございました。 タイのクラビに行くことにしました。 バンコクに住んでる友人が生活は全く日常と変わりない、と 言っていました。 他の地域についても今後、機会があればチェックしていきたいと 思います。ありがとうございました。 

回答No.8

こんにちは。 カオラックに2度行きました。本当はお教えしたくないくらい良い所です。欧米人主体の隠れ家的なリゾートで、賑やかな繁華街などはありません(プーケットと違ってゴーゴーバーなどは禁止)。ビーチでのんびりするには最高の場所です。ホテルは高級リゾートタイプからゲストハウスまでありますが、私はLa FloraとMUKUDARAを利用しました。 La Floraは10月いっぱいがローシーズン扱いで宿泊費も安く、宿泊数に応じて部屋がアップグレードされます。どちらもスパが併設されており、タイマッサージも受けられますが料金はやはり高めです(宿泊と同時に予約すると割引にはなりますが)。 ご主人がバイクを運転出来るなら、移動手段はレンタルバイクがお勧めです。110ccのスクーターが主流で、もちろん二人乗りできます(契約の際パスポートか運転免許証を預けるよう言われますが国際免許証でもOKでした)。付近で一番賑やかなカオラック・タウンまでバイクで10分ほど掛かりますし、行動範囲が広がるので貸し切りビーチなども探せます。 食事はステーキハウスやイタリアンからタイ料理までグレードもいろいろですが、私はもっぱら掘っ立て小屋のようなタイ料理店で食べていました。こういう店だと一品30バーツ(約100円)位からあります。観光客向けに英語のメニューを置いている店がほとんどですが、タイ人と外国人で2重価格になっているところもあります。そこは理解しておいて下さい。 初回の滞在で日本人を見かけたのは2回(タウンのスーパーで観光客の方と、タイレストランでダイビングショップの方)で、2度目の滞在ではMUKUDARAの近くに定住されているご夫婦とだけでした。 上記2ホテルは敷地が隣接しており、セブンイレブンやレストランが点在する国道まで歩いて10分ほどですが、メリディアンやサロジンは一軒宿という感じで、回りにめぼしいものはあまりなかったように思います(バイクで近くに行っただけですが)。 おそらく10月には雨期も空けて、旅行にはよいシーズンになるでしょう。早く政情が落ち着いて安心して行けるようになることをお祈りします。 ホテルのHPへのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.lafloraresort.com/,http://www.mukdarabeach.com/home.html
akaoni_nai
質問者

お礼

教えたくないぐらいの所、教えてもらってありがとうございました! 詳細な情報に景色が目に浮かぶようです。 夫のバイク姿は想像できずちょっと笑ってしまいますが110CCと言えば私がずっと昔、 タイ国内の縦断バイクツアーに参加したことがあってそのときバイクは新車で それを現地においてきたのですが・・・、と話がそれてしまいました。 遠いのかしら、と思いましたがクラビとあまり変わりないですね。むむ。 実は夜のお出かけも楽しみの一つの我々なので、ちょっとその辺が、違うかなぁ、と。 でも、素敵な回答、ありがとうございます (*^_^*)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。#1,2です。 行ったことがないところで申しわけありませんが、 まだ紹介されていないタイのカオラックはいかがでしょうか? 日本人が少ないと思う根拠は『あまりパッケージツアーで扱っていない』からと、 高級大型リゾートが他のエリアほど充実していないからです。 カオラックに行くならホテルが充実したプーケットを選ぶ人が多いのかもしれません。 実際に私の周りにもプーケット、サムイ、クラビやホアヒンに行ったことのある人はいても、 カオラックに行ったことのある人ってなぜかいません。 ちなみに、カオラックで一番の高級リゾートだとメリディアンで、 他にはラ・フローラやサロジンなどがよさそうです。 高級リゾートとなると選択肢は他のエリアよりも少なく、 小ぢんまりしたブティックリゾートが多いようですね。 ホアヒンも気になりますが、最近さらにホテルが充実してきましたからねー。 チバ・ソム、シックスセンシズ、アナンタラ、AKA・・・日本人が好きそうです。 私ならビーチよりも『リゾートに滞在すること』を目的にしたくなる感じ。 またチバ・ソムあたりに滞在する『癒し』をテーマにした、 少しマニアックなパッケージツアーも見かけます。

akaoni_nai
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございました。 こうやって色々、探してあれこれ悩むのが旅の始まりですよね! カオラックって津波の時に聞いたような名前だなぁ、と思い出しました。 こじんまりしたリホテル、ブティックリゾートって言うんですね?! 私は海でただもぐったりするのが大好きなのですが夫は水がだめなので 確かにビーチ、というよりプールサイドかも。 『リゾートに滞在すること』(またはプールサイドでトロピカルカクテルを 飲むこと)が本当の目的かしら、と具体的になってきました。 ヒントをありがとうございます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.6

> ホワヒン、チャアムは意外に日本人少ないと思います。 > クラビは日本人いっぱいでしょう。  クラビの日本人って、そんなに増えたんでしょうか? 一時期クラビに はまって3回ほど行きましたが、半日・1日ツアーで日本人と一緒になった ことはなかったですよ。タイ本土のリゾートだから日本人が皆無なことは ありえないけど、アオナンビーチでさえ「 お、日本人がいるな 」とわざわざ 認識する程度にしかいなかったですね。 ※余談ですが、トラベルライターの山下某氏が、クラビの海岸で ビーチチェアに座ってマッサージを受けるのが快楽などと、経験者 には一発でウソだとバレる記事を書いていました( クラビはビーチ チェア禁止 )。旅行専門誌でもその程度の扱いでしたよ。  ちなみにホアヒンは、日本人もターゲットにしたスパ施設が増えていますね。 女性誌でもたまに紹介されています。とはいえ、プーケットやサムイと比べれば、 まだまだほとんど見ないですけどね。  ちなみにチャン島( トラートのほう )では、まったく日本人を見ません でした。リゾートとしての魅力は正直言ってイマイチでしたが、アマリも 進出したようですし、いまなら満足度は高まっているかもしれません。

akaoni_nai
質問者

お礼

今のところ夫とは「クラビ」で盛り上がってました。が!空港閉鎖のニュース!!まぁ、大変。 10月末ごろ出発しようと思っていますが、その頃には落ち着けばいいな、と。 ホアヒンには3年前に行って、回りはほとんどスカンジナビアン。アジアなのにどこにいるのか わからなくなるような変な感覚を覚えています。ファミマはありましたが。 快適さと観光地化はうらはらですね。 具体的な回答をありがとうございました。参考になりました。

  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.5

去年行ったタイのサメットが素敵でした。 同じタイになってしまいますが…。 バンコクから車で3時間程度&ボートです。 国立公園に指定されていて、タイで最も素敵な島のひとつになるよう維持しているんだそうです。 島に入る時は、真っ白な砂浜の上に直接ボートを乗り付けます。 見たところヨーロッパ人のバカンス客がほとんどでした。 そのときは日帰りだったので今度ゆっくり滞在したいなーと思っていたら、パンダバスで http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=bkk&seqNo=28&ct=tour 送迎とホテルのプランもあるみたいです。

akaoni_nai
質問者

お礼

更にボートですかぁ。やはり、キレイなところはそれなりに距離もありますよねぇ。 当然と言えば当然ですが。 せっかく海外に行くのだからあまり日本人の顔をみたくないなぁ、と思うのです。 回答、ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

ホワヒン、チャアムは意外に日本人少ないと思います。 その分、海はイマイチですが。 クラビは日本人いっぱいでしょう。 ただ本来のクラビであるプラナン、アオナン地区以外の海岸が整備されて 新しい大きいホテルはたいていそういう場所ですね。 日本人は滅多に行かないビーチというのはタイ、マレーシアではいくつか 知っていますが、快適なホテルライフもあわせてとなると難しいですね。 一つご紹介してみるのはこちら↓ http://www.pinnaclehotels.com/jomtien/index.html たまたま日本人のパッケージツアーが来ていなければ日本人はほとんど いないと思います。というのはパタヤの町からずいぶん離れているので この施設目的でないと行かない所なので。パタヤから離れている分、 海も海岸も多少きれいです。ファシリティーもまぁまぁ充実していますよ。

akaoni_nai
質問者

お礼

確かにツアーを検索していると「チャーター」便があって日付が、がしがしのがありますね! それにはぶつかりたくないなぁ、と。全部のツアーをチェックするのは難しいですが。 紹介して頂いたホテル、なんか素朴そうでいいですね。ホアヒンの良かったところはちょっと 歩くと実家近くの漁村を思わせるようなたたずまいと人々でした。 回答、ありがとうございます。もっとチェックしてみますね

akaoni_nai
質問者

補足

>クラビは日本人いっぱいでしょう。 >ただ本来のクラビであるプラナン、アオナン地区以外の海岸が整備されて >新しい大きいホテルはたいていそういう場所ですね。 そういう、っていうのは「日本人いっぱい」ってことでしょうか 「ただ」との関係がよく理解できませんでした

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

#1です。 アジアのカテゴリーでのご質問に『モーリシャス』はないですね。 大変失礼致しました。でもいいところですよ♪

akaoni_nai
質問者

お礼

すみません。質問の仕方が悪かったですね。 モーリシャスってどこ?と。私の描いた地図にはなかったので。 でも、いい感じですねぇ。しかし時間と予算の関係で、ちと厳しいかな、と。 回答、ありがとうございました

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 少し遠いですがモーリシャスはいかがでしょうか? 10年ほど前に行った当時は日本人観光客が占める割合が5%くらいでしたので、 ビーチや街中で日本人を見かけることはほとんどありませんでした。 あまりにも少なすぎてたまに日本人を見かけると嬉しいくらいでした(笑) ヨーロピアンリゾートなのでホテルライフも快適です。 10月後半あたりからはベストシーズンに入りますよ。

関連するQ&A

  • アジアのビーチリゾートのおススメは?!

    11月上旬にアジアのビーチリゾートに旅行を検討していますが、 あまりにいろいろありすぎて選べず困っています。 どなたかおススメなところがあれば教えて下さい。希望条件と しては下記のような感じです。 なお、当方ビーチリゾート経験は少ないのですが、海外旅行経験 はそれなりにあり、英語も不自由はしません。 【希望条件】 ・人数は2名 ・日程は4~6日間 ・予算は1人15万円程度 ・ホテルはオーシャンビューでそれなりのランク  (コテージやヴィラのような感じであれば嬉しい) ・隠れ家的なところでのんびりしたい 以上のような感じです。今ちょっといいなと思っているのは、 ホアヒン(タイ)、パンコール島(マレーシア)などです。 是非情報お寄せ下さい。宜しくお願いします。

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • ビーチでディナーが食べられるリゾートホテル

    ビーチの砂浜にテーブルと椅子をセッティングして、キャンドルライトでディーナーが食べられるリゾートホテルを探しています。 よく旅行案内のパンフレットなんかでは見かけるような気がするのですが、いざ計画しようとすると、どこのホテルでやっているのか見当がつきません。 希望は  ・東南アジアのリゾート(ここ以外でもご存知の所があれば情報を下さい) ・屋根の無い砂浜にじかにテーブルと椅子を出してくれるところ。(海沿いの屋根のあるレストランではなく) ・たぶんかなり高級ホテルになるのでしょうが、今の段階では予算上限は設けていません。 ・旅行時期は問いません。また、料理の種類も問いません。 わずかな手がかりでも良いのでご存知の方、よろしくお願いします。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • アジアビーチリゾートについて

    1月の上旬で、アジアビーチリゾートの旅行を考えています。 今のところ候補として、ボラカイ島、ランカウイ島、ボルネオ島を考えていますが、下記の条件に一番合いそうなところはどこかアドバイスをいただけないでしょうか?候補以外でもあればお願いします。 1、ビーチがホテルから近くてきれい 2、比較的静かでのんびりできる 3、物価が安い 4、渡航時間が比較的短い 5、オープンテラスがあるレストランがそこそこある。 1と5はホテルや立地によりますが・・。 尚プーケットにはいったことがあります。よろしくお願いします。

  • タイ周辺のビーチリゾート、こんな感じのところあります?

    2月中旬にバンコクに行くことになり、5日ほど余裕があるので4泊でビーチリゾートとしたいと考えております。アジア方面は疎いので皆様のアドバイスを願いたいのです。 希望としては ●バンコクから1,2時間で行ける場所(プーケット以外) ●白い砂浜、素晴らしくきれいなビーチがある場所(島であればさらによし)穏やかな波の優しい海希望。 ●安いけど清潔感があり味わいのあるホテル、もしくは高いけど最高のホテル が存在する場所 以上です。何もせずに過ごしたいです。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビーチリゾートでこんな感じのところご存知ありませんか?

    GWにカップルでビーチリゾートへ行こうと思っています。 1.ホテルにプールがある。 2.ホテルの目の前にビーチがある。 (シュノーケリングしたり、泳げるビーチ。岩場・クラゲNG。) 3.二・三日いても飽きないくらいのリゾートホテル。 お買い物よりも、泳いだり、のんびりしたいという感じです。 素敵なホテルを見つけても、ビーチは岩場で泳げないとか、なかなか条件に合うところを見つけられません・・・。どこの国とか島も希望はないです。

  • おすすめのアジアのビーチリゾート

    私はサービス業の為、年末年始を休まず働くので正月休みを 1月10日から5日間もしくは2月13日から5日間正月休みを取れることになりました。 この休みを利用してアジアのビーチリゾート(ビーチやプールサイドで)何もせずボーっとして過ごしたいな~と思っております。 1日位観光も考えています。 一人旅なのですがゆっくり出来るビーチリゾート(ホテル名等)を教えて下さい。 考えている渡航先は、ベトナム、タイ、インドネシア等です。 この3ヶ国以外でもオススメの場所があれば教えて下さい。 アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。