• 締切済み

アライメントの調整後

アライメント測定・調整をしました。 車はレガシーワゴンです。ローダウンはしていませんが、15から17にインチアップしています。タイヤは215/45R17の新品です。 フロント トー左 +0.3mm 基準値+0.0mm 上限~下限(+1.5mm~-1.5mm) トー右 +0.4mm 基準値+0.0mm 上限~下限(+1.5mm~-1.5mm) フロントトータルトー +0.7mm 基準値+0.0mm 上限~下限(+3mm~-3mm) キャンバー左 -0度34分 基準値-0度05分 上限~下限(+0度25分~-0度35分) キャンバー右 -0度26分 基準値-0度05分 上限~下限(+0度25分~-0度35分) キャンバー左右差 0度08分 リア トー左 -0.2mm 基準値+0.0mm 上限~下限(+1.5mm~-1.5mm) トー右 -0.3mm 基準値+0.0mm 上限~下限(+1.5mm~-1.5mm) リアトータルトー -0,5mm 基準値+0.0mm 上限~下限(+3mm~-3mm) キャンバー左 -1度04分 基準値-0度55分 上限~下限(-0度25分~-1度25分) キャンバー右 -0度52分 基準値-0度55分 上限~下限(-0度25分~-1度25分) スラストアングル +0度00分 上記のデータのように調整してもらったのですが、ハンドルをまっすぐにして追越車線を走ると、左に流れていってしまいます。これではアライメント調整をした意味がありません。上記の設定で大丈夫なのでしょうか? もし、調整が不適切なものだとしたら、再調整をしてもらいたいと考えています。 事前にこちらも知識をつけたいと思いますので、ご意見・ご指摘などお願い致します。

noname#108447
noname#108447

みんなの回答

  • MI9999
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.7

自分も4WDで245/45-18のローダウンなので、タイヤ交換時はもちろん、平常時でも2年に1度位い定期的にアライメント調整しています。 アライメントの結果を見ると、若干トーインが少ないように思います。215/45-17位のタイヤで直進安定性を求めるのであれば、個人的には左右1mm位ずつトータル2mm位のトー調整にした方が良いかと思います。 また、キャスター角の調整値が無いようですが、キャスター角が左右ずれていると、重量物の配置如何でよれてしまうこともあるようです。 レガシーワゴンということなので4WDだと思うのですが、調整が可能であればリアもトーイン気味の方がより良いかと思います。

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >215/45-17位のタイヤで直進安定性を求めるのであれば、個人的には左右1mm位ずつトータル2mm位のトー調整にした方が良いかと思います。 >レガシーワゴンということなので4WDだと思うのですが、調整が可能であればリアもトーイン気味の方がより良いかと思います。 >キャスター角が左右ずれていると、重量物の配置如何でよれてしまうこともあるようです。 キャスターは調整出来ないようです。項目の欄がありませんでした。 今度調整するときにはトーイン気味にしてもらいます。

  • elkheart
  • ベストアンサー率36% (86/237)
回答No.6

こんにちは カー用品店で調整してもらいましたか? 通常のカー用品店などでの調整は単に機械で測定して数値内に入れることしかしていません。これらの数値は日本の道路事情(水はけを良くするために道路が少し傾斜している)や走行距離による特性は考慮されていませんので、数値内にあわせると逆にハンドルが少し流れる感覚になる場合があります。 ちなみにアライメント専門店に出すと実際走行してみてアライメントを調整してくれるので見事に真っ直ぐ走ります。 その分、値段は5万円位しますけど・・・

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 調整はディーラーに頼みました。 >日本の道路事情(水はけを良くするために道路が少し傾斜している)や走行距離による特性は考慮されていませんので、数値内にあわせると逆にハンドルが少し流れる感覚になる場合があります。 そういうことになるとは知りませんでした。ホイールベースのことも含め、調整したことで流れるような感じになってしまったのかと思います。 >ちなみにアライメント専門店に出すと実際走行してみてアライメントを調整してくれるので見事に真っ直ぐ走ります。 その分、値段は5万円位しますけど・・・ 専門店というものがあるのですか。しかし、5万円はちょっと痛いです。 自分の近所にあるかどうか探して見て、どうしても再調整の必要があるときには頼んでみようかと思います。

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.5

>右が262cmで、左が264cmで2cmの差がありました。 2センチは左右差ありすぎかと。 アームかメンバーかシャーシーが曲がっていると思うので、アライメント以前の修理が必要かと思います。 ラテラルロッドをメイッパイ引っ張っても2センチの調整はむりかも。 板金屋の範疇だとおもうので一度板金屋に見てもらってはどうでしょうか。

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前に、右後輪をひどくぶつけてしまった事があるので、その後遺症だと思います。そのときに修理してもらったのですが、完全ではなかったのかと思います。 今すぐ修理というわけにはいきませんので、いつか機会を見て板金屋さんに見てもらおうと思います。

  • r31_3123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

以前から左に流れる傾向はあったのでしょうか? タイヤのインチアップと同時にアライメント調整したのでしょうか? どうしても気になるのでしたら再度測定、調整してもらうと良いでしょう。 アライメント測定する場合、毎回同じ数値が出るわけではありません。 調整→試走→調整→試走と預かっている間に何度か繰り返し、最終的に車に合った基準値内になっていればOKなのです。 走っていれば自然とズレてしまうものでもあります。例えばコンビニに入る時、歩道の段差を越えて駐車場に停めますよね?その段差を越えるだけでも多少なりともズレてしまうのです。 調整した直後であれば尚更敏感に感じてしまうものなので、気にし過ぎでは?

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

>タイヤのインチアップと同時にアライメント調整したのでしょうか? はい。そうです。以前からまっすぐ走らなかったので、この機会に調整してもらいました。 >調整した直後であれば尚更敏感に感じてしまうものなので、気にし過ぎでは? 何度かステアリングのセンターを確認しつつ走ってみたので気にしすぎではないと思うのですが・・・。感覚の問題となるとなんとも言えなくなってしまいます。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.3

左右のホイールベースの長さは一緒でしょうかね? 一度ヒモか巻き尺で比べてみたら如何でしょう。 四輪それぞれのトー角、キャンバー角調整しても根本的にバランスが崩れていたら意味無いですから。 アライメント調整で数値合わせしたとしても、左にとられる状態ではサイドスリップに狂いが生じている可能性がありますから。 キャスター角が調整できない様なので、タイヤ止めに頻繁にぶつけてキャスター角あたりに狂いが出ているが調整できないので計測していない、トー角、キャンバー角だけ数値を合わせたというところでは無いでしょうか。 確証は持てませんが、左右での違いがどこかにあることは間違いないです。 もし車が跳ねたときに左右に振られるのであれば、ショックアブソーバがへたっている可能性もあり得ます。 路面の轍でとられている訳じゃ無いですよね。それくらいはもちろん判断できてのご質問であると思われますが・・・ あと、単純なことですがステアリングのセンターがズレているわけではないですよね・・・ けっこう気がつかないのが左右のホイールベース長が違う可能性がありますから、まずはそれを計ってみてください。

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

ご指摘を受けてホイールベースを比べました。 右が262cmで、左が264cmで2cmの差がありました。 これが原因なのでしょうか? これが原因だとすると、調整してもらったところで直していただけるのでしょうか? >あと、単純なことですがステアリングのセンターがズレているわけではないですよね・・・ アライメント調整時にステアリングセンターのチェック項目がありましたので大丈夫と思います。 >もし車が跳ねたときに左右に振られるのであれば、ショックアブソーバがへたっている可能性もあり得ます。 路面の轍でとられている訳じゃ無いですよね。 ずいぶん走行していますのでショックアブソーバがへたっている可能性はあります。路面の轍でとられていることはないと思います。去年の暮れに出来た道を走ってみましたので。 ご回答にまた質問で返してしまい申し訳ありませんが、再度ご回答いただけますか?

回答No.2

 サイドウオールが薄くなれば、轍や、傾斜の影響を受けやすくなるのは当然の事です。(さらにオフセットを変えていればどうしようも有りません)  不適切なのは、ホイールや、タイヤの選択です。  キャンバーをブラス寄りにして、トーをアウトに振れば、少しはごまかせるかも知れません。

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

ホイールはスバルの純正の17インチホイールです。タイヤはトーヨータイヤのトランピオで今年の3月に生産されたものです。ホイールやタイヤには問題がないように思うのですが・・・ 早朝にご回答いただきありがとうございました。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

アライメントの基準範囲内に入っていれば、適正だと思います。 レガシーワゴンの調整可能箇所が幾つ有るか分らないので、何とも言えないのですが.... ホイルをインチUPしてるので、タイヤの接地面積が広くなってる分、ワダチ等で以前よりハンドルが取られたりはしますよ。 ホイルバランスは狂って無いですよね。 >>>ハンドルをまっすぐにして追越車線を走ると、左に流れていってしまいます。 極端に流れるので有れば、事情を説明しもう一回見て貰う方が良いですね。

noname#108447
質問者

お礼

皆さんのご回答にそって、 まず板金屋さんでホイールベースを治す。 出来れば専門店でアライメント調整をしてもらう。サイドスリップテスターでも見てもらう。 調整の際、前後輪ともトーイン気味にしてもらう。 とすれば解決できそうです。 ポイントを付けて質問を締め切ろうとしたのですが、皆さんのご回答がそれぞれ私のためになるものばかりでしたので、申し訳ありませんがポイントを付けずにこのまま質問を締め切らせていただきます。 皆さん、ありがとうございました。

noname#108447
質問者

補足

今回、インチアップしてタイヤも新品にしたのでアライメント調整をしてもらいました。 ホイールバランスはアライメント調整の前日にタイヤを組み込んでもらった時にとってもらったので狂ってないはずです。 早朝にご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アライメントの左右差

    おはようございます。いつもお世話になっています。 先日、アライメント測定・調整をしました。 車種はハイエースレジアス(RCH41W)でローダウンしています。 タイヤは新品の18インチ(225/45R18)です。                  (0度05分=5mm) 前      左右差 TOE      0度00分 左 0度05分 / 右 0度05分 CAMBER    0度04分 左-0度31分 / 右-0度27分 CASTER    0度33分 左 3度57分 / 右 3度24分 KING PIN   0度20分 左10度11分 / 右10度31分 TURNS TOE OUT 0度64分 左 0度62分 / 右 0度02分 後      左右差 TOE      0度00分 左 0度16分 / 右 0度16分 CAMBER    -0度23分 左-0度16分 / 右-0度39分 THRUST ANGLE          0度00分 上記のデータを見て、左右差がかなり生じているものがいくつかあります。 これらは特に問題ない程度の左右差なのでしょうか? 実際、高速の追越車線を走っていても左に流れていってしまいます。これではアライメント調整をした意味 がないような気がしてしまいます。 ショップの人いわく、左リアのキャンバーがついてないからだと言われました。(調整前と誤差に変化なし) リアのキャンバー調整はかなり大がかりな作業になるため別工賃になると言われました。 セミトレーリングアーム(独立懸架)だと、そんなもんなのでしょうか? グランビア、グランドハイエース、ツーリングハイエースと同じ足回りです。 もしも今回のアライメント調整が不適切な調整だとしたら、再調整を申し出ようと思っています。 事前にこちらも知識をつけたいと思いますので、ご意見・ご指摘などお願い致します。

  • アライメントの用語と調整

    お世話になります。 先日、アライメント調整をして、データをもらって来ました。 その時に分からないことを聞いておけば良かったんですが、時間があまりなく、聞けませんでした。 分からない言葉(用語)は、  ・TURNS TOE-OUT  ・THRUST ANGLE の2つです。TURNS TOE-OUTはフロントデータに、THRUST ANGLEはリアデータに記載されています。 これらがどのような角度なのか教えて下さい。 愛車は平成9年式ハイエースレジアス(2WD)です。 仕様はRS-R Ti2000でリアを65mmダウンさせてます。フロントは純正トーションバー調整で50mmダウンです。 調整前、リアのキャンバーがパッと見ても左が起きている状態で、右はネガキャンが付いていました。 その影響だと思うんですが、高速道路などで左に流される傾向がありました。 また、同じくらいのコーナーを曲がっても、左カーブでは流れていく感じでコーナリングし、右には手応え のあるコーナリングをします。これらは調整前後で全くと言って良いほど変化ありません。 事前にディーラーへ問い合わせたところ、「トーも同時に動きますが、ある程度は可能なのでキャンバーと トーが左右で合うように調整してもらって下さい」と言われました。しかし、ショップでは「足回りをごっ そり外しての作業になるので別工賃になってしまいます」と言われました。 実際に、アームまで外さないとキャンバー調整できないのでしょうか? 調整してもらってから、数値を見てもリアキャンバーは変わっておらず、症状も変わっていません。 症状に変化がないのに、何のために高いお金を出したのかと思ってしまいます。 事故歴はなく、現在走行75000kmです。長距離を走る機会が多く、神経質な性格ゆえに、真っ直ぐ走らないと 気になって精神的に疲れるので直したいと思っています。 何か補足が必要でしたら、補足要求して下さい。では、よろしくお願いします。

  • アライメントの調整方法

    こんにちは。 アライメントで教えてください。 先日リアのサポートアーム左右を交換しました。 このアームの取り付けボルトでトーを調整していますので、当然ながらトーが狂いましたので、調整します。 ただ、なぜか触っていないキャンバーが大きく変わり規定外(ネガティブ)になってしましました。(キャンバーの調整ボルトもありますが触っていません。規定が1度20分前後ですが2度30分と、外から見てわかるほどです) 2-3回トーを調整し規定範囲ギリギリまでしましたがキャンバーは少し良くなるレベルで規定内に入りません。 トーのボルトをいじるとキャンバーも結構狂うのでしょうか? これからの対処方法などわかる範囲で教えてください。(基本でも結構です) →あくまでトーの調整だけで合うはず? →トーをいじればキャンバーも狂う?(逆は聞きますが、、、) →どのような場合でも キャンバーを先に調整し完了してからトーをいじる?(トーだけを変える場合でも) キャンバーをいじると組み合わせ(トー、キャンバー)になるので未だキャンッバーは触っていません。 なお、足回りは全てノーマル(ショック、タイヤ)です。 基準値も標準で、走りもノーマルです。 キャスター調整部はありません。 以上よろしくお願いします。

  • アライメント調整とサイドスリップの関係について

    タイヤの内側が減る偏摩耗だったので、タイヤ交換と同時にアライメント調整をしました。 車両はアコードハイブリッド、足回りは純正のままで、調整できる箇所は前後共にトー調整だけだったと思います。 調整前はリアのキャンバーがかなりのマイナス値だったようですが、調整できるトーだけ調整したものと思います。 しかし調整後に燃費がかなり悪化したため、ディーラーでサイドスリップを測定すると、前がイン側に2.8mm、後がイン側に8.1mmという値でした。 その場で再調整することなく、調整して貰ったテスター屋にその旨を告げ再測定すると、アライメント値は基準値以内であり、燃費との関係性は分からないとのことでした。 アライメント調整とサイドスリップ値は別という事は理解しているつもりですが、アライメントが基準値であってもサイドスリップ量は基準値から外れるということはあるのでしょうか? その後改めてディーラーで、後ろのサイドスリップ量がイン側に3.5mmになるようトー調整してもらったところ、燃費が少し改善しました。 難しいことは分かりませんが、走行中にタイヤの負荷となるサイドスリップだけ、0mmに近い状態にするつもりです。 アライメントがしっかりしていれば、おのずとサイドスリップも適正値になるという思い込んでいましたが、誤っていますか?

  • キャンバーについて(アライメント)

    私の車のリアのアライメント(トーとキャンパーが調整可能)ですが、 純正のノーマルホイールに最も巾の狭いタイヤを付けています(7.5Jに215mm、納車時は235mm) キャンバーを調整できる最大にタイヤを立てても、基準巾のやっと真ん中です。 基準 -1度00分~-1度50分  自車 -1度35分(左右共概ね同じ) →-2度からもっと寝かす方向は-2度30-50分まで結構調整できます。 そこで質問です。 これはタイヤ巾が狭いからなのでしょうか?(太ければ基準値内で調整できるはず?) それとも、基準値と言えども調整用の偏芯ボルトなどを差し変えて(交換して)調整するのが一般的(もしくは結構あるケース?)なのでしょうか? それとも何かを間違えている? 計測、調整は全てDIYで場所は水平です。

  • アライメント

    先日購入した車が走行中ハンドルを放すとどうしても右に流れてしまうのでアライメントを調節してもらったところ、下記のような数値がでて 修正は不可能だと言われてしまいました。何らかのダメージが車にあってフレームを修正しなければいけないのでしょうか?またその場合はどのくらい修理にかかるものなのでしょうか?専門家の方がいらっしゃいましたらご教授頂けましたら幸いです。 Front----------------------- Caster 左 0°21' 右 0°40'  Camber 左 -1°00' 右 -0°06'  Toe 左 0.0' 右 -0.6' Total -0.6'   Rear----------------------- Camber 左 -1°36' 右 -1°36' Toe 左 -0.6' 右 0.0' Total -0.6'

  • 車検でアライメントを調整されてしまった

    タイトルの通り、国産ディーラーにて車検を依頼したところ、アライメント(トー)を調整されてしまいました。 ショップにて、好みのアライメントに調整していたものが狂ってしまい困っています。アライメントはメーカー基準値内で設定していたもので、極端な値ではありませんし、半年ほどしか経過していないので大きく狂ってもいないと思われます(通勤にのみ使用)。 なんだか複雑な気分です。 以下の状況なのですが、どう対応したら良いかアドバイスをお願いします ・依頼したディーラーにはアライメントテスターはなく、簡易計測により狂っていると判断され、調整されてしまった様子。 ・見積り時にブッシュの交換も依頼したが、足回りを外す必要があると言われ、アライメントが狂うため今回は見送りたい、という会話をしている。 ・トー調整により、キャスター、キャンバーも影響を受けている(自身で走行して確認)。 ・車検後、まだディーラーには行っておらず、この件についての話はしていない(車両は引上げを依頼していた)。

  • ランエボ7 GTAのアライメントで調整できる箇所

    HUNTERのアライメントで調整してもらいました。 ショップ曰く、キャンパーと、キャスターは調整できないとのことでした。 私は素人なのでわかりませんが、ランエボ7 GTAはキャンパーとキャスターは調整不可なのでしょうか? 調整できる場合は方法を教えてください。 できる場合は再調整して頂けるので。 よろしくお願いします。 ショックノーマル ダウンスプリング スイフト SPORT MACH その他ノーマル 調整前 キャンパー左前 -1゜07 右 -0゜33 キャスター左前 2゜28 右 3゜26 トゥ左前 6.1mm 右 1.5mm 前輪トータルトゥ 7.6mm 直進位置 0゜11 キャンパー左後 -1゜07 右 -0゜40 トゥ左後 -0.7mm 右 1.1mm 後輪トータルトゥ 0.4mm スラスト角 -0゜04 調整後 キャンパー左前 -1゜06 右 -0゜34 キャスター左前 2゜31 右 3゜28 トゥ左前 -0.3mm 右 -0.4mm トータルトゥ -0.8mm 直進位置 0゜00 キャンパー左後-0゜57 右 -0゜42 トゥ左後 1.2mm 右 1.5mm トータルトゥ 2.8mm スラスト角 -0゜01

  • アライメントの値

    はじめまして。 今月、ロードスター E-NA6CE Sスペシャルを中古で買いました。 (ビルシュタインのサスが入っている模様で、少しビックリ…。) よく見ると、アライメントが少しおかしいようです。 リアタイヤのキャンバーがネガティブすぎます。更に左のリアのトーが右に比べ、インになっています。 後でアライメントの調整を行おうと思っているのですが、値はどれぐらいに設定したら良いと思われますか? 左右の値は等しく設定する必要があるのでしょうか? また、アライメント調整を行う前に「これはやっておけ」みたいな事はありますか? タイヤは195/50-15です。 用途は、街乗りとワインディング程度です。

  • 大好きなステージア「アライメント調整の結果から分かること」

    中古車を購入したところハンドルが左に流れるため アライメントの調整をしました あまりアライメントに詳しくないこともあり 結果から分かる内容がつかめません ショップの店員さんいわく今の状態では調整が難しい (車が古いため、固まっていたりして調整ができない箇所が多い) パーツ(テンションロッド、サスなど)や特にタイヤの交換を薦められています。 通常、この年式ではこんなものなのか。 早めに修理した方がいいのか。 この状態では高速を走るのは危険なのかなど 事故車ではないはずですが、友達に乱れすぎじゃない? と言われ少し不安になりました。 下記の状態について教えて頂けないかと思っています。 宜しくお願いします。 ステージア 11年式 FR 走行7万キロ 17インチ 215-50ZR17 GOODYEAR 7年前ぐらいのタイヤらしいです 他足回りノーマル 左フロント キャンバー 調整前-0.02 調整後-0.07 キャスター 調整前 7.07 調整後 7.07 トウ     調整前-2.0  調整後 0.7 右フロント キャンバー 調整前-1.13 調整後-1.12 キャスター 調整前 6.30 調整後 6.30 トウ     調整前 1.6  調整後 0.6 左リア キャンバー 調整前1.18 調整後1.13 トウ     調整前1.11  調整後1.11 右リア キャンバー 調整前-2.08 調整後-1.47 トウ     調整前 1.3  調整後 1.2